FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年01月17日(土)の日記

tag: その他

毎年恒例の連日撮影! ~新加入編~

text by 広報G

毎年このとき期に恒例となっている、連日の撮影。特に新加入選手は、こなす撮影の量が多く、ピッチ外での活躍ぶりにも注目が集まります。この撮影で、正式にフロンターレの一員となれるような…もはやそんな行事になりつつありますね(笑)

そんな調子で今年も撮影をたくさんこなしてもらったので、その様子を写真中心にお届けします!!

まずは、ベガルタ仙台から移籍してきたカクこと角田誠選手。

長髪を束ね、ちょっとぶっきらぼうな(笑)印象が強かったカク。我々スタッフもどんなトーンでいっていいものかドキドキしながらも、他の選手と変わらないテンションで撮影スタート!!
すると、意外にも笑顔連発でいきなり印象がガラッと変わりました。この写真からもめっちゃ伝わってきますよね!?

ちなみに、「カク」というあだ名ですが、本人に「なんて呼んだら良いの?」と確認したところ、「カクで!!」と自ら指定してくれたんです。そのとき近くにいたケンゴは「カクちゃん」でしたけどね。

続いて、徳島ヴォルティスから移籍してきたケンヤこと松井謙弥選手。

ぱっと見の印象は、イガ並みの顔の濃さ、そしてヨウヘイ並みのヒゲの濃さもあり、ちょっと警戒しながら撮影スタート(笑)

ちなみに、シーズン開幕間近に販売される各社の選手名鑑等に掲載されるカッコイイ証明写真よりも前に、新加入選手たちには「算数ドリル」の素材となる撮影があったため、バラエティに富んだ撮影を行なっています。

ダンディなケンヤは…写真の通り、我々の想像をはるかに上回る表情を作ってくれ、見事に度肝をぬかれました。これ、ほぼ自ら表情作ってくれてます(笑)

続いては、ブラジルのアメリカ・ミネイロから移籍してきたエウシーニョ選手。

初めての海外移籍で来日したエウシーニョ。すぐに始動し、練習後にいきなりこんな撮影に臨んでくれ、しっかりと撮影をこなしてくれました。我々スタッフがエウシーニョを見て、一番最初に感じたこと…それは、「ノボリになんか似てる!!」ということ。これをノボリ本人に伝えたところ、「オレもそう思いました!!」といつものトーンで返してくれました。でも、レナトに聞いたら、「うーん」とのこと(笑)
要するに、エウシーニョの醸し出す雰囲気が、なんだか親しみやすい感じなんです!! これはヨシトも言っていたので間違いないです! 皆さん、グラウンドでエウシーニョを見かけたら、どんどん声をかけてあげてくださいね♪
本当に気さくで話しやすさ満点です!!

続いては、セレッソ大阪から移籍してきたケンユウこと杉本健勇選手。

始動日から、いくつか投稿したTwitterやInstagramでは新加入選手では例を見ないほどのリツイートやいいね!の数で、正直とてもびっくりしました。移籍後まもなくケンユウ効果で、SNSのフォロワー数が伸び、スタッフとしてはやりがいを感じさせてくれています! ケンユウありがとう!!

そんなケンユウ、我々の印象ではセレッソ大阪で女性サポーターを急増させた選手の1人ということもあり、クールな感じなのかと思いきや…、
とても素直で、、、若干ヨシトと同じ匂いを感じるような…(笑)まさにギャップでした!!

ここからは、なかなかの濃いメンバーと一緒に入団してきたルーキー組です!!
まずは、筑波大学から移籍してきた中野嘉大選手と車屋紳太郎選手。

先にバナナの撮影をこなしたシンタロウを見るなり、ナカノ(呼び名募集中!! 笑)は「やばい! うける! ちょっと撮っちゃお~」とスマホを持ってきて自ら撮影してましたよ。まだまだ笑顔に硬さがありますが、これも慣れるまで。
ちなみにシンタロウの前にはケンヤが撮影しており、表情豊かなケンヤの撮影を見守っていたので、参考にしたはずです!!(たぶん…)
ナカノはというと、こちらもまだまだ硬さはありますが、どこかかわいらしさもある表情。戸惑いながらもスタッフが指定したポーズをどんどんやってくれました!! まっさらだった“あの”プロフィールシートも「うわ、長い~」といった駄々もこねず(笑)、書き始めてからめちゃくちゃ集中して書いてくれました。お楽しみに♪

最後は、ユースから昇格した三好康児選手と板倉滉選手。

大卒組が撮影していたため、プロフィールの記入から始めた2人でしたが、スタッフとも既に顔見知りの2人は、リラックスした様子。撮影も、撮り始めはいつものクールな表情で、「コウジ、笑顔!!」と言われても「笑ってるんです!」と必死でしたが、次第に「年末ブルーサンタのときに、ミヨシのお母さんに会ったよ~!」とか、「コウジ、小学生のときは笑ってくれたけど、中学のときの撮影では全然笑ってくれなかったんだよな~」などとスタッフから茶々をいれられ、スマイル連発!! コウも一緒に「コウジは、すました顔してるけど、実際恥ずかしがってるんだよね~」などなど…(笑)

一方のコウはというと、スマイルはお手の物として、ちょいちょいキメ顔も出るなど、やっぱり長年フロンターレにいるだけあるなぁと感じさせられました!!

こんな感じで、引き続き撮影の様子をお届けしますので、お楽しみに!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h