CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/10 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

木村朱美&栗原治久&阿井莉沙&山口真奈

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!
まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!!ファイフロMCの木村朱美です。

先週末のリーグ戦vs新潟、新生等々力での初勝利!!嬉しかったですね(*^^*)

今夜放送のファイフロでは、そのリーグ戦、そして水曜日に行われた今季初完封のナビスコ杯vs清水に加え、先週お届けした選手座談会の後編もお届けします。

新生等々力で初勝利となったアルビレックス新潟戦。
フロンターレらしい大量得点での勝利に、歓声や熱気は物凄く、試合後みんなの笑顔が見れたこともとても嬉しかったです☆

そしてこの試合では嬉しかったことがもう一つ! 三好選手のプロデビュー!!

交代ボードに26が掲げられ、三好選手がピッチに足を踏み入れた瞬間、一段と大きくなったスタンドからの歓声は何とも言えない雰囲気で、その時の等々力の空気は最高潮に達していたと思います。

この試合にはアカデミーの選手も沢山観に来ていたので、三好選手のプロデビューの瞬間を目の当たりにした後輩たちは、「俺たちも」と感じたのではないでしょうか☆
私も、三好選手や板倉選手に続くアカデミー出身の選手が沢山出てきて欲しいなと思いました。

試合後のインタビューでは森谷選手と杉本選手にお話しを伺っています。

森谷選手は怪我から復帰し試合に出られる喜びを、そしてリーグ戦初先発にして移籍後初ゴールという形で結果を残した杉本選手は嬉しさを…
お二人共に充実した表情でお話しして下さった姿が印象的でした☆

そんな内容盛りだくさんの今夜のファイフロもぜひご覧下さい♪

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

いよいよ今週、日曜日は首位の浦和レッズとの一騎打ちです。下馬評どおりの強さを誇る宿敵を相手に、なんとか上位スタートにこぎつけた川崎がホームで迎え撃つ一戦となります。

そんななかで当日の試合前イベントは乗り物スペシャル!! セナ時代のマクラーレンホンダのマシンがやってくる、さらに仮面ライダーまで…! 番組で話していただきましたクラブスタッフの井上剛さんによると、今の仮面ライダーの乗り物は4輪なんだそうで、時代は変わりました(笑)

さて、写真のユニは今シーズンもクラブのご好意で制作していただきましたFMヨコハマ84.7ユニフォームです。名前のところにしっかり「KURIHARA」とプリントされていますので、熱烈応援しないわけにはいきません! 写真のポーズは、何とか首位にくらいついて行く“しがみつき”です。

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイトRHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko

FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です★

今回のスキフロは、4月4日にホーム等々力陸上競技場で行われました明治安田生命Jリーグ 第4節アルビレックス新潟戦の試合の模様。さらに4月8日に、アウェイIAIスタジアム日本平で行われました、ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第3節 清水エスパルス戦の模様をお届けします!

本当に、この2試合は勢いのある試合だったのではないでしょうか!! しかし実は、私は舞台期間のために、先日のホームでの新潟戦。等々力へ行くことが出来ていませんでした(><)

杉本選手の移籍後、初のゴール! さらにレナト選手、大久保選手の力強いゴール! 新等々力での初勝利。さらに三好選手のプロデビュー戦! いろんな意味でスペシャルな試合だったと思います! そんな勢いのある試合を目の前で見ることが出来ず、みなさんとその瞬間を迎えることが出来なかった事は、本当に悔しいですが(><)試合速報を見るたびに、稽古場で一人でテンションが上がっていて。勝利の結果を見たときは、こっそりニヤニヤしてました!! 笑

そして!!! ナビスコ清水戦!! アウェーでの完封勝利! リーグ戦、ナビスコと2連勝でいい流れですね!!!

次はすぐにホーム浦和戦! この浦和戦の日も、舞台本番のために離れた場所からの応援となりますが(><)この勢いでしっかり勝ち点3を掴んでくれると信じていますV(^_^)V

この素晴らしい2試合を見ることができず、悔しくて試合を見たくてウズウズしていて、どれだけ自分の中でフロンターレの存在が大きいのかを実感している最近です。はやく、みなさんと一緒に勝利を思いっきり喜びたいです★☆★

※ 4月から放送時間が変更&拡大しました! ※
○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金曜 8:40~、16:00~、18:40~、21:30~
土・日曜 7:30~、16:00~、20:10~、22:40~
月曜~木曜 8:40~、16:00~、18:40~、22:00~

◆10ch
月~日曜 16:30~16:49

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro

スキフロHPhttp://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

今週のMusic Frontierはナビスコカップ 清水戦 直前の放送でした!
見事! 嬉しい勝ち点3をお土産に持って帰ってきてくれたフロンターレ☆今週末日曜日・ホーム浦和戦への期待も一気に高まります!

ということで、今回はプロモーショングループの井上剛さんをお招きして、浦和戦で行われるイベントの話を中心にお聞きしました!

今回のイベントは「Fサーキットin等々力」

見て・撮影して・体験して・学んで、今回も様々なジャンルで楽しめる事が沢山!
そんな中でも、きましたよ! ハーフタイムのトラック走行!
しかも今回は世界最高峰のMotoGP&仮面ライダー達が参加するスペシャルパフォーマンスバージョン!!

実際に仮面ライダーの撮影で使用されている車両を外で走らせるのは、なかなか許可が降りないけど、そこはOKもらいました! と。さすがフロンターレ!

実現させるのは相当難しい企画だったと思いますが、全ては「サッカーを見て、勝敗だけで楽しむのではなく、来てくれたサポーター皆さんに100%楽しんでもらいたい!」というスタッフさんの熱い思いなんですね。

約1年ぶりにご出演の剛さん。
やっぱりフレンドリーな人柄で、全然久しぶりの感じがせず、わいわい話していたらあっという間の1時間でした。仮面ライダーのお面もナチュラルにつけこなしてましたね(笑)

日曜日は試合前にたっぷり遊んでパワー充電して、しっかりと応援しましょう!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
または直接http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ