CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 4 (水) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

0

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!
まずは、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!
フロンターレ宮崎キャンプ、終了しましたね。
選手達のTwitterでキャンプ地からの写真なども見られて、毎日ほっこりしています。

そんな中、今週のゲストはフロサポさんにはお馴染み、フリーライターの「いしかわごう」さん!

ライターさんって「どんな時もネタを逃さないぜ!」と鋭い目つきでクールなイメージを勝手に持って緊張していたのですが、真逆!
ほんわかした優しい雰囲気で、終始笑わせて、リラックスさせてくださいました。
(私がゲストさんをリラックスさせる立場なのに…)

ご自身も中学生までゴールキーパーをしていたという いしかわさん。
ライターになる経緯から、もちろんフロンターレの裏話(!?)まで、たっぷり1時間お聞きしました!

リスナーさんからもいろんな選手にまつわる質問が集まりました。
どんな事にもポーンと答えてくれる いしかわさん! おもしろエピソードもじゃんじゃん出してくれました。

そしてさらに、2月15日発売になる いしかわごうさん著「川崎フロンターレあるある」を一足早くスタジオにー! この日の15時に出来上がったとのことで、ホヤホヤですぜ。

本の中からもいくつか あるあるを紹介してもらい、また爆笑。
新人サポーターの私でも頷けることがたくさん!
目からウロコもたくさん!!
今後のサポーター生活をさらに楽しくしてくれるバイブルになりそうです(笑)

そんな感じであっという間の60分。やっぱり…時間が足りない!
まだまだ聞きたいこと沢山!! 是非また遊びに来てもらいたいですね♪

さて、来週はどんなゲストさんでしょうか~
お楽しみに~!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

『みなさん、こんにちは! 木村朱美です。Jリーグ開幕までおよそ一ヶ月☆

この時期はキャンプが多く、選手の練習風景も中々見られず淋しく感じる方も多いのではないでしょうか?
今夜放送のファイフロでは宮崎県綾町で行われた一次キャンプの模様、そして必勝祈願時に行われた商店街ご挨拶周り第2弾もお届けします!!

さて先日Twitter上ではご報告がありましたが、先月をもってファイフロを6年担当されていたプロデューサーさんが、異動により番組を卒業されました。

私自身は2年間お世話になりましたが、良いことも悪いこともおっしゃって下さる方で(恐らく言いたいことはもっと沢山あったと思います…笑)テレビのお仕事が初めてだった私に一から教えて下さり、フロンターレのことも本当に沢山教わりました。

上手に出来た時には「今日良かったよ~!」と褒めて下さるし、私自身「今日は全然ダメだったなぁ…」と思った時にパッとプローデューサーさんの方を見ると、案の定な表情をされていて「あっ、やっぱりまずかったんだ…」と思うほど分かりやすかったことは印象的です(笑)

でも何よりフロンターレ愛がある方で、就任当初「これだけは言えるけど、絶対にやって良かったと思える仕事になるよ!」と教えてくれたのを今でも思い出します。様々なスポーツ中継をかけ持ちされ、忙しい中でも番組の放送日には必ずTwitterをあげてくれていたし、試合時やクラブからのリリースがあった時にもまめにあげてくれていました。

ちなみにTwitterの始め方すら分からなかった私に、やり方を教えて下さったのもこの方です(笑)

そんなプロデューサーさんが最後におっしゃって下さったことは、「ファイフロが、ああいう番組に仕上がるのは番組に関わるみんなにフロンターレ愛があってこそだから、これからもし色んなことがあったとしても、フロンターレ愛だけは持ち続けて番組をつくって下さい!!」との言葉でした。
その言葉に改めて気持ちが引き締まり、しっかり成長ある3年目にしていこうと思いました!!

ちなみに、「6年も応援番組を担当して、まさか新しくなった等々力を見られないなんて…」と悔やんでました(笑)
でも、「これからはプライベートで試合観に行きます!」ともおっしゃって下さっていましたよ☆
今夜放送の宮崎県綾町キャンプ映像は、そのプロデューサーさんが撮ってきて下さったものになります!
久しぶりに選手のトレーニング模様、ぜひお楽しみに!!

最後に…、先日より番組アカウントでとなりますが、私もツイッター始めました!!

ちなみにツイッターを始めた理由は、決して選手の皆さんのツイッターブームに乗っかったわけではなく(笑)、今年で番組MC3年目ということで、何か一つは新しいことを始めよう!! と思ったことがきっかけで、続投が決まった直後から考えていたことです☆

なので、選手の皆さんがこのタイミングでどんどん始めていくことに驚きました(笑)

でも開始のタイミングをどうしようか迷っていたので、どうせなら! と思い、この流れに乗ってみました(笑)基本的には試合やイベント時でのツイートとなりますが、改めてみなさん宜しくお願いします!!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美佳

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今シーズンは、10名という多くの選手がフロンターレに加入されましたね!! 今回のスキフロは、その新加入選手のインタビューをどどんっ! とお届けします☆

新体制発表会のメッセージを聞いて、しっかりと感じられましたが! みなさんそれぞれ、とても個性的な印象です!! 特に、新体制発表会の新ユニフォーム発表のステージでは、角田選手、船山選手、松井選手のキャラクターの強さに衝撃を受けました。笑

これから、皆さんのプレーを見ることももちろん楽しみですが、それぞれの素顔に迫っていくのもとっても楽しみです!!!

そして! 今回お届けするインタビューでは、開幕前に改めて新加入選手の皆さんの顔や名前、さらにキャラクターをしっかりと覚えていただきたいと思います☆

チームは一次キャンプを終えて二次キャンプに突入しますね! 着々と開幕に向けてチームも動き出していて、開幕が待ち遠しいです(^^)

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 15:15~、23:45~  火 7:45~、23:45~ 水 15:15~
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ