CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/29 (水) 2015

カテゴリー:

高津区民祭

text by

川崎フロンターレ後援会

カテゴリー:

7月26日(日)に「第42回高津区民祭」が開催され、ふろん太も参加をさせていただきました。川崎市内の区民祭は10月に行われるところがほとんどなのですが、高津区は7月の最終日曜日に開催されるのが恒例となっており、他の区よりも一足早い区民祭となりました。川崎市民の皆さんにもっともっとフロンターレのことを知ってもらうために、フロンターレと後援会では全7区の区民祭(川崎区は市民祭り)には可能な限り参加させていただいています。今回は水曜日にリーグ戦が控えていたため、選手の参加は叶いませんでしたが、ふろん太は前日の清水戦の疲れも見せず元気にフロンターレのPRをしてくれました。

まずは、「大山街道ふるさと館」前で行われた開会式。こちらも前日の市制記念試合に続く登場となる福田紀彦市長をはじめ、来賓の方々と一緒に整列したふろん太。最高気温が35度を超える猛暑の中をお集まりいただいた皆さんからも「ふろん太くんだ!」と声があがり、スマホやデジカメを取り出して写真を撮っていた方も大勢いらっしゃいました。

高津区民祭では二子新地~高津~溝の口を通る大山街道が車両通行止めとなり、多くの屋台が立ち並ぶほか、このルートを使ってパレードも実施されます。開会式を終えたふろん太は大山街道を歩きながら、夏休み期間中のホームゲームへの来場を呼び掛けましたが、パレードが通るときは邪魔にならないように道路の端に寄って出演者の皆さんをお見送り。途中、「写真撮ってください!」「昨日はフロンターレ勝ったんだよね!!」などと声をかけられましたが、中には「青い鳥?」といった言葉も飛び交っていたので、ふろん太の耳に入っていなければいいのですが… フロンターレを知ってもらって、多くの方に等々力に来てもらえるように、まだまだたくさんの地域イベントに参加していきたいと思っています。

ところで皆さん、大山街道と府中街道が交わる高津交差点にいつもふろん太がいるのをご存知でしょうか。フロンターレのオフィシャルスポンサーである川崎信用金庫さんのご協力で、高津支店の壁面に「頑張れ!川崎フロンターレ!」のメッセージと共にふろん太の写真が装飾されているんです。久しぶりに自分の「分身」とご対面したふろん太は、帰り際にちゃっかり記念撮影。皆さんも近くを通りかかった際には、ぜひご注目ください。

10月からはその他の区の区民祭にもお邪魔する予定になっています。詳細が決まりましたら「メディアガイド」等でお知らせしますので、皆さんぜひお楽しみに!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ