FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年01月29日(木)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 阿井莉沙&高木聖佳&木村朱美

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、毎年恒例! 川崎大師での必勝祈願の模様とその後に行われた、選手の皆さんの商店街挨拶回りの模様。さらに! 新体制発表会の模様もお届けします!

毎年恒例となっている、川崎大師での必勝祈願。しっかりと、タイトルへ向けて私もお祈りさせていただいてきましたよ!! そして! 商店街挨拶回りでは、新加入の船山選手、橋本選手が平間銀座商店街で行った挨拶回りの様子を取材させていただきました!
お二人とも、とっても気さくにお話していただき、私より上手な食レポも披露していただきました!(笑)

さらに! フロンターレといえばやっぱりこの方! 中村憲剛選手の挨拶回りにもお邪魔したのですが、今年もたくさんの方で盛り上がっていて、広い商店街でもどこにいらっしゃるのか一目瞭然(^^)

最後は大久保嘉人選手の川崎バナナ販促イベント会場にも伺いましたよ! こちらもフロンターレらしい企画! 大盛り上がりの会場でした!

さらに! 新体制発表会見では、今年もオリヒカさんのステージと新ユニフォームのご紹介をさせていただきました! 何度立っても、このステージは緊張します! でも、1年目から毎年増えていく気持ちは、サポーターの皆さんが居るから大丈夫!! という心強さです! やっぱり今年も、皆さんの温かい笑顔と空気に助けていただきました! 感謝です(><)

新体制発表会を迎えると、本当にシーズンが始まったんだ! という気持ちを迎えるとともに新たな気合いが入ります!!
深く知れば知る程に好きになり、自分にとって大切で大きな存在になっていくフロンターレ。
どんな時でも温かくチームを支え続けるサポーターのみなさん。
勝利をかけて一つになって闘う熱い一体感。
どんな事でもフロンターレらしく思いっきり楽しむチームカラー。
好きなところを考え始めたら止まらないくらい! 笑
こんなに素敵なチームに関わることができて本当に幸せです!

日々大きくなるその想いを私が出来る方法で、チームの魅力、選手のみなさんの魅力を一つでも多くみなさんに伝えられるように今シーズンもMCとしてもしっかり成長できるように努力していきたいと思います! そして、全力でフロンターレを一緒に盛り上げて行きたいと思いますので! 今シーズンもよろしくお願いします☆☆

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 15:15~、23:45~  火 7:45~、23:45~ 水 15:15~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

みなさんこんにちは!

フロンターレ、いよいよキャンプがスタートしていますね。
開幕に向けて、身体を追い込むこの時期。
選手の皆さんはきつーーい期間だと思いますが、耳に届くキャンプ地情報は、大久保嘉人選手のTwitterデビューネタをはじめ、なんだか微笑ましいものばかり(笑)
今年もフロンターレ、楽しいチームになりそうですね!

さて、そんな中、今週のミューフロは、24日に行われた新体制発表会の模様をお届けしました。
個別インタビューでは、新加入選手、10名中5人に突撃。
それぞれの人柄が垣間見れるインタビューでしたよー。よかったら再放送で!!
あ、先週突然登場いただいた船山選手にもご挨拶がてらのインタビュー。ますます、気になる存在になりました!!(笑)

ということで、今週もスタジオはわたし1人ー。寂しさを埋めるべく、この日記の写真には特別ゲストをお迎えしました♪
右側はすでに何度か登場している、番組ディレクターの船越さん。
いつも船越さんのおかげでなんとか生放送乗り切ってます! 感謝です。

そして。。
真ん中は、FMサルースの看板パーソナリティー☆藤田みささん!
みささんは、平日1時から4時までの「アフタヌーンサルース」を担当されていて、
私がスタジオに入るときにちょうど入れ違いになるんです。
私がドキドキで番組を始めた頃から優しく声をかけてくださって。。。しかも、いつもちょくちょくお菓子をくれる♪♪素敵な方ですー*\(^o^)/*
是非、ミューフロの前に放送されている、みささんの番組もチェックしてくださいねー。
優しい声に癒されますよ!

ではでは、来週は山口真奈さんの担当です。
素敵なゲストも来るみたいですよー。
お楽しみに!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは先週末に行われた新体制発表会見の模様をたっぷりとお届けします!

毎年、私自身緊張とわくわく感で迎える新体制発表会当日。

今年もスキフロの莉沙ちゃんと一緒に今シーズンの新ユニフォーム発表、そしてフロンターレオフィシャルスーツサプライヤーであるオリヒカさんの2015シーズン新オフィシャルスーツ発表のステージを担当させていただきました!!

「二人共もう何度もやってるんだから大丈夫でしょ!!」
「ステージは終盤で嘉人さんも登場した後だから、会場だいぶ温まってるし!!」
と多くのお言葉…

逆にプレッシャーを感じ出し、 例年同様本番まではひたすら練習し続けた私たち(笑)

いざステージに立つと本当にあっという間で、
実は本場前には「松井選手は放っておいてもたくさん喋ってくれるから大丈夫!」との事前情報をいただいていたのですが、
松井選手どころかステージに登場して下さった角田選手も船山選手もノリよく喋る喋る!!(笑)

有難いテンションの高さに司会として引っ張るどころか若干圧倒され…(笑)

でもおかげで終始和やかな雰囲気の中、時には大きな笑いが起きるほど、会場を盛り上げて下さいました☆

そしてステージを終え会見終了後、控え室に戻る際に伊藤宏樹さんと遭遇したのですが…

私たち二人を見るなり宏樹さん「二人とも噛みすぎ!!」と一言だけ言い放ち、笑顔で去っていきました(笑)

ちなみにそれを受けた莉沙ちゃんと私はというと。。
「宏樹さんって意外と本音言ってくれるから、きっとあれが正しい評価なんだろうね…」とその後二人で反省していました(笑)

とはいえ、あがり症の私にとっては三年目にして初めて楽しみながら、そして改めてフロンターレサポーターの皆さんの温かさを実感することが出来たステージとなりました!!

今年もピッチ内外で活躍してくれそうな選手が揃った2015シーズン☆
皆さんの活躍を楽しみに私も応援していきたいと思います!!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美佳

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h