FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年05月08日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 木村朱美&阿井莉沙&山口真奈

本日は応援番組のご案内です!
まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!ファイフロMCの木村朱美です。

今夜放送のファイフロでは、リーグ戦第9節vsFC東京戦、第10節vsサンフレッチェ広島戦のダイジェストを中心にお届けします。

残念ながら両試合とも悔しい結果となりましたが、FC東京戦での40000人超えしたスタジアムでは、両チーム・両サポーターそれぞれが「絶対に負けられない」という熱気が感じられ、物凄く迫力がありました。
そんな中でのカズダンス、大久保選手だけでなく、集まったチームメイト皆さんで、喜びを表現してくれました♪

そして新井選手がプロ入り5年目でついに公式戦デビューを果たしたサンフレッチェ広島戦。
試合前から新井選手に向けて送られた大歓声での新井コールや横断幕。

みんなの声援に応えようと堂々としたプレー姿からは、頼もしさが感じられましたね!
それとは対照的に試合後のインタビューでは、チームメイトのみなさんからも沢山の激励を頂いたことや感謝の気持ちをハニカミながら話して下さり、その姿からは新井選手の人柄が感じられ、どちらもとても印象的でした。

最後に…この日の帰り道、スタジアムから駅まで歩いていたら、応援帰りのサッカー少年たちと遭遇しました。
小学6年生という彼らはラスト20分しか観れないのにも関わらず、サッカーの練習後に等々力に足を運んでくれたそうです。
でも試合後の出待ちでは、選手の方からサインやカードを貰えたそうで、そのことを嬉しそうに話してくれました。

実は最初は違うチームを応援していたけれど、試合を観に来てフロンターレを大好きになってくれたこと、試合を観られる時間が少なくても電車に乗ってスタジアムに足を運んで応援してくれることも、とても嬉しかったです♪
少し落ち込んでいた私にとっては少年たちの元気と笑顔にホッコリした気持ちにさせてもらえました☆
ありがとうございます!

明後日は連戦最後となる名古屋戦!!
アウェイでの戦いとなりますが、引き続き熱い声援を宜しくお願いします。

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、5月2日に味の素スタジアムで行われました、第25回多摩川クラシコ! 明治安田生命Jリーグ1stステージ第9節、FC東京戦の模様と、5月6日に等々力陸上競技場で行われました、明治安田生命Jリーグ1stステージ第10節、サンフレッチェ広島戦の模様をお届けします!

今回は多摩川クラシコということで、スキフロでも初のFC東京の応援番組『FC東京ビバパラダイス』のリポーター橘ゆりかさん(アイドリング!!!19号)とお話もさせていただきましたよ〜! 他番組のリポーターの方と共演することはなかなか無いことだったので緊張しましたが、とても新鮮な感覚でした☆☆

FC東京戦では、ついに大久保選手のカズダンスを見ることができましたね!! そして、広島戦では新井選手のデビュー戦を等々力で迎えることができましたね! 会場で、サポーターのみなさんの鼓舞するような熱く大きな声援がとっても印象的でした!

嬉しい出来事もありますが、チームは悔しい試合が続いています。こんな時こそ私たちサポーターが熱いエネルギーをチーム、選手に送って一試合でも早くチームに勝利を呼び戻しましょう!!

そして…☆
スキフロHPでは、登里選手と杉本選手、谷口選手と車屋選手とのフロンターレトーク番外編も公開中です!! 本編が見られない方にも、ぜひスキフロの空気感を感じていただけたら嬉しいです☆

 

※ 5月から放送時間変わりました! ※
○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)
木・金 13:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!
Music Frontier、今週はホーム広島戦、本当の本当に直後の放送でした。
試合結果は…残念でしたが…。GK新井選手の公式戦初出場というトピックスもありましたね。
チーム ミューフロはリアルタイムで試合は見られませんでしたが、放送前にお昼から等々力へ!「川崎ものづくりフェア」に参加してきました。

写真は、下野毛工業協同組合さんの「オリジナルキーホルダーにイニシャル刻印入れ体験」で作ったものです☆
GW最終日もあり、どのブースも大盛況で完売続出! 川崎には本当に沢山の企業があり、もっと、地元川崎のことを良く知ることもサポーターとして大切なことなんだなぁ…と、ちょっとお勉強にもなるイベントでした。

そして、番組では初の試みも!「サポーターさんインタビュー」です。
インタビュアーは「Suki Suki フロンターレ」の阿井莉沙さん! 5組のサポーターの皆さんに、思い出に残っている試合や、ミューフロにこんなことしてほしい! という希望など、沢山話していただきました。
それぞれ色んな話が飛び出して、私も聞いていて楽しかったです♪
皆さん、ご協力ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします!

さて、今週末10日の名古屋戦で連戦は一区切り。来週あたりは、そろそろ選手が…来てくれる…かな?
お楽しみに☆

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h