FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年04月08日(水)の日記

tag: イベント

富士通春まつり

text by 営業G

4月5日(日)中原区の富士通川崎工場で毎年恒例の「富士通春まつり」が開催されました。今年もフロンターレブースを展開、そして3年ぶりに選手トークショーが開催されました! ここ3年はリーグ戦やACLの関係で日程が合わずだったのですが、今年はスケジュールの調整に成功! 今回はユウとシンタロウがゲストとして出演しました! 当日はあいにくの空模様で雨が降ったり止んだり。少々肌寒かったですが、前日の新潟戦の快勝のおかげか、朝からフロンターレサポーターの皆さんが集まってくれました。

11:00頃会場入りした両選手。到着するなりユウが「3年前に来たときは別会場のスーパーヒーローショーの影響で20人くらいしか集まんなかったんだよなぁ…。」と不安な様子。一方イベント初参加のシンタロウは「何を話せばいいのかなー。緊張するなー。」とこちらも不安な様子。そんな2人、控室で、最近起きた面白ハプニングやキャンプ中での出来事などネタ探しに集中。「どれくらいお客さん来てるかなー。」とドキドキしながら会場に入場すると、なんと150人以上の観衆が!! ユウはホッとし、シンタロウはより緊張気味にトークショーがスタート!

今回のトークショーは普段にもまして笑いが止まらない内容に! 詳しい内容は秘密ですが「シンタロウの愛車選びはユウにかなり影響されている」とか「シンタロウとコウジ(三好)の仲良し話」など二人の絶妙なトークで会場は大盛り上がり。中でも今回最大の笑いを作ったのは、選手間で使われるシンタロウのニックネームの話題。ノボリ、コミ君、イガさんなど、皆さんもよくご存じのニックネームが選手間のメールやLINEで飛び交う中、「みんなシンタロウは車屋だから”ディーラーさん”って呼んでるんですよ!」の一言に会場は大爆笑!「さすがに試合中は”ディーラーさん”って呼べないですけどね。」と追い打ちをかけるようなフォローもあり、大盛り上がりでした!

約30分のトークショーはあっという間におしまい。帰りがけにユウが「今日はすごく楽しかった! もっと喋りたかったな!」と充実したトークショーになりました。最後に会場内のフロンターレブースにもサプライズで顔を出し、地域イベントの恒例・イケメンダンクに初参加していきましたよ!

その後もフロンターレブースは人が絶えず、用意した賞品もほとんどなくなってしまいました! ふろん太も富士通アメフット部のフロンティと会場内をグルグル。しっかりとフロンターレをアピールしてきました!

これから地域イベントも増えていきますので、お近くのイベントでフロンターレブースを見かけた際は是非遊びに来てくださいね! 今回の富士通春まつりに参加していただいた皆さん、準備から運営までお手伝いいただいた富士通スタッフの皆さんありがとうございました!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h