FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年07月24日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 木村朱美&栗原治久&阿井莉沙&高木聖佳

本日は応援番組のご案内です!
まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

『みなさん、こんにちは! 木村朱美です。
7月も終盤にさしかかり、夏休みに入ったという学生の方も多いのではないでしょうか☆

今夜放送のファイフロでは、19日に行われた2ndステージ第3節vs柏レイソル戦を中心にお届けします。

2011年以降、勝利から遠ざかっている日立台での戦い、今年こそはそのジンクスを破りたかったのですが…残念ながら悔しい結果となりました。
でも、後半惜しいシーンも沢山あったので、明日の清水戦こそゴールを期待したいですね!!

この試合でフロンターレ復帰後、初先発を飾った田坂選手。
なんと、Jリーグデビュー戦も日立台だったそうです。
約8年前のデビュー戦直後には、「何も出来なかった」と話していたそうですが、この試合では90分通して献身的に走り回り、決定的なパスを出すなど、攻撃の起点となるような力強いプレーを見せて下さった姿がとても印象的でした。

この日初めて試合後のインタビューをさせて頂いた田坂選手は、イメージ通り賢く、そして穏やかな方でとてもお聞きしやすかったです。
自分に厳しくありながら「久しぶりに90分出場してみて、まだまだ出来ると思ったこともあるので、そこをしっかり突き詰めていきたい」と、今後へ期待感も持ち合わせている、とても魅力的な選手でした。
今後のプレー姿がより一層楽しみです!

明日は等々力で清水エスパルス戦が行われます。
現在エスパルスには杉山力裕選手、そして鄭大世選手とかつてフロンターレに所属していた選手も在籍しているので、そういった選手との再会を楽しみにされているサポーターのみなさんも多いのではないかと思います★

更に明日は市制記念試合ということなので、ホームならではの雰囲気をつくってみんなで盛り上げていきましょう!

明日も熱い声援を宜しくお願いします!!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今回は3シーズンぶりに古巣・フロンターレに戻ってきた田坂祐介選手の生電話インタビュー!

30歳になった田坂選手。古巣復帰を決断した理由や一度クラブを出たからこそわかるフロンターレの魅力・可能性など、リスナーの方の質問に本当に真摯に答えてくれました。

その模様をYoutubeで公開しましたので是非ご覧ください!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko

FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、7月19日に行われました 明治安田生命Jリーグ2ndステージ第3節 柏レイソル戦の模様と! 新コーナー『スキスキQ&A』をお届けします!

まずは、柏レイソル戦。
ここまで、リーグ戦で5戦負けなしという流れできていたフロンターレ。しかし、レイソル戦でその流れは0-1という結果と共にストップしてしまう悔しい結果となってしまいました。何度も惜しいゴールシーンやチャンスがあっただけに、悔しい想いもさらに強い試合でした。

そして、先日突然の移籍でチームを離れてしまったレナト選手。本当に、あまりに突然だったので私もニュースを聞いて驚きました。これまでチームの勝利に大きな力を注いできてくれたレナト選手。サポーターからも、選手からも愛されていただけに本当に寂しいですが…。サッカー選手として、新たなステージを選んだレナト選手をこれからも陰ながら応援していけたらいいなと思います!
チームにとっても大きな存在を失ってしまった今こそ、改めてチーム・サポーターが一丸となり戦って、勝利の波を作っていきましょう(^^)!

また、新コーナーも登場します!≪スキスキQ&A≫このコーナーは、サポーターの皆さんからの質問に選手に答えてもらう! というコーナーです!
記念すべき第1回は、森谷賢太郎選手です! サッカー以外の、プライベートに迫る質問をぶつけています!!

このコーナーの質問を募集した時に、森谷選手に一番多かった質問が『前髪、髪型について』でした(笑)
もちろんこちらの質問にもじっくりと答えていただいていますのでお楽しみに!!☆

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)
木・金 13:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

なんと! 今週もミューフロにDJイップがやってきてくれました!

ていうかもう、ミューフロはイップの番組になりつつあります!

ということで、改めましてこんにちは。ミューフロのアシスタント、高木聖佳です(笑)

DJイップと共に登場してくれたゲストは、ドイツからお帰りなさい! そしてミューフロ初登場の田坂祐介選手。

歳は違えど、互いに遠慮なくなんでも言い合える仲の2人のユウスケ選手と共に、1時間、笑っぱなしの生放送になりましたよー。

田坂選手にはドイツ語を披露してもらったり、ナゼかケンゴ選手のマイナスイメージを狙った裏話をしてもらったり(笑)、ほんとーにいろんなお話をしてもらいました!

DJイップの仕事ぶりに感心したりツッコミを入れたりしつつ、田坂選手の普段のトークを聞かせてもらえたと思います☆

ありがとうございました!!

そしてそれも、DJイップのチカラがあったからこそ。

トークを引き出す技も冴え渡り、ますます、イップ様のことを尊敬できる回となりました!!

…と、イップさんを持ち上げまくってるように思われるかもしれませんが(笑)、ホントにすごいんです、イップさん。

生放送前の真剣な眼差しを見ると、DJを生半可な気持ちでやっていない、ということがよくわかるんです!!

そのイップさん、今週は、初の長めの原稿読みにもチャレンジしています。

アナウンスの仕事をしてても、なかなかスムーズに読むのは難しい原稿。

本番前に下読みも入念にした結果はいかに…?

ここ、再放送で要注目でお願いします!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h