FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年08月03日(月)の日記

tag: アウェイツアー

松本戦アウェイツアー報告

text by 株式会社JTBコーポレートセールス 法人営業川崎支店  高橋 寛

フロンターレサポーターの皆様、こんにちは。今回は7/29(水)に行われたJ1リーグ2ndステージ第5節 松本山雅戦のツアーレポートを行いたいと思います。初の松本戦ツアーということで、平日のツアーにもかかわらず2プランで合計バス3台、117名様のご参加をいただきました。本当にありがとうございました!

【名所をめぐる0泊2日観光バスプラン】はバス1台、40名様にご参加いただき、朝8時に武蔵小杉を出発しました。このプランはせっかく松本へ行くのなら名所を訪れてスタジアムへ乗り込む、という観光付きの内容です。
出発後、バス車中ではのんびりとビンゴ大会を行い、長野県に向かいました。ビンゴ大会の賞品として今回は目玉の「選手着用済みスパイク」が用意され、最初にビンゴになった方はやはりスパイクをゲット! 他の皆様からはため息が聞こえるほどの人気でしたが、それ以外にも「選手着用済みTシャツ」など、見事ビンゴになった方はそれぞれの賞品を手に入れ、いい雰囲気の中ビンゴ大会をすることができました。途中休憩の諏訪湖SAでは天気も良く諏訪湖も綺麗に見え、皆様写真を撮られておりました。

12時半には最初の目的地である「安曇野スイス村」に到着。こちらでは名物「わさびそば」をご堪能いただき、お食事後は、お土産屋や隣接施設で馬やヤギがいるホースパークの見学をそれぞれお楽しみいただきました。その後はすぐ近くの「本陣等々力家」を訪問。フロンターレサポにはとても馴染み深い「等々力」が入っていることから、ネタ的に訪問先にさせていただきましたが、こちらの読みは「とどりき」です。江戸時代、松本藩主の御本陣として鮭鴨猟の際に休憩所として使われた屋敷で、立派な庭園も備えております。係の方からご説明をいただき屋敷を見学、緑の多い庭園に皆様涼しさを感じていただき、予想以上に良い時間を過ごすことができました!

バスは安曇野市を後にし、松本市へ向かいます。松本市の観光といえば何といっても「国宝 松本城」です! 松本城の見学、城下町の散策、近くにある「四柱神社」の参拝を含めたっぷり2時間の見学・散策時間を設け、暑い中でしたが皆様それぞれお楽しみいただきました。松本城ではツアー以外のフロンターレサポも多く見かけ、これからの試合に向け心強かったです。
四柱神社はテレビで「最強のパワースポット」として紹介されたこともある「どんな願いごとも叶う」と言い伝えられた神社で、皆様真剣にご参拝をされておりました。松本城を出発後、思わぬ渋滞にはまってしまいましたが17時半前には無事にスタジアムに到着することができました。

一方、【昼から出発0泊2日弾丸バスプラン】はバス2台にて、12時半過ぎに武蔵小杉を出発しました。バス車中では観光バスプランと同様、ビンゴ大会や選手メッセージVTR放映、広報からの「選手のこぼれ話」の披露といった恒例イベントをお楽しみいただきながらバスを進めました。
今回の「選手のこぼれ話」は、先日J1通算100試合出場を達成した杉本健勇選手のココだけの話を中心にお伝えさせていただきました。花束贈呈の舞台裏をお話しし、車内では笑い声が多く起こり、お楽しみいただきました! こぼれ話はバスツアー参加者しか聞くことができませんので、気になる方は是非アウェイバスツアーにご参加くださいね! そしてバスは予定時間通りスタジアムへ到着することができました。

初めてのアウェイ松本戦、初めてのアルウィンの方が多かったことでしょうが、スタジアムのアウェイ側はたくさんのフロンターレサポが乗り込んでおりました! アルウィンは独特の雰囲気でまさに「アウェイ」といったところでしたが試合はご存知の通り勝ち点3をゲット! 皆様笑顔でバスへお戻りいただきました。
アルウィンを後にし、観光バス・弾丸バスともに松本市内の銭湯「林檎の湯屋 おぶ~」を訪問しました。こちらは露天風呂や電気風呂など様々な種類のお風呂があり、夏場の応援でかいた汗を流していただきました。
さっぱりとしていただきバスは出発後、選手の試合後のコメント速報をお届けし、消灯。途中、サービスエリアで休憩を取りながら、午前4時前には向ヶ丘遊園駅に到着。武蔵小杉を経由し最終降車地である川崎駅には4時半頃に到着し、無事にツアーを終えることができました。
平日、車中泊にも関わらずご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!

そんなJTBアウェイツアーは現在8/16(日)神戸戦、8/22(土)湘南戦、8/23(日)スーパーフォーミュラ応援ツアーをそれぞれ募集中ですので、皆さんぜひぜひご利用してみてくださいね!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h