CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/13 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

木村朱美&栗原治久&阿井莉沙&山口真奈

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!
まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、開幕戦ダービーマッチ横浜F・マリノス戦ダイジェストはもちろん、明日のホーム開幕戦見所ランキング、そして3/11(水)に行われたMind-1ニッポンプロジェクト 募金活動の模様もお届けします!!

ついに開幕した2015シーズンのJリーグ! 私もこの日を本当に心待ちにしていました☆
試合前から鳴り響くスタンドからの声援はアウェイを感じさせないほど大きなもので、サポーターの皆さんからもこの日を待ちわびていた気持ちを感じました。

新チームで臨んだ初めての公式戦は、90分通してわくわくする展開でとても楽しく、試合後多くの記者さんからも「フロンターレいいね!! 観ていて面白かったよ!」という声を掛けていただきました。

今回の試合はスキフロの莉沙ちゃんと一緒に観ていたのですが、3点目が決まった時には思わずハイタッチ!(笑)
実は普段、試合を一緒に見ることって中々ないのですが、気が付けば一緒のリアクションで喜び、時に悔しがり…気持ちを共有しながら見るって楽しい!! と今更ながら(笑)改めて感じたゲームでもありました。

試合後のインタビューでは角田選手、小林選手、エウシーニョ選手にお話しを伺っています。
その中でも特に印象的だったのは小林選手。
 カメラ前に現れた小林選手は試合の満足感を物語っているようなホッとした爽やかな笑顔!
この日キレキレだったプレー姿からも今季も沢山のゴールを決めてくれそうな雰囲気が漂っていました!
今年はぜひ大久保選手と得点王を争っていただきたいですね☆

そして…中村選手! この日直接インタビューさせていただくことはなかったのですが、目があった瞬間、遠くからでも満面の笑みを浮かべながら手を高くあげ「Good!」とサインを送ってくれました。
そんな中村選手がとって下さった行動からも、またこの日掴んだ勝利や試合への手応えが伝わってきて、とても嬉しかったです♪

さぁ明日はホーム開幕戦です!! 新メインスタンドも完成し、新たな等々力でのスタートとなるゲーム!
ホーム ならではの雰囲気を作って、連勝をして貰いましょう!!
明日も熱い声援を宜しくお願いします☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美佳

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今日は、ヒロキーことクラブスタッフの伊藤宏樹さんがスタジオにPR役で来てくださいました。

いよいよ今週末はホーム開幕戦で、スタートダッシュを確固たるものにする大事な一戦。おまけに新メインスタンドのこけら落としです。トークではヒロキーさんの熱い思いが伝わってきました。

現役時代から多くを語らない方と認識していましたが、そのヒロキーさんが現役の後輩たちのことやJ2時代からのクラブの変遷を言葉にしてくれて、こちらもテンションが上がりました。

ヒロキーさん、ありがとうございました。

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、3月7日土曜日に日産スタジアムで行われた明治安田生命Jリーグ、開幕戦! 横浜F・マリノス戦の模様をたっぷりとお届けします!

今シーズンはアウェイでの開幕となり! しかも神奈川ダービーからのスタート! ということで、さらに負けられない気持ちが高まりましたね!! 会場にもたくさんのサポーターの皆さんが応援に駆けつけていました!!

この日は久々のJリーグの試合! 新しいメンバーでのフロンターレサッカーを見られるこの日をとっても楽しみにしていました☆

試合開始直後から、最後までフロンターレがボールを支配する時間が多く、開幕初ゴールをエウシーニョ選手! 続いて、勢い良くゴールネットを揺らしたのは小林悠選手! さらに ! 最後の最後に、中村憲剛選手からのボールを大久保嘉人選手が力強く決めてくれました! このゴールに会場もさらに熱くなりましたね!!!

とにかく最後まで、見ていてわくわくするような熱くて勢いのあるプレーで今シーズンがますます楽しみになりました!!

会場では、フロンターレサポーターのみなさんにもお話を聞いています☆みなさんにお聞きして、やっぱり今シーズン期待する事で出てくるのは「タイトル」ですよね! まずは開幕戦いいスタートが切れたので☆次はホーム開幕戦で、より今シーズンに勢いをつけていけるような☆勝利☆を掴みましょう!

新しくなった等々力で、サポーターの皆さんにお会いできることも楽しみにしています(^^)☆

○iTSCOM(金曜日更新)
月曜~金曜 8:45~、16:00~、18:45~、22:00~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:15~、22:40~

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 15:15~、23:45~  火 7:45~、23:45~ 水 15:15~

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です。
Music Frontierは今週で50回目の放送を迎えました!
いつも聴いていただき、スタジオまで来ていただき、ありがとうございます。

今週の放送日は3月11日でした。
東日本大震災から4年です。
フロンターレも「Mind-1 ニッポンプロジェクト」を続けていますね。
番組冒頭には、この日、溝の口駅と新百合ヶ丘駅で行われた街頭募金活動へ向かう直前の登里享平選手が来てくださいました。

選手会長としての登里選手は今まで出演時とは違う雰囲気で、放送前に皆さんに伝えたいことを台本に書き込んでいました。
放送では、実際に陸前高田へ行き、被災地をずっと見てきた自身の経験を交えつつ、「支援はブームじゃない」事の大切さを話していただきました。
隣にいた私も、登里選手の真剣な横顔に、改めて気持ちが引き締まりました。

放送後にチームミューフロも溝の口駅へ直行しましたが、選手&スタッフが全員で大きな声を出し協力を呼びかけ、道行く人達がどんどん募金をする姿が。
私達一人一人に出来ることは小さくても、集まれば凄く大きなものになるんだなと改めて教えてもらった気がします。

街頭募金活動へ登里選手を送り出した後、続いてスタジオには初登場のサッカー事業部・金城雄貴さんをお迎えしました。
先日のJリーグ開幕戦で気持ちのいい勝ちを見せてくれたフロンターレ!
ますますホーム開幕戦が楽しみ! ということで、新メインスタンドのお話を中心にお聞きしました。
売店もリニューアルして、新たにスイーツ系も登場するそうです。
そこで今回特別に、オススメのハワイアンドーナツを持って来てくださいました!
ただのドーナツじゃございません。
中が、鮮やかブルーのフロンターレカラー!蛍光色に近い…なかなかの衝撃ですよ…(笑)
お味は、もちろん美味しいっ!まわりはお砂糖でパリパリサクッと、中はふわっふわです。
パサパサ感はゼロなので、観戦中に食べても喉渇きません!

金城さん、普段 選手が使う内部施設のお話なども聞かせてくれましたよ♪

さらに今週末の神戸戦、楽しみになってきましたね!
皆で熱い声援を送りましょう!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ