CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/18 (金) 2015

カテゴリー:

応援番組

text by

木村朱美&栗原治久&阿井莉沙&高木聖佳

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!
まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
9月も下旬に差し掛かり、暑さも和らぎ過ごしやすい季節になりましたね。

クラブは、これまで「Mind-1ニッポン プロジェクト」の一環として復興支援活動を続けてきた陸前高田市と友好協定を結んだことを発表しました。
私自身も、メディアで取り上げられていたいくつかの記事で読み知る限りなのですが、とてもフロンターレらしい取り組みで、支援から交流へと形を変えながら、また一つ新たなスタートを切れたことを嬉しく思います。
来年はクラブ創立から20周年、そして震災発生から5年という節目の年という事で、「スマイルドリームマッチ」という名のイベント開催もすでに計画しているようで、楽しみです(*^^*)

今夜放送のファイフロでは、2ndステージ第10節vsヴァンフォーレ甲府戦のダイジェストは勿論、その友好協定を結んだ当日の模様もお届けします。

リーグ戦では5試合ぶりの勝利を手にした甲府戦。
試合後、取材エリアを通過する選手の皆さんの表情には笑顔や安堵感があり、また、帰りのSAエリアで一緒になったサポーターの皆さんにも「いやー良かったね!お疲れさま!」と喜びの声や清々しい笑みが浮かんでいました♪

大久保選手の先制点を皮切りに3ゴールが決まったこの試合。
天皇杯でのインタビュー時に「次は絶対決めます!!」と語って下さった田坂選手はその言葉通り、見事ゴールを決めて下さった姿はとてもかっこ良く、途中出場ながら3点目となるミドルシュートを放った杉本選手のゴール直後に思い切りガッツポーズは嬉しさ伝わるものがあり、印象的でした。
杉本選手にとっては13試合ぶりのゴールで、喜びがあふれていましたね!

また、試合後のインタビューに応じて下さった小林選手は、「アシストよりも自分自身としてはゴールが欲しかった」と話して下さった言葉が印象深かったのですが、試合中、思わず何度も目で追ってしまうほどの鋭い動きで攻撃を牽引する姿はとても頼もしく、次こそゴールを決めて喜ぶ小林選手にインタビューがしたいなと強く思いました!

試合後のインタビューでは小林選手と谷口選手にお聞きしていますが、
田坂選手と杉本選手によるトラメガパフォーマンスもお届け出来ると思いますので、ぜひお楽しみに☆

ちなみにインタビューを終えた直後にお会いした中村選手に、「2点目に繋がるFK、素晴らしかったです。あのポーンって浮かし球?って言うんですかね…」とお伝えすると、笑いながら「朱美ちゃん、3年目‼ もうちょっとこう…、言葉覚えよう‼」と言われてしまいましたが…(汗)
そんなやり取りができるのも勝った試合後ならではなので…やはり勝利後に流れるあの空気感が私は大好きです。

明日は、ホームで名古屋グランパス戦。
今シーズンのリーグ戦も残り7節と思うと、なんだか少し淋しく感じる時期になりましたが…天皇杯含め、一つでも多くの勝利をみんなで掴んでいきたいですね。

試合前には、今年で三回目となる大好評イベント「川崎の車窓から」も行われますし、翌日には、多摩川でエコラシコも開催予定ですので、みなさん是非どちらも足を運んでみて下さいね!

私も、明日の等々力はもちろん、日曜日のエコラシコにも参加します♪

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週の番組では週末のホームゲーム(vs名古屋戦)が、東急グループとのコラボイベントということで電車ネタで盛り上がりました。

電車といえば私も等々力に行くときは東急東横線にに乗っていきますが、今年の夏にある発見をしました。暑い時期の東横の一番エアコンが効いてる座席は、車両の一番はしっこ(連結ドアのところ)であることがわかりまして、だいぶお世話になりました(笑)
あのはしっこは空調の風が一番寄ってくるんでしょうね。

さぁ、前節は良い勝ち方をして今がフロンターレの巻き返しのチャンスです。電車の連結さながらにパスもしっかりつないでいただいて、しっかり勝ち点3を手に入れていただきましょう!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回は、9月12日に行われました明治安田生命Jリーグ 第10節 ヴァンフォーレ甲府戦の模様と、9月13日に行われた、高円宮杯U-18サッカーリーグ2015プリンスリーグ関東、川崎フロンターレU-18対三菱養和SCユース戦の模様をお届けします!

まずは、ヴァンフォーレ甲府戦!
天皇杯に続き、ようやくリーグ戦でも勝利を取り戻すことができました!! 大久保選手の先制点、ケガから復帰後の初ゴールとなった田坂選手の得点! そして、久々の杉本選手のゴール!

この日は特に、選手一人一人の熱い気持ちが伝わってくる勢いのあるプレーが印象的でした!! 試合後には、杉本選手にお話をお聞きしました! 印象的だった、ゴールパフォーマンスについてや、力強いメッセージを頂きました★

そして、プリンスリーグ!! 結果は1-2と残念な結果となってしまいました。
しかし、試合最後の最後まで惜しいチャンスシーンがたくさんあったので、次こそはしっかり勝利をつかんで、プレミアムリーグへの参入戦の切符をつかんでほしいと思います( ´ u ` )!! トップチームと共に、アカデミーカテゴリーも一緒に盛り上げていきましょう★★

週末、トップチームはホームで名古屋戦! 甲府戦は勝利することができて、サポーターの皆さんの笑顔、そして選手のみなさんの笑顔を見ることが出来て、改めて勝つことの喜びを感じることが出来ました! 名古屋戦の翌日は、多摩川エコラシコ! みんなで笑って会えるように、等々力で勝利を掴みましょう!!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)
木・金 13:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

こんにちは。高木聖佳です!

今週のミューフロのスタジオには、プロモーショングループの精鋭お二人がやってきてくれました。
先週に続いて登場の、鈴木順さん。そして、お馴染み伊藤ヒロキーさんです!

見てください。写真の表情。。
楽しく番組やってます! って風に笑顔で…。とお願いしたら、こんな感じに(笑)

すっかり番組にも慣れて、緊張感の全く無いお二人ですが、放送7分前に突然スタジオを飛び出したヒロキーさんがダッシュで向かったのは、スタジオ側のミスタードーナツ(笑)。
スタッフ含め私たちみんなに差し入れをしてくれて、ドーナツ食べながらの生放送スタートとなりました。笑。

このゆるさがミューフロの魅力です! たぶん!

もちろんプロモーショングループとしてしっかりイベントの告知もしてくれましたよ。
そして、プロモーション部に入りたい! という女子からのメッセージにも、キチンとアドバイスを送っていました♪

更に、今回は私が麻生に行って録ってきた、中村憲剛選手&大久保嘉人選手の甲府戦振り返りインタビューもお送りしました。

振り返り…。といっても、こちらもゆるーい内容になってます。
ケンゴ選手の、田坂選手へのまあまあヒドい仕打ちを楽しそうに話す声は必聴ですよ!(笑)

再放送も是非!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。
※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ