CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/ 5 (水) 2015

カテゴリー:

夏休み平日ナイターはイベント2本立て!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

8月も毎日暑い日が続いていますね! 学生の皆さんは夏休みを満喫していますか?「外で体を動かしてない」「宿題を全然やっていない」という方も多いのでは? そんな方は等々力に集合!

8/12(水)モンテディオ山形戦の試合前には、フロンパークで2つのイベントを開催します。

まずはこちら! 夏休み特別企画「ヒロキーの自由研究」。
ディスカバリーチャンネル、学研さんの協力のもと、フロンパークで様々な科学実験や夏休みの自由研究に役立つブースが登場します!

一番の見どころは、ステージ行われるこの実験。TV番組でも大活躍、学研科学創造研究所の湯本所長による「科学実験教室」です。助手にスキフロ阿井莉沙さんとヒロキーを従え、「空気」に関する実験を行います!
空気の力による一斗缶潰し、何でも凍らしてしまう液体窒素、すさまじい威力の真空砲など、想像もつかない科学の不思議を湯本所長に学びましょう!
ステージ観覧者には、自由研究ガイド、ディスカバリーステッカー、イッツコムグッズをプレゼントします!

他にも、ペットボトルとCDを使って行うホバークラフト工作教室、ペットボトル空気砲工作教室、アイスクリーム作りなど盛りだくさん!
さらに、子どもたちが「文房具」として使えるヒロキーグッズも販売予定です!

もちろん誰でも参加できますが、特に夏休みの宿題を終えてない小学生のご来場お待ちしています! ヒロキーと一緒に楽しく自由研究しよう!

続いてはこちら! 富士通スタジアム川崎PRイベント「アメフトーーク」です!
今年4月より川崎フロンターレが指定管理者として運営している「富士通スタジアム川崎」をより多くの方に知ってもらおうと、実施するこのイベント。富士通スタジアム川崎をホームグラウンドとして使用しているアメリカンフットボールチーム、「富士通フロンティアーズ」の選手や、チアリーディングの皆さんが様々なアトラクションを開催します!

おススメなのが、アメフト体験・選手対決コーナー。アメフトのキャッチボールやキックを体験できるだけでなく、腕相撲や綱引きなどで屈強な選手たちと対戦できます!
フロンティアーズの試合会場ではお馴染みの「フェイスペイント」もこの日だけフロンターレカラーで登場!皆で「F」を身に纏いましょう!
さらには、大学合格発表の映像でよく見る光景、アメフト選手による「胴上げ」も体験できますよ! なお、こちらは中学生以上の男性限定となっています。

アメフトの応援と言えば「チア」ということで、16:30〜17:30には富士通チアリーダー部「フロンティアレッツ」の皆さんによる、チアリーディング教室を開催します! 小学生以下先着50名が対象となりますので、参加希望の方はフロンパーク児童遊園までお越しください。15時30分から受付開始となります。
なんと、このチア教室に参加してくれた50名はハーフタイムに行われるチアリーディングショーに一緒に参加できます! 大勢のサポーターの前で楽しく踊りましょう!
ちなみに…富士通フロンティアーズのマスコット「フロンティー」もハーフタイムショーに参加予定! ダンスがスゴイとの評判を聞いているので、彼にもご注目を!

アメフトーークはまだまだ終わりません。
この日は「フロンターレ×フロンティアーズ選手特別対談」を掲載したマッチデープログラム販売をします。サッカーとアメフトの共通点、互いのプライベートな一面など、いろいろと聞いちゃいます。フロンターレからは中村憲剛選手、フロンティアーズからは中村輝晃クラーク選手が登場します。どんな話題で盛り上がったのか、気になりますね。ぜひ、ご購入ください!(一部300円)
さらにもう一つ。お馴染み、松屋総本店さんご協力のもと、またまた新しい飴が誕生! 今回はアメフト応援のど飴、その名も「飴太(あめふと)」です。一袋540円ですが普段の飴よりも太くて大きいため、食べごたえは満点。喉にいい飴太を食べて思いきり応援しよう!

どちらのイベントも、アトラクションへの参加は無料です! 夏休みも等々力でお待ちしております!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ