FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年04月26日(日)の日記

tag: イベント

イッツァスモウワールド開催!

text by 集客プロモG

皆さんの中にはもうゴールデンウィークのお休みに入った方、そしてこれからのゴールデンウィークを楽しみにされている方も多いと思いますが、4/29(水・祝)柏レイソル戦の試合前イベントは、2年ぶりに「イッツァスモウワールド」が帰ってきます!

知らない方の為にご説明いたしますが、川崎市で唯一の相撲部屋である春日山部屋とのコラボイベントとして毎年開催していたイベントなのですが、昨年は日程の関係で開催ができず、2年ぶりに満を持して帰ってきたというわけです! そして今回は公益財団法人日本相撲協会のバックアップもあり、イベント内容もパワーアップしてお送ります。今回はそんなイベントの内容をご紹介いたします。

まずご紹介したいのがフロンパーク中央に初お目見えとなる、土俵ステージです。ここではキッズスモウ対決、呼出耕平さんによる太鼓ステージ、お相撲さんのまげを結う人を「床山」と言いますが、床山の床春さんによる大銀杏の実演ステージが行われます。

土俵の周りには後援会会員限定で座ることができる砂被り席を設置し、雰囲気を盛り上げます。キッズスモウ対決は中学生以下の方、最大5名1組で力士に挑戦しよう! という企画です。この対決は春日山親方の解説とプロモーション部伊藤宏樹の実況でお送りします!
しかも行司には「すご技キッズ」としてTV番組で紹介された佐藤雄哉くんが参戦してくれます。雄哉君、写真の行司服はなんと自分の七五三の時の袴をリメイクしたもの。憧れの人はもちろん行司の最高位である「木村庄之助」さんです。
そして春日山部屋所属の呼出・耕平さんの太鼓ステージも必見ですよ!国技館の雰囲気が一気に出る太鼓の音色。当日はフロンパークの入り口で雰囲気を出すための演奏もしていただきます!

そして春日山部屋所属の床春さんの大銀杏実演ステージと、まげ結い体験ブースも忘れてはいけません。先日麻生グラウンドで、長髪がトレードマークのカクこと角田誠選手のまげを結ってきました! はじめは緊張していたカクも完成すると「鏡ない?」と自分の髪型をチェックし、その姿に納得したのか、浴衣姿でクラブハウス内を練り歩き、色々な選手にいじられて嬉しそうでした! 中でもレナトがカクを見たときは「アレー!!」と驚嘆の声を上げていましたから(笑)髪の毛が肩までの長さがあるそこのあなた! ぜひともフロンパークでまげを結ってみてはいかがでしょうか?? 一生の思い出になるはず!

参加型のアトラクションはまだまだあります!今回は日本相撲協会の公式マスコット「ひよの山」がフロンパークに登場し、「じゃんけん対決」に参加してくれます。じゃんけんで勝った方に限り、日本相撲協会グッズを差し上げますが、なんと勝った方の中から抽選で2名の方には横綱のサイン入り手形をプレゼントしちゃいます!
参加無料でこの豪華景品をゲットできるチャンスです。ただし後援会会員限定ですので、まだ未入会の方はこの機会にぜひともご入会いただき、ご参加ください。

ほかにも前回のイベントから実施していた「どすこいPK」も健在です。力士がキーパーをしているゴールに向かってPKをけり、見事ゴールした方には春日山部屋グッズをプレゼントいたします! このアトラクションに参加するにはアトラクションチケットが2枚必要となります。当日の場内は混み合いますので、チケットも早めにお買い求めくださいね。

そして今年のイッツァスモウワールドも「食」にこだわりました! まずはおなじみの「春日山部屋の塩ちゃんこ」ですが、この日は今年から実施している全種類の味を販売しちゃいます! 定番の塩ちゃんことぜひ味くらべをしてみてはいかがでしょうか!? そしてこの日は力餅入りのボリュームアップで500円です! 春日山部屋のアイアンシェフこと春日里も皆様のご来場をお待ちしております!

そして等々力陸上競技場のすぐ隣にある西丸子小PTAの皆さんの全面協力による「力餅販売」も実施。フロンターレの強い味方、JA全農福島さんのおいしいもち米を使用したつきたてのお餅が200円で食べられるチャンスですし、力士による餅つきパフォーマンスも必見です!

そしてさらに今年は国技館で売っているあの名物をフロンパークにもって来てしまいました。皆さん、国技館の地下が実は焼き鳥工場になっているのをご存じですか? 今回はその国技館の地下で作られた焼き鳥をフロンパークで販売いたします! 5本入りで650円ですので皆さん、スモウワールドの開催記念にぜひともお買い求めください!

まだまだあります注目ポイント!イベントを盛り上げるべく、相撲にぴったりのグッズも作っちゃいました! 昨年の「勝点」イベントで大人気だった“座布団”が帰ってきましたよ! 京都の料亭でも使われている本格的な座布団を今回もご用意しました。ふかふかで感触はクッションに近いですかね(笑)もう一つは“湯呑”! 相撲といえば日本の国技! なので『和』にこだわってデザインしました! 全選手名をレイアウトし、いい雰囲気を出してます。クラブスタッフの間でも完成度が高いとかなりの評判です! ぜひ皆さんグッズ売店で手に取ってみてくださいね!

このように、ステージ、アトラクション、食、グッズと1年間ためたパワーを存分に発揮するイベントとなっておりますが、これだけではありません。試合前には始球式として、春日山親方と元小結高見盛の振分親方が登場いたします! さらに選手入場の際、スモウワールド開催を記念して、先ほどフロンパークのステージ部分でご紹介した耕平さんが大活躍する予定ですので是非ともお楽しみに!

さらにさらに今回等々力陸上競技場には相撲ファンにはおなじみのマス席が登場します! できるかな? と半信半疑で作成したこのシートですが、思いのほか出来栄えがよく、国技館のマス席よりゆったりめで座ることができる仕様になっております! さきほどグッズ部分で取り上げた座布団と湯呑、そして焼き鳥までお土産でついてくる“この試合限りのスペシャルシート”でぜひとも試合を楽しんではいかがでしょうか?

試合前から試合中まで相撲一色となっているイッツァスモウワールド。皆様も是非当日は国技館に…いえ、等々力陸上競技場にお越しいただき、試合後にイッツァスモウワールド恒例となっているウィニング“張り”タッチが実施できるように川崎フロンターレへの熱い声援をお願いいたします!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h