FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年10月24日(土)の日記

tag: フロンタウン

SABON×FRONTALE「リフレッシュヨガ+観戦シート」第2弾、実施しました!

text by フロンタウンさぎぬまスタッフ

10月4日G大阪戦の早朝7時、朝陽が燦々と差し込むスカイテラスは心地よい暖かさとSABONのデリケート・ジャスミンの爽やかな香りが広がる癒しの空間に。6月に初めて開催し、好評を博したSABON×FRONTALEコラボレーション企画のビューティーイベントSABON「リフレッシュヨガ+観戦シート」第2弾がスカイテラスで再び行われました。

前回の開催時には、ヨガに加え、デコルテケアを含めたメニューでしたが、「充分にヨガを楽しみたい」という女性サポーターの皆さんからの声にお応えして、今回スカイテラスでのビューティーイベントはヨガ一本にしぼり、充実の90分を体感していただきました。ご自分の身体と向き合っていただくには充分のお時間です。日々の喧騒から離れ、非現実的な空間をお楽しみいただくこの企画。それではその一部始終をお伝えしていきましょう!

早朝7時と9時、各回にお集まりいただいた参加者のみなさんに、まずは着替えを済ませていただきエレベーターでスカイテラスへ。今回ほとんどの方が初!スカイテラスとあって6階へ上がるエレベーターの中でのワクワクした空気が伝わってきました。
エレベーターのドアが開くと、爽やかな香りと洗練されたSABONのディスプレイが目に入り、皆さんのお顔も柔らかい表情に! すでに女子力アップですね(笑)
そして更に奥、正面ガラス張りに写る競技場の景色に気持ちも高ぶる様子!

そんな中さっそく靴を脱いでいただき、リラックスモードに入る準備を。そしてお待ちかねのSABONスタッフが、ウォータースタンドへとご案内します。まずはシャワーオイル デリケート・ジャスミンを泡立て、たっぷりの泡で手を洗います。続いてボディスクラブでさらに優しく洗います。こちらも香りはデリケート・ジャスミン。香りを統一することで、とても贅沢な洗練された気分になります。私も体験しましたが、ほんの少しのハンドケアで、全身が香りのベールに包まれた気分に!!(笑)そしてその効果も確かなもの! 手の甲の肌色がバッと明るくなり、柔らかくツルツルになること間違いなし!! すでに虜。全身に使いたくなりました。「製品の良さをお伝えするのは直接お試しいただくのが一番」とSABONスタッフ。この日は他にもボディオイルやクリームもお試しいただくスペースをご用意いたしました。

参加者のみなさんがすっかりリラックスモードになったところで、いよいよヨガスタートです。波の音をベースにしたBGMが流れる中、デリケート・ジャスミンの爽やかな香りが心地よく脳に伝わります。穏やかな気持ちになりながら、まずはヨガの呼吸法をゆっくり、しっかり何度も繰り返し学びます。次第に自然な呼吸ができるようになったところで、足先から丹念に全身をほぐしていきます。自分の左右の身体の違いを感じたり、堅さを感じたりすることも大切な事です。そして全身がほぐれたところで、アクティブな動きとポーズに入っていきます。「ヨガは行う時間帯によって、より効果を上げるために、その時間帯にあった動きとポーズあるんですよ」とインストラクターの石塚睦巳さん。この日は早朝スタートとあって、身体の目覚めから観戦に備えての活力を引き出す流れでエクササイズしていただきました。

皆さんの集中がどんどん高まり、あっという間に70分がすぎ、クールダウンに。
仰向けになり、マットに全身の力を落とす様なイメージで、目を閉じ、石塚先生の声に耳を傾けます。柔らかい波の音が遠くに聞こえ、ストンと眠りにおちてしまう方も。一緒に体験していただいたSABONスタッフもその中のお一人!(笑)でもこれはとっても素晴らしい事なんですよ! ストレス社会の中、日々寝付きの悪い方も多いと聞きます。ご自分でリラックスがしっかりでき、ゆっくり眠りにつける事ができるのは、健康にも、美しさを保つにも、活力を養うにも最大の武器です! ご参加の皆さん、この日のリラックス法はご自分のものにできましたか? 大切にしてくださいね! そしてチリン…チリン…と可憐な鐘の音が目覚めの合図。「それではこのあとは皆さんが勝利の女神となってください!」と石塚先生の力強いお言葉でヨガは終了。この後はスタンドに移動です。爽やかな香りを残しながら爽やかな笑顔の参加者の皆さん! とても女性らしくて素敵でした〜♪

そしてイベント後半はいよいよG大阪との大事な一戦!! 応援にも気合が入ります。
フロンターレの先制から始まり両チーム点の取り合いになった試合。歓喜とため息が混じりあったハラハラ、ドキドキの試合展開の末、試合は5-3と勝利!! 石塚先生の言葉通り今回このイベントにご参加の皆さんは勝利の女神となっていただきました。ありがとうございました!! 最後にこの企画は前回同様、SABON様より素敵なギフトをプレゼントさせていただきました♪どうぞみなさん、今日のビューティーイベントの再現をSABON製品とともにお家で実践してみてくださいね!!


いかがでしょうか? ヨガと観戦! 異色な組み合わせのこのイベントでしだが、違和感なくマッチしてませんか? ご自分の趣味の時間を色々な方面から一石二鳥で充実していただけたのではないかと思います。11月22日のJ1リーグ最終戦(vs仙台)では、スタジアムで行うフロンターレとSABONの今季ラストコラボイベントがメインスタンド2階イベントスペースで開催予定ですので、ご期待くださいね!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h