FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年01月19日(月)の日記

tag: その他

撮影の合間には

text by 広報G

2日にわたってお伝えした撮影の様子、いかがでしたでしょうか。
実は、毎年この撮影の合間に必ずやっていること。それは「“あのプロフィール”の記入・確認」です。

今年もいくつか新しい項目を増やし、既存の選手たちに「え!?また増えたの!?」と毎年言われています。ケンゴが「このプロフィール、どう思う?」の項目で答えている通り、このプロフィールでその人のことが丸わかりな気がしますよね。でも、まだまだ進化させたく、シーズン中は常に新しい質問項目のネタ探しに奔走しているんです。

ましてや、新加入選手たちはゼロからの記入になるので、相当大変だと思います(笑)なかなか進まない人、初めから集中して進めていく人、本当に色々います。

今年はと言うと、ケンユウはちょいちょい質問の意味が分からないところが多く、そこに苦戦していたことはここだけの秘密に…(笑)ストレートに「すいません、カブレラってなんすか?」と真顔で聞かれたりもしました。こんな選手もいるかと思い、しっかりと写真を用意していたので、あの子ですと伝えておきましたよ。あ、ちなみにコウジからは「ふろん太くんってなんすか?」と聞かれ、写真も持ってきておらず一瞬フリーズしましたが(笑)ちゃんと写真見せておきました。

フナは最初から机に向かって黙々と進めていましたが、最終的に「ヨウヘイさん待たせてるんで、家持って帰ります!!」とのこと(笑)翌日「忘れるところだったーあぶなーい!」と、ちゃんと持ってきてくれました。ちなみに過去に、「持って帰ります!」といったものの、「家でなくしました…」という仰天のパターンもあったんです。あれだけの量、記入した後に紛失したら相当ショックですよねぇ。

1番意外だったのが、カク。正直、我々スタッフの印象では、「何これ、めんどくさすぎる~、できん!」といったイメージだったのですが、記入用紙を渡したら、ひたすら黙々と埋めていて、集中力がすばらしかったんです!! さらに素晴らしい!と感動したのが、カクの「このプロフィール、どう思う?」の答え。まだ今は公開していませんが、公開された暁には、カクの答えは必見ですよ! こう答える人、珍しい…!!と思いました。

既存の選手たちは、さほど多くない欄なのですが、人によってはこだわる人もいたりと、分からないものです。比較的、毎年こまめにしっかりとチェックするのは、コミ・ビョンジュン・ノボリあたりですかね。ビョンジュンは「うわ、何これ。ちょっと恥ずかしいから変えなきゃ(笑)」とか言いながら、スマホを片手に一生懸命考えていたので、お楽しみに♪

最後に、クラブの集合写真の撮影の様子をお伝えします!!

まだ現時点では、背番号が発表されていないため、そこをお見せすることはできないのですが…、練習前の朝一番に撮影した撮影の様子です!!

写真では2ndユニフォームのみですが、実際には1stユニフォームも撮影しています。それも、選手のみ、コーチ・スタッフ陣も全員入ったもの、全員でピースしているものなどなど、いつどこで使うのか決めてないですが(笑)この時に撮っているんです。

まだ始動日から2週目ではありますが、トレーニング以外にも連日撮影にプロフィール確認と、ピッチ外でも選手たちに頑張ってもらっています。これも全て、楽しみに待ってくれているサポーターのため!! 我々スタッフも選手からおもしろい答えを引き出せるよう、会話を交わしながら考えたりと努力しています(ケンゴクラスになると、全くその必要がないのですが)ので、今年もまた楽しみに待っていてくださいね!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h