CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/31 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

栗原治久&阿井莉沙&山口真奈&木村朱美

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!
まずは、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週の「おはよう! フロンターレ」では8/12(水)のホーム・山形戦で展開されるアメフト企画「アメフトーーク」のPRが ありました。

昔の川崎球場は、今「富士通スタジアム川崎」としてアメフトの競技場となっていて、富士通フロンティアーズが本拠地として使用していますね。試 合当日はその富士通フロンティアーズの選手、そしてチアも駆けつけてくれるという貴重な機会です!

余談ですが、私は学生時代の仲良しがみんなアメフト部でした。自分はこの頃から、都内のディスコ(今でいうクラブ笑)でDJをしてまして、その時のアメフト軍団が打ち上げというと僕がバイトしてたお店に来て、飲めや踊れやで騒いでくれてたのを思い出します!!(笑)

川崎球場改め「富士通スタジアム川崎」がアメフトのシンボリックなスポットとしてもっともっと盛り上がるように応援していきます!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、明治安田生命Jリーグ第4節 清水エスパルス戦の模様をお届けします! さらに、前回から始まった新コーナー☆スキスキQ&Aのコーナーでは、三好康児選手に登場して頂いています!

まずは、清水エスパルス戦! この日も暑い気温の中、等々力もサポーターの皆さんの熱い声援で、盛り上がりましたね! 柏戦で失った勝利を見事、3ー2という結果で取り戻すことができました! 久々の、大久保嘉人選手の2ゴール、そして! J1、フロンターレ移籍後初ゴールとなった武岡優斗選手のゴールも印象的でしたね!

スキスキQ&のコーナーでは、三好選手にサポーターのみなさんからの質問に答えていただいています! ルーキーとして過ごす中で感じることや、三好選手の素顔を感じてもらえるインタビューになっています!

三好選手は、ユース時代からスキフロでは追いかけてインタビューさせていただいているのですが、インタビュー終了後にスキフロスタッフから『三好選手! どんどんインタビューの応え方が上手くなっていってますね!』との声が!!

私も、プロになってから、三好選手にお話を聞くたびに毎回感じる事でもあります!! きっとこの変化は、サポーターの皆さんにも感じてもらえるではないかと思います(^^)

さて! 先日の松本山雅FC戦でも、見事に勝利することができ、いい流れを作れている今! 次の試合まで少し時間は空きますが、しっかり私たちもエネルギーを充電して、この流れを止めないよう戦っていきましょう!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)
木・金 13:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

Music Frontier、今週はアウェイ松本山雅戦直前の放送でした!

ゲストはフロンタウンさぎぬまから、山口智美さん☆

W山口でワイワイお届けしました〜。

8月6日に行われる「フロンタウン夏祭り」の話題を中心に。

今年も櫓が組まれ、盆踊りや縁日に美味しい物…もはや名物・天野部長の焼きそばとか、楽しみですね!

これまで、グッズ担当から強化部、そして今のフロンタウンさぎぬま と数々の部署を担当されてきた山口さんならではのお話も聞けました♪

そして、この日の試合も見事 勝利!!

いや〜、気持ち良い! 連勝☆!

さらに谷口彰悟選手の東アジアカップ日本代表メンバー選出など嬉しいニュースも入ってきて、私達サポーターの気持ちも上がりますね!

まだまだ暑い日が続きます。

スタジアムもモワッとした熱気に包まれているので、しっかり水分をとって8月も思いっきり応援しましょう!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、先週末にホームで行われた2ndステージ第4節VS清水エスパルス戦と、今週アウェーの第5節VS松本山雅の模様を中心にお届けします。

清水戦、先制しながらも逆転されたときにはどうなるのかとハラハラ、ドキドキのゲームとなりましたが…
最後は大久保選手の勝ち越しゴールで、しっかりと勝点3を掴んでくれましたね!
今回の清水戦のようなスリリングな展開はハラハラしますが、応援もアツくなり、より一体感が増した雰囲気の中での勝利はやっぱり格別な嬉しさを感じます!

試合後のインタビューでは大久保選手と武岡選手にお話しを伺っています。

この日2ゴールをあげた大久保選手。
4試合ぶりのゴールに充実感を漂わせながらも試合終了間際、負傷交代したことをお聞きした際には「あの瞬間はやばいと思ったけど、恥ずかしいぐらい大丈夫」と照れ笑いしながらお応え下さった姿が印象的でした。
あの瞬間、会場には一瞬ひやりとした空気が流れましたが、、大事に至らず本当に良かったです!!

そして後半開始直後に貴重な同点弾を決めた武岡選手。
この同点弾は武岡選手にとって、フロンターレ移籍後初、そしてJ1初ゴールと自身にとっては記念となるものでしたが、ゴールシーンを振り返っていただくと「嬉しかったけど、それよりも同点だから、ここからという気持ちの方が強かった」と自身のゴールへの喜びより、まずはチームの勝利に気持ちが向いていたことをしっかりとした眼差しでお話しして下さった武岡選手。

ちなみに武岡選手のゴールが決まった際には、これまでの武岡選手の歩みを知る多くの記者さんが「武岡選手、本当良かったね~!」と一緒に喜んで下さって、なんだか嬉しくなりました(*^^*)

自身の活躍でチームを勝利に導いたお二人のインタビュー、ぜひ今夜のファイフロでご覧下さいね☆

清水戦ダイジェストの他にも番組最後には、今月29日、ホームで行われる鹿島アントラーズ戦でのイベント告知を、お馴染プローモーション部のお二人が告知しに来てくれていますので、そちらの模様もお楽しみに!

それにしても宏樹さん…最近益々身体を張ってるなぁとしみじみ…
でも仕事に対する熱い情熱? いやプロ根性? を切実に感じます!(笑)

清水戦、松本戦と連勝し、良い形で迎えた中断期間。
再開後ホームで行われるモンテディオ山形戦に向けて、私たちもしっかりエネルギーを溜めていきましょう!

また、この中断期間に行われる東アジアカップ!
フロンターレからは谷口選手が日本代表に選出されていますので、こちらの方も引続きみんなで応援していきましょうね☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ