FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年11月14日(土)の日記

tag: イベント

地域イベント盛りだくさん

text by 集客プロモG

先日から日記で地域イベントの報告をしていますが、その後も毎週末に市内各所のイベントをまわっていますので本日はその続きを報告します!

まずは、中原小夢PTAフェスタ。このお祭りは、中原小学校のPTAの方が地域の方と協力して実施しています。実はこの学校は等々力陸上競技場に近いことから、頻繁にフロンパークイベントで必要な備品をお借りしています。また、イベントに人手が必要なときはPTAの方が協力してくれたり、サポーター主催で実施する退団選手のお別れ会で体育館を使用させて頂いたりと日頃からフロンターレを支援して頂いているありがたい存在です。そんな関係から恩返しを兼ねてフロンターレは毎年このイベントに参加しています。

この日は、キックターゲット、シュートチャレンジ、イケメンダンクと3つのアトラクションを実施。お祭りスタート時から子ども達が集まってくれ、景品取得を目指して真剣にチャレンジしていましたよ。また、ふろん太もイベントには来ていて、中原小のグラウンドで子ども達から保護者、先生たちと仲良く記念写真やボール遊び。やはり等々力陸上競技場の近くのせいか、ふろん太のことは皆さん知っていてグラウンドにたどり着くまでにたくさんの方に呼び止めてもらい、結局アトラクションの前に来れたのはたったの1回…。すごい人気でした! ご協力いただいた中原小PTAの皆さんと先生方、今年もイベントに呼んでいただいてありがとうございました!

続いては、世間がハロウィンで賑わっている10月31日、新百合ヶ丘駅近くの麻生区役所健康福祉センターで「麻生区健康づくりのつどい」というイベントに参加してきました! このイベントは、がん検診や骨密度測定、血管年齢測定など健康に関するブースがたくさん出ていました。その中でフロンターレは地域イベントではおなじみのキックターゲットとグッズガラポンを実施しました。キックターゲットは「身体を動かすことは健康に繋がる」ということもあって、老若男女を問わず多くの方々がチャレンジしていましたよ。今回は2球蹴って高得点を出すと、コンフィットシャツやタオルマフラーなど豪華景品がゲットできるとあって何度も挑戦している人もいらっしゃいました!!

一方、ふろん太は「あさお運動普及推進員」の人たちと一緒に健康体操をして、会場を盛り上げていました! この体操、一日に4回実施したのですが、回数を重ねるにしたがって、ふろん太も徐々に上手くなっていきました。皆さんも健康には気をつけて普段から身体を動かしましょう!
また、10月24日から開始した川崎フロンターレ20周年記念事業「ビッグフラッグ制作」募金活動も実施し、たくさんの方にご協力いただきました。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

続いては井田中ノ町商栄会で開催された「イダナカハロウィン」のイベントに参加してきましたのでご報告いたします。井田中ノ町商栄会の皆さんには川崎フロンターレを熱く応援していただいているのはもちろんのこと、商店会としてサポートカンパニーに加盟していただいているほか、商店街の多くの店舗がサポートショップに加盟していただいています。

今回のイベントは当日がハロウィンということで、かわいい仮装をした子ども達がたくさん遊びにきてくれました。アトラクションは川崎フロンターレオリジナルの輪投げと缶釣りを実施。輪投げはつい最近スタッフが手作りで制作したもので、ふろん太・カブレラ・ワルンタの可愛らしいデザインで子供達にも大変好評でしたよ!! アトラクションの賞品はパーフェクト賞として、選手サイン入りのTシャツやボールペンなど盛りだくさんの内容でした。そのおかげもあってかアトラクションには長蛇の列ができておりました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございます。

もちろんふろん太も参加させていただきました。仮装をした子供達と写真撮影をしたりアトラクションで一緒に遊んだりと、とても楽しそうにしていました。なかにはフロンターレグッズを身にまとってイベントに参加してくれている子供達もいました。いつの間にかふろん太までマントを着飾って仮装をしていました!(笑)
井田中ノ町商栄会の皆さん、ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!! 今シーズンも残り1試合となりましたが、引き続き熱い応援を宜しくお願いします。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h