FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年01月31日(土)の日記

tag: グッズ

本気のお風呂グッズ…。

text by オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」

今日の日記は、まもなくお知らせするグッズ「ヒノキ製フロ桶&フロ椅子」についてご紹介をしたいと思います。開発秘話も交えつつ…

商品化のきっかけになったのは、製作メーカーさんとの打ち合わせ中のことでした。シーズンオフの目玉となるグッズを何にするかの打合せ…。意見も沈黙が続くなかで、ふと出たこの一言からでした。

「フロンターレらしいお風呂グッズはなんでしょうかね??」

OFF(オフ)シーズン。お風呂(フロ)。フロ(風呂)ンターレ。どこかで聞いたフレーズが頭をぐるぐる廻るなか。「どうせ作るならこだわったお風呂グッズがいいですよね。」そんなやりとりを真面目な顔して続けるなか、「“本気のお風呂グッズ”を作ろう!!」と、なったのです。

方向性が決まってからは恐ろしいスピードです。お風呂グッズ界の頂点「ヒノキ」を使おう!! ヒノキの浴槽だっ!! と、一瞬暴走はしましたが…(笑) 無事に「フロ桶&フロ椅子」に落ち着いたのでした。商材が決まったのは良かったのですが、苦労したのは、どのように”フロンターレらしさ”を出すのか!! 側面にロゴをプリントするのか、エンブレムが良いのか、ラーメンどんぶりのように内側にぐるりとプリントするかなどなど…。
最終的には、シンプルでありつつ本格的な雰囲気を出せる「焼印」仕様となりました。

撮影用サンプルも出来上がり、いざ撮影!! 舞台はもちろん「高津湯」。当初思い描いた世界観が高津湯に広がりとても感慨深かったです。そんな想いのつまったヒノキ製の桶と椅子、ぜひみなさまのご家庭にひとついかがでしょうか。日常にフロンターレを!!

※販売詳細に関しては、「WEB限定企画!!ヒノキ製“フロ”桶・“フロ”椅子販売のお知らせ」をご覧ください。

川崎フロンターレ・オフィシャルグッズのご購入は、店舗かネットで!

アズーロ・ネロ

docchi?

フロンターレ・Web Shop

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h