FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年06月23日(火)の日記

tag: イベント

SABONリフレッシュヨガ&ボディケア+観戦シート

text by 集客プロモG

6月7日湘南戦。この日は後半ロスタイム、エウシーニョの劇的逆転ゴール勝利に歓喜しましたが、朝からスタートしたこちらの企画も非常に盛り上がりました。その名も女性のための嬉しい企画SABON Presents「リフレッシュヨガ&ボディケア+観戦シート」です。タイトルを聞いただけでも女性の心をくすぐるこの企画。沢山の応募の中から当選された24名の女性後援会会員の皆様に、日々の喧騒から離れ、リフレッシュできる贅沢なひとときを味わっていただきました。それではその一部始終をご紹介させていただきます。

試合キックオフの6時間前、受付をスタート。着替えを済ませた方から、今回のイベント会場となった新メインスタンド6階のスカイテラスへご案内しました。エレベーターの扉が開くと “ふわり”と部屋中に広がる爽やかなジャスミンの香り。東京タワーとスカイツリーが一望できるテラス中央にはヨガマットが敷かれ、その横にはSABONのシンボルのウォータースタンドが置かれています。「ここは本当に競技場の中!?」と感じるようなディスプレイで癒しの時間を感じていただけるようにセッティングしました。

参加者の皆さんにはさっそくリラックスしていただくために、靴を脱ぎ裸足になっていただきました。そしてウォータースタンドでSABONのボディスクラブ体験をしていただきました。デリケート・ジャスミンのボディスクラブを手の甲にのせて優しく洗っていくと、洗い上がった肌は柔らかくツルツルに!余分な角質が取れることで肌の色もワントーン明るくなりました。女性にとってとても嬉しい瞬間です。

参加者の方からは「香水とは違って、優しい香りでホッとする」との声をさっそくいただきました。同じ女性としてその感覚とても共感できます。デリケート・ジャスミンの爽やかな香りは気持ちを落ち着かせ、ゆったりとした気分にしてくれます。
打ち合わせ時に、実際クラブスタッフの私も体験しましたが、お肌の色の変化に感激!「まだまだこれくらい白くなれるんだ!」と、お仕事を忘れ嬉しさを実感しました。手元だけでなく、全身に使ってみたいと思われた方も多かったのでは?

いよいよリフレッシュヨガのスタート。爽やかな香りをまといながら、ヨガインストラクター石塚睦巳さんの優しい声と心地の良い波の音をBGMにゆったりとした時間が流れます。

今回の参加者にはヨガの経験は問わずお集まりいただきましたので、身体の緩め方と呼吸法をお伝えしながらどなたでもご自分の身体にアプローチいただけるヨガをお伝えしました。ご自分の身体に気づく事から、身体をリフレッシュさせクリーンな状態にもっていける感覚を体感していただけたのではないでしょうか。
座りポーズから立ちポーズまでダイナミックに身体を動かしたことで血行が良くなり全身ポカポカ。約1時間に渡るヨガの最後はマットに横になりクールダウン。さらに身体をリラックスさせます。インストラクターの「お待ちかね?! それでは身体を横にしてください」の声掛けに「はぁ~」とホッとした声と笑みがこぼれていました。身体も心も緩み眠気を感じるほど心地よくなっているのが、お部屋の隅で見ていた私にまでも伝わってきました。

身体の血流がよくなりすっきりしたところで、続いてデコルテケアに。まずはSABONスタッフ戸崎さんにデコルテケアで使用するマッサージオイルをご紹介いただきました。「ナチュラルな植物性オイルをベースにした美肌効果も期待できるオイルです。サラサラとしたテスクチャーなので夏でも使いやすく、これからの季節もむくみの気になる部分のマッサージで老廃物を流しすっきりしたボディ作りに効果的ですよ!」と戸崎さん。参加者の皆さんは、手元に配られたオイルを握りしめながら、これから始まるレクチャーへの期待に目が輝き、気が逸る様子。

ではではさっそくと、エステティシャンの田辺朋子さんにレクチャーしていただきました。全身の血流が良くなったところで、デコルテから顎のラインをマッサージする事で、デトックス効果が上がりフェイスラインがすっきりするとの事。首にある“胸鎖乳突筋”を刺激する時は若干痛いものの、凝りがほぐれて気持ちがいいとの声が!田辺さんの「美しくなれるためならちょっとくらい我慢しちゃえますよね?」の問いかけに、参加者の皆さん大きく首を縦に振られていました。やはり女性としてはすっきりとしたフェイスラインに惹かれるものです。「皆さん、しっかり技を盗んで帰ってくださいね」と、お声をかけさせていただきました。

さて2時間に渡る、「リフレッシュヨガ&ボディケア」のお時間はこれにて終了。最後はスカイテラスでニッコリ集合写真撮影! 皆さん、全身リフレッシュしとっても素敵な笑顔です。

そして今回のイベントの目玉のひとつ、参加者の皆さん全員にプレゼントされるSABONのトライアルボディケアキットは、この日試合観戦をする新メインスタンド上層階「SABONシート」にてお渡しをしました。普段はペアシートとして開放しているエリアを、今回参加者の皆さん専用シートとしてSABON仕様に装飾しました。面識がない方同士でも、ヨガや試合観戦を通して打ち解けられ、「私の一押し選手は谷口選手なんです」「私はやっぱりケンゴ」など、フロンターレという共通の話題で盛り上がっていました。

一日お付き合いいただいた24名の女性の皆様、ご参加、本当にありがとうございました。後援会会員限定という事で日頃から試合観戦にお越しいただいているかと思いますが、女性サポーターの皆さんにとって、スタジアムに足を運ぶ楽しみが更に増えればと考え、このイベントを企画しました。試合観戦と一緒に、自身の心と体と向き合いリフレッシュできる、まさに自分へのご褒美の時間が過ごせるって幸せですよね?
「試合も勝利で終わり、本当に素敵な一日でした」「是非また参加したいです」と皆さんから嬉しいお言葉をいただき、次回企画にむけてクラブスタッフも今からやる気マンマンです!
SABON様、今後ともフロンターレとのコラボ企画、ご協力よろしくお願いいたします!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h