FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年09月11日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 高木聖佳&木村朱美&栗原治久&阿井莉沙

本日は応援番組のご案内です!
まずは、FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

こんにちは。高木聖佳です!

今週のミューフロは、プロモーショングループの鈴木順さんをお迎えしてお届けしましたー。

19日に開催される名古屋戦でのイベントについて、それはもうくわしーーく伺いましたよ!

トーマスがやってきたり、車両の形をした観客席が用意されたり、電車尽くしのイベント。
他にも1時間の番組ではもう紹介できないくらい、盛りだくさんの企画が用意されてるみたいです!楽しみですねー☆

そして、番組でもご紹介しましたが、なんと、この日は鈴木さんの18回目のご結婚記念日だったそう♪ちゃんと覚えている素敵な旦那さま! プレゼントも用意する! とおっしゃってたし、奥様は幸せな日になったでしょうねー。
鈴木さん、楽しいお話をありがとうございました。そして、おめでとうございます!!

この日は台風が近づいて大雨。お家で聴いてくださっている方からたくさんメッセージが届きました。嬉しかったですー!

また次回もお楽しみに!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
今夜放送のファイフロでは、先週末に行われた天皇杯vs松江シティFC戦のダイジェスト他、毎年恒例の新人選手による研修や三好選手による読み聞かせの模様もお届けします。

まずは5日に行われた天皇杯。
みんなが待ち望んでいた勝利をようやくホーム等々力で取り戻すことが出来ました♪勝利後、みんなの笑顔に触れることはやはり格別な嬉しさがあり、とても幸せな一時です☆

この試合で先制点を決めた大島選手。90分通して攻守にわたり光る中でも、やはり先制点となった中村選手から受けたパスに迷わず振りぬいた右足でのミドルシュートは、チームに勢いをもたらすものとなり、頼もしさを感じました。

大島選手にとっては今季公式戦初ゴールでもあり、「ちょっと遅かったですよね」と、振り返りながらも、嬉しさと安堵感が伺えた姿はとても印象的でした。

また、この試合で先発復帰を果たした田坂選手と小林選手。
ケガから復帰直後とは思えない存在感あるプレー姿で、今後のリーグ戦終盤へ向けても、チームに弾みをつけてくれそうな大きな期待感をもたらして下さいましたね!

 

試合後のインタビューでは、田坂選手と大島選手にお話しを伺っています。
およそ一か月ぶりとなった勝利後のインタビューでは、和やかな空気 が流れる中、この日の試合を振り返りながら、今後へ向けての課題もしっかりと語って下さいました。

ちなみにこのインタビューに入る直前、田坂選手と繰り広げられた他愛ないやり取りでのひとこま。
それはスタッフさんの何気ない「ヒゲ、生やしてるんですね」の一言から始まったのですが…その問いに答えて下さった田坂選手からの

「一か月伸ばしてこれしか生えないんですよね~でもどっちが良いですか?」

という思わぬ返しに、不覚にも「どちらかというとサッパリの方が…」と答えてしまった私。。

インタビュー前であまり余裕もなく、初めてお会いしたときのニコーっ! と爽やかな笑顔の印象が強くあったので思わずそう伝えてしまいましたが、、恐らく理由があって一 か月伸ばしていたのであろうヒゲ…(笑)

どちらの田坂選手も素敵なことに変わりはないのに、なんだか私の勝手な印象で失礼な事を言ってしまったなぁと後々ハッとさせられ…次お会いしたらちゃんと謝ろう。と心に決めた私だったのでした。。
そんな田坂選手のレア?なヒゲ姿にも注目です(笑)

そして、新人研修では今年は車屋選手、中野選手、板倉選手が参加する中、私も初めて参加させていただきました。
武田信平会長と中西哲生さん、そして時折天野春果部長のお話しからスタートした研修では、これまでのフロンターレの歩みについては勿論、人として大切にすべきことなど、為になるお話しを沢山伝えて下さいました。

研修最後にお邪魔した平間商店街では、その時のお話しで学んだことを即座に実行しながら、ご挨拶回りに取り組む3選手の姿が!

商店街に到着するや否や、握手や写真を求められながら商店街のみなさんから多くの激励や温かな言葉をかけていただいていました。

中でも先日Jリーグデビューを果たした中野選手は、「思ったより自分のことを知ってくれていて、それがとても嬉しい!」と、こちらにまでその嬉しさが伝わってくるような満面の笑みで話して下さって、印象的でした☆

今回の新人研修を通し、私自身も学ばせていただきながら改めてフロンターレが地域の方々から支えられ、共に歩みながら愛され続けているクラブであることを実感することが出来ました。

また、合間には普段中々見られない3選手の素顔も見させてもらえ…寮生三人組の仲の良 さも伺えた新人研修だったのでした☆

そちらの模様はぜひ今夜のファイフロでご覧くださいね♪

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今回の番組では、プロモーション部長の天野さんに電話出演いただき、今週締結したフロンターレと岩手県陸前高田市の友好協定の 話を披露していただきました。

以前からクラブの企画力に興味があった私は「イベントを成功させる秘訣は?」と質問してみました。すると天野さんは「どちら かのエゴや主従関係でなく、お互いが楽しく感じるように企画すること」とお答えになりました。

確かに! 我々もラジオや街のイベントで色々なアトラクション を考えますが、どちらか一方がお願いする形のモノは盛り上がりがイマイチかも知れません。これからは気をつけようと思いました。

フロンターレのイベントに 参加するゲストや有名人が楽しそうにしているのは、そこに理由があったというわけですね!

 

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、天皇杯2回戦松江シティFC戦の模様と、田坂祐介選手と大島僚太選手のフロンターレトーク後編をお届けします!

まずはいよいよ始まった天皇杯! 松江シティFC戦! 悔しい状況が続いていたチームにようやく勝利を取り戻すことができ、天皇杯もいいスタートを切る事ができましたね!

3-0という完封勝利を収める事ができたこの日☆
特に、印象的だったゴールは、先制点となった大島選手のゴール! ちょうどこの試合の数日前にフロンターレトークで大島選手にお話を聞いていて、ご自身の中で変化している事や目指すプレーのお話を聞いていたので、まさしくそれを等々力でゴールという形で表現されていたように感じて、喜びもさらに高まりました!! 久々のアバンテと、等々力のみんなの笑顔が最高でしたね!!

そして、田坂選手と大島選手のフロンターレトーク!! 後編の今回も濃いお話を聞いています☆☆

この3年間で、田坂選手はドイツへの移籍はもちろん、ご結婚、そしてお父さんになる! というプライベートでも大きな変化がありました。そんな中、3年ぶりの大島選手の恋愛トークもお聞きしました!! 意外な女性のタイプが明らかになりましたよ!(笑)

さて、次の試合はアウェイ甲府戦です! リーグ戦でも勝利を取り戻せるように一丸となり闘いましょう! 私も皆さんと一緒にアウェイに乗り込みます!!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)
木・金 13:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h