FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年11月24日(火)の日記

tag: イベント

向ヶ丘祭&宮内保育園秋祭り

text by 営業G

先日行われた2つのイベントのご報告です。
まずは向ヶ丘自動車学校さんのイベント「第10回向ヶ丘祭」に参加したのでご報告します!主催の「向ヶ丘自動車学校」さんは川崎フロンターレのサポートカンパニー・エコでご協賛をいただいており、ふろん太からエコ証書もお渡ししました。エコ証書をお渡しした後は、開場に合わせてふろん太がお出迎え!! 当日はあいにくの天気となってしまいましたが、雨にも関わらずたくさんの方々が来場されていました。

この向ヶ丘祭は飲食ブースだけでなく、宮前警察・高速隊によるパトカーと白バイの展示や宮前消防署によるはしご車と救急車が展示してありました。当日は雨だったこともあり、乗車体験ができませんでしたが、普段中々みることのできないはしご車にふろん太も興味津々でした。アトラクションは定番のキックターゲットとオリジナルの輪投げを実施しました。賞品GETを目指して皆さん夢中になってアトラクションに挑戦していました。こちらもたくさんの方々にご来場いただきましたよ。

そして向ヶ丘祭の目玉演出、向ヶ丘自動車学校二輪指導員による「デモ走行」も実施されました! 生徒への教習・指導が終わった後に練習を重ねて本番を迎えるそうなんですが、みなさんお忙しいので全員そろって練習がなかなかできなかったそうです…。ですが、見事完璧にデモ走行を披露してくれたので観客の皆さんから大きな拍手がおこっていました!!

最後のプログラムである豪華賞品が当たる「大抽選会」では、川崎フロンターレ賞として、大久保選手のサイン入りTシャツや、大島選手のサイン入りTシャツをご用意させていただきました。当選された方にはとても喜んでいただけたので、なによりです。

川崎フロンターレサポーターの皆さん!! 今後、免許を取る予定がある方はぜひ、向ヶ丘自動車学校さんをご利用ください。その際にフロンターレのユニフォームを着て行けばスタッフの方に歓迎されること間違いなしです!!
向ヶ丘自動車学校の皆様、今後も川崎フロンターレをよろしくお願いいたします。

続いては先日行われた「宮内保育園秋祭り」のご報告です。

現在、いくつかの保育園、幼稚園、子ども会や少年サッカーチームの子どもたちが川崎フロンターレ後援会に団体入会していただいており、各団体のイベントにフロンターレブースの設置やふろん太が訪問するなど、子どもたちにフロンターレを身近に感じてもらえるようにご協力いただいています。宮内保育園では今年から新たにご入会していただき、園内で行われる秋祭りのイベントに参加させていただくことになりました。

今回の秋祭りではアトラクションとして、キックターゲットと玉入れをご用意しました。秋祭りがスタートすると、園内はあっという間に子どもたちでいっぱいに! キックターゲットでは、初めてボールを蹴るような子から、すべて狙い通りの的に当てる上級者の強者まで、男女問わずたくさんの子どもたちに楽しんでいただけました。園庭ではその他にも保護者の皆さんによる様々な催し物があり、子どもたちは最後まではしゃいでいました。

また、当日はふろん太にも来てもらいました! 園庭で子どもたちを出迎えると、「わぁ、ふろん太だー!」と大盛り上がり。等々力陸上競技場がすぐそばの保育園ということもあり、皆ふろん太のことは知っているようで、すぐに子どもたちに取り囲まれていました。その後、ふろん太は園内の玉入れに挑戦。何度か失敗はしましたが…最後は見事に成功! 何事にも諦めない気持ちを見せてくれたふろん太でした。

こうしてあっという間に時間は過ぎ、秋祭りは無事に終了。初めてのイベント参加でしたが、フロンターレの事を知ってくれている人が多く「来年はシーチケ買います!」といった声もいただきました。ふろん太もとても嬉しそうでした。ぜひ今後も、宮内保育園全体で応援していただきたいと思います。ご協力いただいた宮内保育園の皆さん、ありがとうございました!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h