FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年09月19日(土)の日記

tag: イベント

無料で楽しめるイベント盛りだくさん!

text by 指定管理プロジェクト

みなさんこんにちは!
川崎フロンターレが指定管理者として富士見公園南側の運営管理を開始してから、もうまもなく6ヶ月が経ちます。本当にあっという間でしたが、これまで多くの皆様に「富士通スタジアム川崎」をご利用いただきまして、本当にありがとうございます。そこで日ごろのご愛顧に感謝の意味を込めまして、今回は2つのイベントをご紹介します!

まずご紹介するのは、9月23日(水・祝)シルバーウィーク最終日に開催する「無料開放DAY SUPPORTED BYボーネルンド」というイベント。
優れたあそび道具や環境の提供を通じて健全な成長を応援する「ボーネルンド」様のご協力により、この日はスタジアムが巨大なおもちゃ箱に変身します! フィールド内に置かれた様々なアトラクションで、安心して目一杯遊べます。

まずは「サイバーホイール」。これはボーネルンドがデンマークの教育者と開発したオリジナル遊具で、手足の力でバランスをとりながら前進することでからだが逆さになって血行がめぐる、からだ全体をつかった回転運動です。日常では体験しにくい360°回転遊びが体験できます。
続いて「エアトラック」は空気の反発力を利用して、体中のばねで跳躍する大きなトランポリン。地面とは違う感覚がより自由な動きを生み出します。
「エアキャッスル」は四方を柔らかい壁に囲われた空間で、小さなお子様でも安心して飛び跳ねることができます。壁にぶつかったりも自由自在です。「ボールプールトランポリン」は片面がトランポリンになっていて、ひっくり返すとボールプールになります。トランポリンの反発力を利用して、大人もお楽しみいただけます。
ほかにもデンマークのおもしろ三輪車など、日ごろあまりお目にかかれない珍しいあそびが体験出来ます。まさにシルバーウィーク最終日、どこに出かけるにも混んでいて嫌だ、または最終日は近場でのんびり過ごしたい、という方にぴったりです。時間が朝の9時から14時までとなっております。来場者によっては入場規制をさせていただく場合もございますので、ぜひ朝から遊びに来てください!なおこちらのイベントは保護者の方同伴必須となりますのでご注意ください。

続いてご紹介するのはアメフト入門にピッタリの「初めてのアメリカンフットボール観戦講座」。
これまで川崎市主催で継続的に開催されて来たこの講座は、NFL中継の解説では第一人者である輿亮(こし・りょう)さんが、素敵なゲストを交えながらアメリカンフットボールの楽しさ、素晴らしさを伝えている人気の講座ですが、このたび「公開講座」と「基本講座」の二つのパートに分かれて、アメリカンフットボールにこれまで馴染みの薄かった皆様にも楽しみながら学んで頂ける講座になりました!
しかも公開講座には「10/3(土)富士通フロンティアーズ×ノジマ相模原ライズ」の全勝対決、基本講座には新旧王者対決となる「10/17(土)富士通フロンティアーズ×オービックシーガルズ」戦の試合観戦チケットも付いてくるというのです!!

さらにフロンターレサポーター必見なのが、10/3(土)の「富士通フロンティアーズ×ノジマ相模原ライズ」戦で、「ヒロキー」こと川崎フロンターレプロモーショングループ所属の伊藤宏樹が始球式を務めるのです!

もちろんアメリカンフットボールのボールなど蹴ったことがないヒロキ。そこで先日、富士通フロンティアーズの練習場にお邪魔して練習をしてきました。出迎えてくれたのは、昨年日本一に輝いたチームのメインキッカーを務める西村豪哲選手。かつて自身もサッカーをしていたという西村選手にとっても、ヒロキは憧れのJリーガーということもあり、8/12の山形戦で行われた「アメフトーーク」で着用した、フロンターレカラーの特注Tシャツをわざわざ着てヒロキを迎えてくれました。

現役を退いてから2年近くになるヒロキ。競技が異なるとはいえ、始球式を務める以上、キックのプロとして無様なキックは見せられない。とはいえ形状も堅さも異なるアメリカンフットボールをしっかりと蹴れるのだろうか…と同行した我々スタッフは一抹の不安を抱えていました。西村選手から蹴り方のレクチャーを受けるヒロキの表情も若干硬め…。
「じゃあ、ひとまず蹴ってみましょう」という西村選手に促されて、助走から蹴ったボールの行方は…!?

ここから先は、近日公開される「川崎フロンターレYou Tube公式チャンネルでご覧ください!

どちらのイベントも無料でお楽しみいただけますので、ぜひご家族で富士通スタジアム川崎まで遊びにいらしてください。皆様のご参加をお待ちしております!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h