CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/28 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

栗原治久&阿井莉沙&高木聖佳&木村朱美

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!
まずは、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週末のホーム鹿島戦の試合前イベントは筋肉がらみだそうで、私も一応ゴールドジムの会員証を出してみました。

この試合では番組招待企画の親子観戦会を開催します。
当選された皆さん、現地でお会いできるのを楽しみにしています。チームはこのところ苦しい状況が続いてますが、何とかホームゲームで巻き返してもらいましょう!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、8月22日に行われました明治安田生命Jリーグ2ndステージ第8節 湘南ベルマーレ戦の模様と板倉滉選手と三好康児選手の「フロンターレトーク」をお届けします。

まずは、湘南ベルマーレ戦。
アウェイでの試合でしたが、神奈川ダービーということで川崎からもたくさんのサポーターのみなさんが応援に駆けつけていました。
実は、私は今回初めてShonanBMWスタジアム平塚にお邪魔しました! スタジアムの周りは、自然がいっぱいでどことなく等々力と似ている雰囲気を感じました。

そして今回は、ShonanBMWスタジアムを、湘南ベルマーレ応援番組「GO!GO!ベルマーレ」MCの前田薫里さんに紹介していただきました☆おいしいスタジアムグルメやアトラクションを楽しませていただきました!

各スタジアムによってそれぞれのカラーがあって、素敵ですよね!! でも、やっぱり等々力のイベント力に勝るチームは見当たりません(笑)
前田さんにも、等々力ってすごいですよね~! と言っていただいていました☆

しかし試合は、キックオフ直後に先制ゴールを決めたものの逆転されてしまい、残念な結果になってしまいました。チャンスが多かっただけに。非常に悔しい結果でした(> <)

今回のフロンターレトークは、前回に引き続き、三好選手と板倉選手というフレッシュコンビでお届けしています! 今回はカードトークを交え、お二人の素顔に迫ります!! 板倉選手のキレキレなダンスもお届けしますよ!!

チームは、アウェイでの試合からホームに戻ってきて鹿島戦が待っています! 8月最後の試合!いい締めくくりから、次につなげていけるように一丸となって戦いましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)
木・金 13:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

今週のミューフロのメインMCはお馴染みのDJイップ!
そして、ゲストにこちらもお馴染みのヒロキーという、元祖イケメンDF2人の登場☆
大注目の放送回となりましたー!!

イップのミューフロ、もう何回目でしょうか。
このところのイップはすっかり本番前の緊張感も全く無し。
以前は1時間前にスタジオ入りしていたのに、ついに今回は30分前入り。なのに、楽勝で本番に向けての準備ができちゃう余裕っぷり。

ヒロキーはヒロキーで、ミューフロにはかなり来てくれてますから、こちらも特に打ち合わせもなく、本番前はスタッフと雑談雑談…。

とまあ、とにかく、チカラの抜けたいい感じの雰囲気でトークが始まりました(笑)。

ヒロキーの筋肉作りの話とか、最近のチームの話とか、ケンゴ選手の話とか。
次から次へといろんなお話してくれましたよ。

聴き逃したかたは再放送でチェックしてくださいねー!

また来週もメッセージお待ちしてます♪

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
8月も終盤に差し掛かり、暑さも一段落してきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
今夜放送のファイフロでは、2ndステージ第8節vs湘南ベルマーレ戦のダイジェスト他、ヒロキー肉体改造計画もお届けします。

神奈川ダービーとなった湘南戦、試合終了間際まで追加点を狙えそうな惜しいシーンが幾度もあり、期待を持たせてくれたのですが…
でも、この日アウェイゾーンいっぱいに集まって下さった沢山のフロンターレサポーターのみなさんは、最後の最後までチームを信じ、力強い声援を送ってくれていました!
残念ながら勝利することは出来ませんでしたが、この試合、中村選手にとってはフロンターレ通算500試合出場、そして中野選手にとってはJリーグデビュー戦となりましたね。

一つのチームで500試合ものゲームに出場するということは、数字を聞くだけでも本当に凄いことだと思います。
この試合の前日、中村選手が「まだまだ成長できると思っている」とおっしゃっているという記事を読ませていただいたのですが、とても中村選手らしい言葉で、この先本当にまだまだやってくれるだという期待感を抱かせてくれる頼もしさも感じました。
普段、勝利後の中村選手を見ると自然とこちらまで微笑んでしまうほど、嬉しそうな顔で無邪気に喜ぶ姿や、それとは対照的に敗戦後に見せる悔しそうな表情…
その時々の感情をいつもストレートに出すのは、中村選手の魅力の一つのように感じます。
中村選手へのインタビューとなると、いつもと少し違った緊張感が走るんですが、その分インタビューが思うように出来た時の嬉しさは倍増!

とはいえ完璧に出来たことは殆どないのですが…そんな時はいつも決まって、次こそは! と気持ちをビシっと整えさせられます。
ここまでの道のり、決して平坦なものではなく様々な経験や想いをしながら積み重ねてきた中で、中村選手ご自身はどんな想いで今日のピッチに立っているんだろう?
でも、きっと中村選手のことだから、周囲への感謝の言葉や「とにかくまずは目の前の試合に勝つこと」とおっしゃりそうだな。など考えながら、入場する姿を見つめていました。
そんなことを思いながら、フロンターレに関わる全ての方が心待ちにしている「タイトル」をやはり中村選手がキャプテンマークを巻くチームで達成するところが見たい! と改めて強く思いました!

また、Jリーグデビュー戦となった中野選手。
後半57分からの出場でしたが、積極的にシュートを撃ちながらボールに絡む姿がとても印象的で、今後さらに躍動する姿を見せて下さりそうな期待が高まりました!
試合後のインタビューでもご自身のデビュー戦を振り返って下さっているので、ぜひご覧下さいね★

また、アウェイでの一戦だったのにも関わらず、田坂選手、小林選手、登里選手が観戦に訪れていて、 ハーフタイムに偶然お会いすることが出来たのですが、まさかいらっしゃるとは思わなかったので驚きました!
たった15分の間に二度すれ違ったのですが、二回とも気さくに、そして満面の笑みで接して下さって、一瞬の出来事ながらもそんな3選手の笑顔はなんだかとても眩しく、パワーを頂きました☆
それと同時にみなさんの公式戦への復帰がより楽しみになりました!

嬉しいことに、25日には小林選手と登里選手がチームの全体練習に合流したとのニュースも舞い込みました♪
リーグ戦終盤へ向け、チーム全体で闘っていけることは本当に心強いですよね!

ここ数試合、チームにとっては悔しい状況が続いていますが、こんな時こそ気持ちを一つに!
明日ホームで行われる鹿島アントラーズ戦、みんなで一体となって勝利を掴みましょう!!
引き続き、熱い声援を宜しくお願いします。

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ