FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年04月30日(木)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 山口真奈&木村朱美&栗原治久&阿井莉沙

本日は応援番組のご案内です!
まずは、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

ごっつぁんです。山口真奈です。
今週のMusic Frontier、柏戦直後の放送でした。
試合結果は残念でしたが…、チーム ミューフロもキックオフ前の「イッツァスモウワールド」から試合前半まで全力で参加し、応援してきましたよ。

ということで、髷、結ってもらいました! 念願の髷です。
いま女子の間で流行ってるという「歯痛ポーズ」でパチリ。
床山の床春さんは春日山部屋に入って10年。手際良くあっという間に結ってくださいました。
この日は、相撲づくしのイベント盛り沢山で本当に活気がありましたね!

さて、番組ですが、フロンターレ オフィシャル ライターの いしかわごうさんの電話出演!
柏戦の振り返りから、来月の多摩川クラシコの話題。
最近の選手情報まで、たっぷりと話していただきました。
ごうさんもおっしゃった通り、次の試合は5月! 月が変わって、ツキもさらについてくると信じて、切り替え! 気持ちいい形で大久保選手のカズダンスも見たいですね!

まだまだ連戦が続きますが、このゴールデンウィークも益々熱く応援していきましょう!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。
※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは☆ファイフロMCの木村朱美です。
明日放送のファイフロでは、先週末から今週にかけて行われたリーグ戦2試合を中心にお届けします。

今季リーグ戦では初の完封勝利となったヴァンフォーレ甲府戦。
試合後、取材エリアに現れた西部選手の充実感溢れる表情はとっても輝いていて、キーパーにとって完封勝利で試合を終えることは、この上ない喜びなんだと感じる穏やかな笑みはとても素敵でした♪

ちなみにあまりにじーっと見すぎたのか、その視線を感じ取った西部選手、私の方を見るなり笑いながら「凄い視線を感じた」とおっしゃっていました(笑)

そしてこの試合、フロンターレにとってはJ1ホーム通算100勝目となったメモリアルゲームでもありましたね☆
これまでフロンターレに関わってきた全ての方々みんなで、一つずつ大切に積み重ねてきた勝利。
試合後、沸き上がる等々力を眺めながら、記念すべき100勝目の場に私自身もフロンターレに携わる一人としていれたことをとても嬉しく感じ、これからも沢山の勝利や様々な喜びをみんなと共にしていきたいなと強く思いました!!

柏レイソル戦は悔しい結果となりましたが、上位との試合が続きます。

まずは土曜日の多摩川クラシコ!
アウェイでの戦いとなりますが、FC東京に負けない位の声援と一体感で絶対勝ち点3掴みましょう!!

引き続き熱い声援を宜しくお願いします☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週の番組では5/6(水・祝)のホーム・サンフレッチェ広島戦のチケットプレゼントを実施しました。

大型連休中ということでいつも以上にたくさんご応募いただきありがとうございます。

応募のメッセージのなかに「最近子どもと遊ぶ機会が減ってきたので一緒にサッカー観戦したい」とか「連休も仕事なので最終日くらいはお休みを取って家族サービスをしたい」というのが多くありました。
この番組が世の中のお父さんお母さんにとってお子さんとのコミュニケーションを活性化させる機会になればと、私も何だか嬉しくなりました。

当選された皆さん、どうぞ楽しんできて下さい。そして惜しくも外れた皆さんも、また次回ご応募ください!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、4月25日にホーム等々力陸上競技場で行われました明治安田生命Jリーグ1stステージ第7節 ヴァンフォーレ甲府戦の模様と、1stステージ第8節 柏レイソル戦の模様をお届けします!

ヴァンフォーレ甲府戦は、大久保選手、そしてレナト選手の2ゴールで3-0と、見事完封勝利! フロンターレらしい勢いのある試合でしたね!!!

ここまで4月に入り、負け無しだったのでこの調子で5月に持ち込みたい! という最後の最後に、悔しい結果になってしまった柏戦…。

今シーズン初ゴールとなる谷口選手が、綺麗にヘディングでゴールを決め先制! いい雰囲気だったのですが、その後に失点が続き、ホームで悔しい結果となってしまいました。

しかし! 5月に入りまだまだ連戦が続きます!! 落ち込んでいる時間はありません! とにかく上を向いて、獲るべきものは勝ち点3です!
ここから1試合1試合をさらに大切に戦いながら、タイトルに向けて皆でチームを押し上げていきましょう!!!

 

※ 5月から放送時間変わりました! ※
○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)
木・金 13:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h