FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年09月04日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by  阿井莉沙&山口真奈&木村朱美&栗原治久

本日は応援番組のご案内です!
まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、8月29日に等々力場競技場で行われました明治安田生命Jリーグ2ndステージ第9節 鹿島アントラーズ戦の模様と、田坂祐介選手・大島僚太選手の「フロンターレトーク」をお届けします!

まずは、鹿島アントラーズ戦。ここ最近、思うような結果を出すことが出来ていなかったので8月最後の試合で、チームに勝利を取り戻したいところでしたが、非常に残念な結果でした。

今回のフロンターレトークは、田坂祐介選手と大島僚太選手です! 実はこのメンバーで3年前にも対談をさせていただいていました。その対談後にすぐ、田坂選手の移籍が決まりドイツへ渡られたので、私個人的にも思い出深い対談でした。
そこから3年を経て、同じメンバーでこうしてお話が聞けることになりとても嬉しく、楽しみにしていました!!

3年間での、お二人の変化や成長。そして田坂選手のドイツでの経験から感じる手応えのお話も、田坂選手のプレーを見て、私も変化を感じていた部分だったので「なるほど~!」と、思いながら聞かせていただきました。
同じく、大島選手の変化でも同じ事を感じるお話やさらに目指すところや意外な憧れの選手像などのお話もして頂きましたよ☆

日々、上を上を目指して戦う選手の皆さんのお話を聞かせてもらうと私自身もたくさん刺激をもらい、もっと頑張らないと! と鼓舞されます! このフロンターレトークは2回にわたり、たっぷりとお届けしますのでお楽しみに☆

そして! いよいよ天皇杯も始まります! タイトルをめざし、みんなで新たな戦いの良いスタートを切りましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)
木・金 13:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

今週のMusic Frontier、ゲストは初登場! 中野嘉大選手! そして、電話出演も含めると4回目の出演! 板倉滉選手! 中野選手が一人じゃ不安なので…という事で、ご指名です(笑)

しかーし! そんな心配ご無用でしたね。
盛り上がる盛り上がる!
お二人とも、プライベート・サッカーの事、どんな質問にも真面目にしっかり答えてくださって、時には予想外の答えもあり、沢山笑いました。

USTREAMにも書き込みを沢山いただいたのですが、なんせ前半、あの毛の話(笑)で盛り上がりすぎ1時間では足りず…ご紹介しきれなくてすみませんでした。
番組後に3人でじっくり読ませていただきました。
是非また来ていただいて、もっとお二人のキャラを掘り下げたいですね。

ともかく仲が良い感じが伝わってきた放送。
聞き逃してしまった方、再放送でぜひお楽しみください☆

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
今夜放送のファイフロのでは、2ndステージ第9節vs鹿島アントラーズ戦のダイジェスト他、翌日行われたプリンスリーグの模様もお届けします。

鹿島戦当日、8月最後の試合ということで2万人を超える両チームのサポーターが集まった等々力陸上競技場。

選手アップ時から絶え間なくスタジアムに響き渡り続けた大きな声援は、サポーターのみなさんからも勝利を手にしたい気持ちが強く伝わるものでした。

もちろん、試合前のフロンパークも大盛況で、私はこの日行われていた「マッスルスタジアム」に出演されていた“なかやまきんに君さん”と、番組でもすっかりお馴染みとなったプロモーション部の高尾さんに案内をしていただきながら、一緒に会場内のブース巡りをしました!!

饒舌な高尾さんに、さすが芸人のきんに君さん…お二人の勢いに完全に飲まれ…ほとんど言葉を発していなかったように思います。笑

収録後にはこういう時でも適度に自らグイグイ入り込んでいく位のパワーを持たなきゃダメだなーと猛省しました。。

また、番組でも随時経過をお伝えしていた「ヒロキー肉体改造計画」
最終発表のステージを私も見守らせていただいたのですが、ステージ上には無駄な贅肉がそぎ落とされ(と言っても元々全く太ってはいないんですが。笑)、綺麗に筋肉が浮き上がっている宏樹さんの体が‼

多忙な中、食事に気を付けジムに通い続けた宏樹さん、本当に努力家だなぁと改めて感心しました。二ヶ月にわたるトレーニング、本当にお疲れ様でした☆

当日観られなかった方も今夜のファイフロでぜひご覧下さいね。

チームは苦しい状況が続いていますが、鹿島戦では小林選手が公式戦復帰を果たし、田坂選手も全体練習に合流するなど嬉しいことも☆

まずは、明日ホームで行われる天皇杯。
ここで一勝し、再び勝利の波を取り戻す為にもみなさんぜひ等々力に集まり、一緒にチームを後押ししていきましょう‼

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

先週末8/29(土)のホーム・鹿島アントラーズ戦で、かねてから予定していた「夏休み親子観戦会」を実施させていただきました。

当日は番組で当選された小学生とその保護者5組10名の方が参加され、試合前の早い時間から集合して普段はなかなか入ることのできない舞台裏、放送室やプレスルーム、テレビカメラのセット場所などを社会科見学、そのあとはスペシャルなBOXシートでの観戦と盛りだくさんの内容で、参加された皆さん、特にお子さま方は終始目を白黒させて貴重な体験をされたと思います。

今回の体験ツアーでは、フロンターレ関係者の皆さんに忙しいなか時間を割いていただき厚く御礼申し上げます。

そしてご参加いただいた皆さんありがとうございました。またお会いしましょう!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h