FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年11月13日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 木村朱美&栗原治久&阿井莉沙&山口真奈

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
今夜放送のファイフロでは、先週末に行われた2ndステージ第16節vs浦和レッズ戦のダイジェストを中心にお届けします。

浦和戦、 先制されながらも森谷選手の豪快なシュートで同点に追い付き、最後の最後まで逆転出来そうな雰囲気があっただけに悔しい引き分けとなりました。。

でも、この試合では、船山選手、森谷選手、新井選手、車屋選手の4選手が久しぶりに先発復帰!サポーターのみなさんにとっても、4選手の先発出場は嬉しかったようで、試合前には「とても楽しみ!」と話して下さった方も多かったように思います☆

試合後のインタビューでは、森谷選手と新井選手にお話しを伺っています。

ゴールをあげた森谷選手、そしてチームを救うビックセーブを見せてくれた新井選手ともに、試合に出られる喜びやご自身のプレーについて話して下さりながらも、チームに勝利をもたらすことが出来なかったことへの悔しさを言葉にしていた姿が印象的でした。

森谷選手がゴールを決めた直後には、大島選手が真っ先に抱きつき、それに続いてチームメイトのみなさんが集まり喜んでいた姿もとても印象的で、インタビューではその時の気持ちをお聞きしようと思っていたのに、うっかり聞きそびれてしまったことが悔やまれます。。

でもゴールシーンについてはしっかり振り返っていただいているので、ぜひ今夜のファイフロでご覧下さいね☆

今週末リーグ戦はお休みですが、明後日15日(日)には天皇杯4回戦が行われます。
フロンターレは昨年の王者ガンバ大阪との一戦になりますが、ぜひフロンターレらしいサッカーで4回戦突破してもらいたいですね!

アウェイでの戦いとなりますが、スタジアムに集まってみんなでチームを後押ししていきましょう☆
引続き熱い声援を宜しくお願いします!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週の番組でプレゼントしたチケットがついに今シーズンの最終節分となりました(11月22日、対ベガルタ仙台戦)。

シーズンを通して川崎フロンターレの話題をお届けしてきた「おはフロ」も終盤戦です。(もちろん仙台戦も頑張っていただく前提ですが)毎年このFMヨコハマの応援番組が長く続くかは天皇杯にかかっていまして、そういう意味では日曜の4回戦・ガンバ大阪戦が鍵を握っております。

今週の番組でも、クラブスタッフの高尾さんが熱弁をふるっていました。ちなみに22日のリーグ戦の最終節は陸前高田の物産展が開かれますので、このイベントに繋げるためにもまずは天皇杯を頑張っていただきましょう!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、11月7日に行われました、明治安田生命Jリーグ2ndステージ第16節 浦和レッズ戦の模様と、下平間小学校で谷口彰悟選手と杉本健勇選手が参加しました、算数ドリル実践学習授業の模様をお届けします。

まずは浦和レッズ戦!
今シーズン、リーグ戦最後のアウェイでの戦い!! 会場は浦和独特の雰囲気でしたが、多くのサポーターの皆さんの声援がスタジアムに響いていました!

試合は、大久保選手が不在の中、新たなフォーメーションで試合に臨んだフロンターレ。相手に先制点を奪われたものの、森谷選手の豪快なゴールで同点に追いつきました! この勢いで逆転勝利!! という流れを期待したものの、結果は1-1の同点で試合終了。勝利を川崎に持って帰ってこられなかったことは非常に悔しいですが、勝ち点1でも貴重な収穫です!

この日の貴重な得点を決めてくれた森谷選手! 久々のゴールでした! 前回のゴールも、ホーム浦和戦の時でしたね!! 試合後にはそんなゴールシーン、試合を振り返りながらインタビューもさせていただきました☆

そして、下平間小学校で谷口彰悟選手と杉本健勇選手が参加された、算数ドリル実践学習授業! フロンターレの恒例企画になりつつある、算数ドリルのこの企画!

サッカーチームで算数ドリル?! という発想、企画もフロンターレならではの取り組みですよね。この算数ドリルは、各所に選手のみなさんの写真も入っていたり、子どもたちにとってもきっと楽しんで勉強できるドリルなのではないかと思います。
そんなドリルを使い、体感できる数字を使いながら行うこの実践学習授業☆谷口選手、杉本選手が、実際に走ってみたり、ボールを使ってプレーを見せていたりと、子どもたちは算数の面白さを感じる以外にも、サッカーやフロンターレの魅力も感じてくれたのではないかなと思います。

さて、明日は天皇杯!! 大阪での戦いになりますが、タイトル獲得に向けて、絶対に勝利をつかみましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です。
Music Frontier、今週のゲストは大島僚太選手! 1年ぶり・2度目のご出演です。

スタジオ前には沢山のリスナーさん、そしてメッセージも沢山届きました!
最近は「キュート」から「頼もしい」印象になっている。というメッセージが多かった通り、雰囲気も1年前よりもかなり大人に。堂々とした感じ。
浦和戦からU-22について、そしてプライベートこともグイグイと、ともかく沢山の質問に答えてもらいましたよ。

ただ、キュートな笑顔は健在!
そして、どんな話を聞いても誠実さが伝わってきました。

Music FrontierのTwitterには
大島選手自身に聞き所を話してもらった動画がアップされると思うので、そちらもチェックしてくださいね♪

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h