FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年06月06日(土)の日記

tag: アウェイツアー

5/30清水戦アウェイツアー報告

text by 営業G

皆さんこんにちは。5月30日(土)清水エスパルス戦、JTBアウェイツアーが開催されましたので報告いたします。

この日はバス5台、200名以上の方が参加。通常バスプランのほか、「ハイグレードバスプラン」がJTBアウェイツアー初登場!さらに、海鮮グルメ&茶摘み体験ができる「茶摘みバスプラン」もご用意しました!

お楽しみ盛りだくさんの「海戦グルメ&茶摘みバスプラン」は午前10時に総勢37名様、バス1台にて、武蔵小杉を出発しました。バス車中はビンゴ大会を実施して多少の渋滞はあったものの、12時半過ぎに最初の目的の沼津港に到着! 事前にバス車中で沼津港のお店マップをお配りし、添乗員からもおススメのお店を紹介し、皆様どこのお店で食べようか楽しそうに悩んでおりました。約1時間の自由昼食とお買いものタイムで、それぞれ海鮮丼や名物「ぬまづ丼」など、沼津の新鮮な魚介をご堪能いただきました。お土産を買われている方も多く、バス内には荷物がたくさん増えておりましたよ!

沼津港出発後はおなか一杯の方が多かったので、少しお昼寝タイムとし(笑)、続いては「グリンピア牧之原」に到着。こちらでは先に工場見学をし、スタッフの方のご説明を受けながらお茶の製造過程や実際の製造をご覧いただきました。そのあとは、お待ちかねの茶摘み体験タイム! 男性も女性もお子様も茶娘の衣装を着ていただき、いざ茶畑へ! 茶娘となったサポーターの皆様はご自身の手で茶葉を摘んで、お持ち帰りいただきました! 天気も良く、それぞれほぼ初めての茶摘み体験お楽しみいただき、素敵な思い出となったのではないでしょうか。茶摘み体験後はお買いものとお茶の試飲タイム。こちらでは人気の抹茶アイスクリームを皆様食べており、お土産もまたまたご購入されておりました。茶葉のレシピをお渡ししたので、ご自宅に戻られてから、それぞれの調理方法でツアー後もお楽しみいただけたのではないでしょうか。さらに嬉しい煎茶のプレゼントもあり、まさに至れり尽くせりな茶摘み体験となりました!

一方、ハイグレードバスと通常バスは12:50に武蔵小杉を出発しました。「ハイグレードバスって普通のとどこが違うの?」って思っている方のために、簡単なご説明を。
ハイグレードバス最大の特徴は座席の広さ。通常バスが11列のところ、3列減らした8列仕様となっています。その分、前の座席との間隔を広くしているので、どなたでもゆったりと座れます。足置きが設置されていたり、ヘッドレストの位置も調整できたりと、シート自体がリラックススペースとなっています。さらに、後方にはトイレもついているので安心。
そんなハイグレードバスの車中では、出発してすぐにアウェイツアー恒例のビンゴ大会がスタート。ビンゴの景品ですが、ハイグレードバスは通常バスよりも少しばかり「ハイグレード」なものをご用意しました。今回のツアーの目玉はアウェイツアー限定、オリジナルエコバック。初登場のショウゴのほか、ユウ、ヨシトの3選手から選べます! また、選手サイン入りグッズも普段より多く持ってきました! サインが入っているのは昨年の地域イベントやエキサイトマッチで制作したTシャツ。もちろん非売品なのでかなりレアですよ!
途中に選手の小ネタなども挟みつつ、和やかにビンゴは進行。毎回お馴染み、リーチばかり増えて一向にビンゴにならない人もいました(笑)皆さん、お目当ての景品はゲットできたでしょうか?

SAで休憩を取った後は、こちらもアウェイツアー恒例のフロンターレ広報からのコメント読み上げです。今回は、ユウトこと武岡優斗選手にまつわる話をお伝えしました。すごい内容でした…。皆さんの驚いたリアクションがたまりません(笑)アウェイツアー限定なので詳しい内容は控えますが、毎回、選手のプライベートな一面が垣間見えるものとなっています!
空いた時間には乗車したスタッフによるトーク。イベントやスポンサー関連の裏話から本当は言ってはいけない?ものまで、ついつい喋りすぎちゃいます(笑)でもこれもアウェイツアーだけの魅力ですよね。
高速道路は渋滞もなく、バスは順調に進み、予定より早くIAIスタジアム日本平に到着。試合までは各々がスタジアムグルメなどを楽しんでいました!

今後も皆さんに楽しんでいただけるよう、様々な企画ツアーを検討していますので、JTBアウェイツアーをよろしくお願いいたします。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h