FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年03月05日(木)の日記

tag: その他

春日山部屋の塩ちゃんこ

text by 集客プロモG

皆さん、いよいよ7日(土)に2015シーズンのJリーグが開幕しますね!
そしてその翌週14日(土)は待ちに待ったホーム等々力の開幕です。その試合はなんといっても新メインスタンドが初お目見えとなり、とどろきメモリアルチケットの引き換え、開幕戦限定グッズなどドキドキわくわくする企画がたくさんありますが、フロンパークの飲食売店もパワーアップしていかないといけません。

今回は今シーズン大きなリニューアルとなった川崎唯一の相撲部屋、「春日山部屋の塩ちゃんこ」を紹介します。今年は昨年までと大きく違う点として、なんと日替わりで4種類の味が加わります!ソップ(しょうゆ)、みそ、カレー、キムチの4種類です。この4種類は限定100杯ですので希望の味がある方はぜひお早めにお求めください!そして基本の塩ちゃんこはもちろん昨年より継続で健在です。この塩ちゃんこが春日山部屋の味ですのでこちらも引き続きよろしくお願いします!すべての味は各杯400円と昨年から変わりはありません。

この4種類の味を追加するにあたって今回ひと肌脱いでくれたのが、春日山部屋のアイアンシェフこと春日里です。春日山部屋のちゃんこ番として、日々厳しい稽古を行っている力士の胃袋を満たすために腕をふるっている春日里が満を持して今回の味付け担当をかってでてくれました。さかのぼること2月某日、競技場にキッチンカーを出店しているアットエフさんの本社に春日山親方と春日里の姿がありました。この日2人は基本となる塩ちゃんこの味と追加の4種類の味を調整するために春日山部屋よりわざわざ足を運んでくれました。春日里が事前に伝えていたレシピをもとにアットエフさんが用意していただいたちゃんこを試食。しかしもちろん1発OKは出ません、春日里、そして春日山親方が納得するまで味の微調整を何度も繰り返し、ようやく塩ちゃんこの味が確定。そのような行程を4回繰り返し、やっと5種類の味が確定し、いよいよ開幕への準備が整いました。気になる14日(土)の開幕戦の日替わりちゃんこの味はソップ(しょうゆ)です。そして18日(水)ナビスコ名古屋戦の味はカレーですのでぜひともお楽しみください!

今年は場所中でなければ春日里をはじめとする力士もフロンパークに駆け付けてちゃんこを販売!そして今年はここだけの話ですが、2年ぶりとなるイッツァスモウワールドの開催も予定されていますので皆さんぜひともお楽しみにしてください!
大相撲もJリーグ開幕の翌日に3月大阪場所が始まります。ぜひ皆さんも春日山部屋の力士を応援していただき、川崎フロンターレホームゲームでは春日山部屋の塩ちゃんこや日替わりちゃんこに舌つづみをうっていただくようにお願いいたします!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h