CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/23 (日) 2015

カテゴリー:

2015スポンサー限定選手激励会

text by

営業G

カテゴリー:

8月18日(火)高津区のホテルKSPにて2015スポンサー限定選手激励会が盛大に開催しました!このイベントは日頃から川崎フロンターレをご支援いただいているオフィシャルスポンサー、協賛カンパニー、サポートカンパニー、サポートショップの皆さまが対象で、今年は187の企業・団体・店舗、367名がご来場! 来場人数は史上最高を記録! 熱気渦巻く激励会となりました。
2015年8月18日時点で川崎フロンターレはオフィシャルスポンサー113社、協賛カンパニー13社、サポートカンパニー408社、サポートショップ757店舗の皆さまにご協賛いただいております。本当にありがとうございます!

選手は17時過ぎに会場入り。食事をしつつ全体の流れを説明しリラックスムードでスタンバイ…だったんですが、ただ一人黙々とテーブルに向かう男が。ヨシトです! この日は皆さまにサイン入り色紙を1枚プレゼントして写真撮影を行うのですが、他の選手はその色紙を事前に最大200枚書いていたんですが、ヨシトは当日一気に200枚を書き上げました! 夏休みの宿題を最終日に一気に終わらせる少年のように黙々と書き続けていましたが(笑)、なんとか本番前に書き上げてくれました!

18:30に選手が入場し、いよいよ選手激励会がスタート! 開始直後からケンゴとヨシトは予想通りの大行列! 早くも20分待ちに! さらに日本代表に選出されたショウゴも負けず劣らずの行列が。終始イケメンスマイルで写真撮影を行っていました。

そして選手同様、人気を集めていたのはふろん太とカブレラ。今年はこの2人もサイン色紙を用意したんですが、これが大好評! また、ユニフォーム姿のふろん太と写真と撮れるチャンスが意外と少ないということもあり、会場のあちこちから「ふろん太! 写真撮ろう!」と声をかけてもらってました!

一方、6月に復帰したタサはファン感以来のイベント参加ということもあり、「久しぶり!」「おかえり!」と再会を待ちわびていた皆さんから大歓迎を受け、7月に加入したマイアはエウシーニョ先輩と一緒に、渋い男前スマイルで写真撮影! 日本語が飛び交う会場内で、中山通訳の言葉を頼りに積極的にファンサービス! 最後の最後まで列が途切れることはありませんでした。今回は歓談の時間も約1時間行うことができ、「こんなに選手とふれあえたのは初めてかも!」と参加者の皆さんは思う存分選手とふれあっていました!

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、閉会の時間に。最後は選手を代表してショウゴが挨拶をさせていただきました。挨拶選手の紹介でショウゴの名前が呼ばれると「おぉ!」と驚きの声が。
実はこの挨拶、ここ数年はキャプテンのケンゴが行っていました。しかし、「そろそろ若手にも前に立ってもらおう」ということになり本番前にバトンタッチ! 本番前に「何を言えばいいかなと」スタッフと控室であれこれ考えていましたが…。「今日は改めて多くの方々に支えていただいていることを実感しました。この恩はピッチで見せていきます!」と、ビシッと決めてくれました! 2ndステージ残り10試合への決意を新たに選手激励会は終了しました。

と、これで終わるところなんですが、最後の最後に最高のオチがありましたので書かせていただきますね。ご来場者の退場が終わると選手・スタッフ・ボランティアのみんなで締めの挨拶をしてるんです。「じゃあ最後に、選手代表で一言…。」と振ると、「安藤!」と一斉に安藤コール! なぜかこういうイベント後の締めの一言はアンちゃんがやっているんです。
「またか…。」という表情で前に出てきたアンちゃん、この日はタサとのペアで参加していたんですが、「今日は何人かの方に『おかえりなさい』と言われたんですが…去年もいました。」と今シーズン最高の自虐ネタで大笑い! この模様はツイッターに動画でアップされているので是非ご覧ください!(笑)

と、いろいろありましたがこれで2015年のスポンサー限定選手激励会終了。今回参加していただいた皆さま、ありがとうございました! 今後も川崎フロンターレへの熱いご声援よろしくお願いします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ