FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2014年12月24日(水)の日記

tag: その他, 川崎

ブルーサンタ第1弾

text by 集客プロモG

早いもので今年ももう12月、ブルーサンタの季節がやってきました! ブルーサンタとは、フロンターレブルーのサンタクロース衣装に扮したフロンターレの選手がケガや病気と闘っている子どもたちを少しでも笑顔にできるようにと1997年から毎年開催しているとても大事な活動です。

今年の第1回目は12/16(火)に行われ、ブルーサンタ隊は市立川崎病院を訪れました。
市立川崎病院は昭和11年に開院されたとても歴史のある病院です。最近ではドラマ「白い巨塔」を始め数多くのテレビドラマのロケ地としても使用されています。そんな市立川崎病院を今回慰問したのは新井章太ことショータサンタ! 翌日からオフとのことで控室では「これが今年最後の大切な仕事なので精一杯頑張ります!」と気合十分でした。

そして、いよいよクリスマス会が始まります。司会のもみの木と、トナカイに変身したふろん太が登場すると会場で待ってくれていた子どもたちはあたたかい拍手で迎えてくれました。さらに中原区にある人形劇団ひとみ座さんによるふろん太とワルンタも加わり、会場はとても賑やかになりました。そしてお待ちかねのショータサンタの登場!! 青いサンタクロースが登場すると会場の子ども達の眼はさらにきらきらに。全員が揃ったところで「赤鼻のトナカイ」を歌い、ひとみ座さんによるクイズ大会も実施。クイズ大会が始まると子供たちは大喜び! 食い入るように人形劇を見つめていました。ひとみ座さん、今年もご協力いただきありがとうございました! 最後に「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌い、会場が暖かな雰囲気に包まれる中、ショータサンタからプレゼントを子ども達1人1人に手渡していきました。会の最後にはショータから「僕たちも負けないように練習を頑張るから、皆も病気に負けないで、一緒に頑張りましょう」と激励のメッセージを送りクリスマス会は終了しました。

最後にクリスマス会に参加できなかった子どもの病室を訪れてプレゼントを渡したのですがそこではプレゼントをもらった嬉しさのあまりショータサンタに抱き付く子もいたほどでした。これにはショータサンタも照れくさそうでしたがクリスマス会の後に話を聞くと「抱き付いてきてくれる子もいて、ほんとに嬉しかったし皆可愛かったです、今回参加させていただいて感謝しています。ぜひ来年も参加させてください!」とのことでした。

持ち前の明るさで子供たちの人気者になったショータサンタ、見事な活躍でした!
来年も期待していますよ!

続いては総合高津中央病院です。今回2年ぶりに慰問させていただきました。こちらの病院には武岡優斗ことユウトサンタが訪れました! 初めてのブルーサンタ挑戦となったユウト。控室で歌の練習をしていると「え、この歌知らない」との言葉が…。なんと「あわてんぼうのサンタクロース」を知らなかったのです(笑)「うまく歌えるかなー?」「自信ないよー…」とユウト。不安を抱いたままクリスマス会は始まりました。

まずは司会のモミの木とトナカイの格好をしたふろん太がクリスマス会に登場、一緒に「赤鼻のトナカイ」を歌いました。そして歌が終わり、会場の雰囲気が良くなったところで子どもたちから「サンタさ~ん」と呼ばれいよいよユウトサンタの出番です! 不安を抱いたままユウトサンタはクリスマス会の部屋に入ります。しかしそこには嬉しいおもてなしがありました! なんと「武」「岡」「優」「斗」と書かれた風船やフロンターレのタオルマフラー、2015年のカレンダーなど部屋一面フロンターレの装飾でユウトサンタを出迎えてくれたのです! これにはユウトサンタもびっくり。余程嬉しかったのかさっきまでの不安そうなユウトの表情から一転、いつもの爽やかなユウトに戻っていました!

そして皆で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。ユウトサンタも歌詞カードを見ながら頑張って歌っていましたよ! 最後に、ユウトサンタから集まってくれた子どもたちにクリスマスカードとふろん太ぬいぐるみをプレゼントして、皆と仲良くなれたところで今回のクリスマスは終了しました。その後、クリスマス会に参加できなかった子の病室も訪れプレゼントを渡し、ブルーサンタのお仕事を終えたユウト。

しかし、会が終了してもイケメンのユウトサンタは大人気。特にお母さま方からサインと写真攻めにあっていました(笑)。 皆からの人気者となったユウトサンタは「楽しかったです、子どもがめっちゃ可愛かった」と子ども達と過ごせたブルーサンタの時間をとても楽しんだ様子でした。
ユウト、お疲れ様!

今回は市立川崎病院と総合高津中央病院の様子をお伝えしましたが、明日の日記では残りの2病院の様子をお伝えしますのでお楽しみに!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h