FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年11月20日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 栗原治久&阿井莉沙&高木聖佳&木村朱美

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMヨコハマDJの栗原治久さんから!

今週の番組では、クラブスタッフの鈴木順さんがクラブ創設20周年記念のフラッグ作成のお話をしてくださいました。

ご案内のとおり来シーズンでフロンターレは20年という節目を迎えます。振り返れば、FMヨコハマも朝のモーニングステップスで応援コーナーができて久しくなります。当時はまだJ2で、今でも親交のある岡山一成選手(現・奈良クラブ)や、今でも競技場で顔を合わせる鬼木達さん(現・川崎フロンターレコーチ)の時代が懐かしいところです。

ところでクラブ創設前の富士通サッカー部を調べてみたら、なんと1955年に設立されていました! 今年で富士通サッカー部60年、来年は川崎フロンターレ20年ということになります。その歴史の重みにリスペクトです。

そんな私のパソコンと携帯は富士通製品です(笑)

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz  / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

 

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です☆

今回のスキフロは 、井川祐輔選手と中野嘉大選手のフロンターレトークをお届けします!!

井川選手と中野選手。なかなか意外な組み合わせですよね!! ご本人たちも、なんで俺たちなの? どういう意図があってのキャスティングなの? と、収録前におっしゃられていました。笑

私も、お二人が一緒にいる姿やお話は聞いたことがなかっただけに、どんな対談になるだろうか? と実は始まるまで少しドキドキしていたんですが…。

結果は…とっても盛り上がりました!!(笑)

プロ15年目の井川選手と、ルーキーの中野選手! ベテラン井川選手から見る中野選手や、ルーキーだからこそ感じる想い! 今シーズンを振り返りながら、サッカーのお話もたっぷりお聞きしたんですが、特に盛り上がったのは、中野選手の個性の出し方の方向性について(笑)

近頃はラジオパーソナリティーやMCもこなす井川選手から、もっとメディアでも個性出していかないと! というアドバイスがあり、井川プロデューサーからかなり個性の強くなりそうなアドバイスや提案を受けていた中野選手!!

本当にこのアドバイスを実践したら、きっと話題はサッカー界では収まらないであろう
日本に中野旋風を巻き起こしてしまう級の提案でした(笑)これは必見です(笑)

さらに、取材前に憲剛選手から『これ、本人に聞いてみて!』と教えていただいた、中野選手の爆弾トークでは、中野選手の意外な一面が見えました!

さて。チームは残すところリーグ戦もあと一試合。天皇杯は非常に悔しい結果になりました。ホームで今シーズンの最高の締めくくりができるように、今シーズンの想いを込めた熱い応援で、勝利を勝ち取りましょう!! そして、大久保選手の3年連続得点王を手にする、歴史に残る瞬間も期待したいですね!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

こんにちは! 高木聖佳です。

今週のスタジオゲストはお馴染み、プロモーショングループ高尾真人さんでした♪
高尾さんの登場はお久しぶり! でも今回も、安定の楽しいお話たくさんしてくれました。

なんといっても語りに語ってくれたのが、最終戦、仙台戦でのイベントについて。
高尾さんの担当だそうで、チカラはいってました!

ほんっとにいろんな企画が目白押し。なかでもやっぱり、陸前高田ランドのお話は興味津々でしたー。高尾さんも一押し!
カキとかホタテとかお酒とか。。美味しそうなものがいっぱい…。仙台戦へのワクワクが高まりました! 高尾さんオススメの試合前の理想のスケジュールも組んでくれてますよ(笑)

更に、大久保選手が3年連続得点王を獲得した暁には、の企画もあるとかないとか。そういうチラッと話す言葉も要チェックな1時間でした☆

最終戦の前に是非再放送聞いてくださいねー!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
今夜放送のファイフロでは、先日行われた天皇杯4回戦VSガンバ大阪戦ダイジェスト他、明後日等々力で行われるリーグ戦最終節の見どころもお届けします。

残念ながら、今年の天皇杯は4回戦で敗退してしまい、公式戦も残すところリーグ戦1試合のみとなりました。今シーズン唯一残されたタイトルだっただけに、選手やクラブ関係者のみなさんはもちろん、サポーターのみなさんにとっても悔しい思いがあったかと思います。
それでも、試合後、スタンドへ挨拶に向かった選手のみなさんを、いつもと変わらぬ声援と拍手で出迎えてくれていたサポーターのみなさんの姿がありました。

試合後のインタービューでは、杉本選手にお話を伺っています。
この日は大阪でのゲームということで、恩師の先生や後輩にあたる子どもたちが応援に駆け付けてくれていた杉本選手。試合前には、子どもたちが杉本選手のことを「道具やスパイクも送ってくれたり、本当にとても優しい」と話してくれました。
アップ前から横断幕をしっかりと掲げながら、今か今かと待ち構えていた子どもたち。杉本選手がピッチに顔を出すと「健勇にいちゃん頑張ってー!」と何度も何度も一生懸命エールを送ってくれていた姿は、とても微笑ましく、可愛かったです☆

その気持ちに応えるかのように、フル出場で気持ちのこもったプレーを見せてくれた杉本選手。悔しい敗戦後ながら、しっかりとした言葉で試合を振り返って下さったのと同時に、ご自身のプレーについても多くの反省を口にし、「今一度また練習からしっかり頑張っていきたい」と、話して下さった姿が印象的でした。

いよいよ明後日は、今シーズンのラストゲーム!
シーズン終了を思うと少し淋しくもありますが、ホームで迎えられるということで、最後は笑顔で締めくくれるよう私達もみんなで等々力ならではの良い雰囲気をつくって、力強い声援でチームを後押ししていきましょう!!
ぜひ最後まで熱い声援を宜しくお願いします!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h