FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年10月25日(日)の日記

tag: イベント, 後援会

第33回あさお区民まつり&tvkハウジングプラザ新百合ヶ丘Hello Autumn Festa

text by 川崎フロンターレ後援会

先日行われた「第33回あさお区民まつり」と「tvkハウジングプラザ新百合ヶ丘Hello Autumn Festa」にふろん太と一緒に参加してきました!

まずは、小田急線新百合ヶ丘駅のすぐそばにある麻生区役所にて行われた「第33回あさお区民まつり」の様子をご紹介します。

当日は朝から強い雨が降り、あいにくの天気での開催となりました。あさお区民まつりでは毎年パレードが行われ、ふろん太も参加予定でしたが、残念ながら朝の時点でパレードの中止が決定してしまいました。皆さんに沿道からたくさん声をかけられるのを楽しみにしていたふろん太も、とても残念がっていましたよ。

パレードは中止になってしまいましたが、おまつり自体は予定通りの開催となり、フロンターレブースも着々と準備を開始。フロンターレブースでは、地域イベントの代名詞「グッズガラポン」に加え、オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」からグッズの出張販売を実施しました。普段、麻生区でグッズ販売をする機会がなかなかないということでスタッフも気合満点! フロンターレブースの前を通りかかるお客さんも種類豊富なフロンターレグッズに興味津々でした。もちろん、グッズガラポンも大人気! 1等のユニフォーム狙いで何回も挑戦する方や、あえて4等のストラップ狙いの方(2回目で見事ゲット!)など様々な方に参加してもらい、あっという間に完売となりました! ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

そんなフロンターレブースをさらに盛り上げたのは、午後に行われた山越選手のサイン会でした! 朝から配っていた先着100名の整理券もお昼前には全て無くなるほどの人気っぷりで、なかにはお祭りのスタート前から待たれていた方もいらっしゃいました。山越選手も、とても気さくに皆さんとコミュニケーションをとって写真撮影やサインに応じていて、山越選手の人柄の良さが伝わってくるサイン会となりました。30分という短い時間でしたが、麻生区には選手が普段練習している麻生グラウンドがあるので、ぜひ応援に来てください!

ふろん太もパレードでの行進がなくなった分、おまつり会場をたくさん歩き回り、各ブースを盛り上げていました。

そして、ふろん太はこの日は大忙し。あさお区民まつりでの活動を終えたふろん太は新百合ヶ丘駅前で車に乗り込み、すぐ近くのtvkハウジングプラザ新百合ヶ丘に向かいました!今回は「ぜひふろん太くんにイベントを盛り上げてほしい!」という熱烈なオファーをいただき、秋のイベントHello Autumn Festaに参加させていただくことになりました!

今回はふろん太の訪問以外にもエアゴールを用意してキックターゲットなどを実施しました。当日は雨がパラついたりやんだりと気まぐれなお天気でしたが、13:00からのイベント開始時には「あさお区民まつりからふろん太を追いかけてきました!」という方がいらっしゃるなど上々の滑り出し! さらに今回は、施設内のモデルハウスを見学した方先着100名様に選手サイン色紙をプレゼントするイベントも行いました!

ふろん太もせっかくなので、モデルハウスを見学することに。「どこのおうちを見学しようかな?」とブラブラしていると、フロンターレを熱く応援していただいている三井ホームさんのモデルハウスを発見! さっそく中へ入ったのですが…。従業員の方に「ふろん太くんごめんね、土足禁止なんです」と思わぬハードルが! 残念ながら玄関先でちょこっと中を覗かせてもらいました。ふろん太が夢のマイホームを手に入れるときは来るのでしょうか。

フロンターレブースもモデルハウスを見学されたご家族の皆さんで賑わっていたのですが、「もっとたくさんの人に遊びに来てほしい!」と張り切ったふろん太は、おもむろにフロンターレの旗を持って会場下の世田谷通りへダッシュ! スタッフが追いかけていくと、行きかう人や車、電車に向かって旗を振りまくり! 事情を知らない方が見たら何やら青いマスコットが一生懸命旗を振っているというシュールな光景です。
ですが、そんなふろん太に天が味方したのか、パラついていた雨もあがり、しかもふろん太の姿を見てわざわざ通りも向こうからイベント会場に足を運んでくださる方もいらっしゃいました! こうしているうちにあっという間に時間が過ぎていきました。

朝からあさお区民まつり、午後はtvkハウジングさんでのイベントと大忙しだったふろん太。この10月、11月は地域イベントが目白押しです! 次は皆さんのご近所でのイベントにふろん太がお邪魔するかもしれません! その際はぜひ、ふろん太に声をかけてくださいね!

ファンクラブ(後援会)会員なら、フロンターレの試合をもっと楽しめます!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h