FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年05月07日(木)の日記

tag: イベント

大盛況だったドールランド・春!

text by 集客プロモG

4/25ヴァンフォーレ甲府戦のフロンパークで実施した「ドールランド・春」ではたくさんの方にドールさんお奨めのフルーツを堪能していただきました!

その中でもドール最高級フルーツブランド「スウィーティオ」を使用した生搾りジュースは大人気!
まずは昨年のドールランドでも大人気だった、ZUMEX様の機械を使って視覚的にも楽しめる「生搾りオレンジジュース」販売です。オレンジを2つ機械に2つ入れると、自動的に皮をむいて搾るという優れもの! 搾ると同時にオレンジの香りも漂ってたくさんの方に足を運んで頂き、準備していた400杯は完売でした!

そのとなりのテントでは、今回初お目見えの「生搾りグレープフルーツジュース」。こちらはCAJUTTAという機械を使って作ります。言葉で伝えるのはなかなか難しいですが、まずグレープフルーツの芯を取り除いて、そこにCAJUTTAの機械を入れると、グレープフルーツの中をかき混ぜて、ジュースになるというもの。そしてグレープフルーツそのものが器となって、そこにストローを入れて飲むという、まさにグレープフルーツが丸ごと楽しめます。こちらはオレンジ以上に大人気で500個が完売しました! ファイフロMCの朱美ちゃんも大絶賛の「生搾りグレープフルーツジュース」。なかなか言葉ではお伝えし切れない魅力なので、次回も出店した際には、皆さんの目と舌でお確かめくださいね。
ドールさんいわく、オレンジはカリフォルニア産、グレープフルーツはフロリダ産で、今が一年でおいしい時期でジュースにするのがもったいないくらいだそうです。どうりでジュースにしてもおいしいわけですね。なお、この一年で一番おいしい時期は5月中旬過ぎくらいまでだそうなので、お近くのスーパーなどにお買い物に行かれた際は、ドール様のオレンジ、グレープフルーツをお買い求めください!

さて最後は、ドールさんとフロンターレ牧場でもおいしいソフトクリームを販売していただいた相澤良牧場様とのコラボ商品「パパイヤwithココナッツソフトクリーム」です。こちらはおいしいパパイヤを半分に切って芯・種を取り除き、そこに相澤良牧場様でとれた牛乳を使ったソフトクリームを乗せて食べるという、贅沢極まりない逸品! こちらも用意した200食はあっと言う間に完売。急遽ドール様にご用意していただいたパイナップルを使用して、「パイナップルwithソフトクリーム」を販売しましたが、こちらも用意した200食完売。合計で400食が完売するという大人気テントとなりました。

また、会場ではオレンジの皮を使ったピールアート教室が開かれていました。この日はなんとピールアートの創始者でもある才田春光先生にお越しいただき、丁寧に教えてくださりました。はじめは「難しそう…。」と顔を曇らせていた参加者の皆さんですが、いざ、やってみると意外にも簡単に作ることができ、素敵なピールアートと手にして大変満足していましたよ。これからはオレンジを食べるだけでなく、皮を使った楽しみ方も出来そうですね。

そして、ドールランドの定番アトラクション「バナナフリーキック」。巨大バナナの横からシュートを曲げてゴールを狙うアトラクションです。見事ゴールを決めた方にはDoleさんから提供していただいたドライマンゴーをプレゼントということもあり、フロンパークが開園するとすぐに長蛇の列が! なんと423名の方に参加していただきました! 中にはアウトサイドシュートで華麗にゴールを決めた方や、バナナの上からゴールを決めた方もいて会場は大盛り上がり! 参加していただいた皆さん、協力してくださったドールさん、本当にありがとうございました! 秋にもこのバナナフリーキックを実施する予定ですので今回挑戦できなかった方、ゴールできなかった方はぜひ参加してください! お待ちしております。

もう一つの大人気企画はこれ! ボビーくんとじゃんけん対決です。こちらは先着1000名が参加できるにじゃんけん大会で、なんと勝利者にはドールさんより「サプリスムージー」グレープフルーツ味が進呈されました。こちらの賞品はミキサー不要で簡単にスムージーが作れ、GABA配合ということでおいしく楽にダイエットができる一品! 参加無料でどなたでも参加できるということもあり1000名の参加制限は2時間強で終了いたしました。

そして今回も大活躍のボビーくんでしたが、スペシャルゲストとして、当日の対戦相手のヴァンフォーレ甲府のヴァンくんが飛び入り参加してくれました! はるばる遠征してきてくれたサプライズゲストに参加者は大喜びでした。そしてこの日はヴァンくんだけにとどまらず、イェス!フォーリンデブさんも参戦してくれました! …ん? どなた? と思った、そこのあなた! 私も同じでした。(…すみません。笑)しかしこの方、Jリーグ公認親善大使として、その名から連想される通りにスタジアムグルメを食べまくり、それをご自分のブログにあげて月刊アクセス数が200万件を超えるというやり手ブロガーなのです! そのようなスペシャルゲスト達を迎えながらボビーくんは長時間とっても頑張ってくれました! ありがとうボビーくん!!

今回のドールランド・春では、生搾りグレープフルーツジュースや、生搾りオレンジジュースなどが後援会に入会していると会員価格でお得に買えるということで、フロンパーク内に後援会入会ブースを設置しました。
さらに現在、後援会「紹介フェア」期間ということで、すでに後援会に入会している方に紹介を受けて入会すると、もれなく入会金500円が無料になるなどのサービスがあるということで、個人・ファミリー・ジュニア会員と多くの方々がこの機会に後援会に入会してくださいました! 本当にありがとうございます!

もちろんこの日は、フロンターレ、いや川崎にとってドールさんの代名詞「かわさき応援バナナ」の直売も実施しました。ドールランド春、秋に合わせ、年に2回のかわさき応援バナナ直売。1パック購入毎に、スピードくじ1枚進呈。「あたり」が出れば、完全非売品のアウェイユニフォーム型3ウェイキーホルダーがもらえるとあって、販売開始から長蛇の列ができました。キーホルダーは全部で6選手のバージョンを用意したのですが、その中でも女性からの人気がすごかったのが、大島僚太、杉本健勇、谷口彰悟、小林悠のイケメンカルテット。皆さまキャーキャー言いながらこの選手たちをご指名しておりました。
ちなみに、無骨そうな男性が求めたのは、大久保嘉人、小さい子どもが選んでいたのが中村憲剛選手。ケンゴは完全に上野の「パンダ」的存在ですね。キーホルダー効果もあり、用意した1500パックは2時間半で完売! 皆さまお買い上げありがとうございました!

先程のボビーくんとのじゃんけんでもご紹介しましたが、この日は「Jリーグ親膳大使のフォーリンデブ橋本陽」さんが来場して、スタジアムグルメを食べ尽くして応援するツアー@等々力競技場も行われました。フォーリンデブさんのブログは月間で200万アクセス以上あるという人気ブロガーです。フロンパーク、メインスタンド売店と次々と食べ尽くしていただきました!! その模様はJリーグのHPにも掲載されていますので、ぜひご覧ください!

今回のドールランドは、ドールさんがフロンパークにいらっしゃる皆さんに“食べ物で”笑顔をお届けできればと旬で特別なフルーツをご用意いただきました。イベント当日までフロンターレから来る「こんな物ありませんか?」「こんな物作れませんか?」などの無理難題にも一緒に知恵を絞って企画を考えていただいたドールの皆さんには感謝の気持ち一杯です!本当にありがとうございました。

フロンパークでは、食をテーマにしたイベントはこのドールランドのみ、次は秋に予定していますので“収獲の秋”に開催するドールランド・秋もお楽しみに!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h