FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2015年12月04日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 高木聖佳&木村朱美&阿井莉沙

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMサルースのパーソナリティ 高木聖佳さんから!

こんにちは! 高木聖佳です。
今週のゲストは、2回目のスタジオ登場!! 中村憲剛選手でした!

実は、今回、練習時間の関係で、麻生にいる憲剛選手と電話で繋ぐ、ということを予定していたのですが、時間的に間に合うのでは? と、憲剛選手が急遽スタジオに向かう決断をしてくださったとのこと。

お疲れのところ、練習後、即、たまプラーザのスタジオに移動してきてくださった憲剛選手…。
ありがたすぎます! ありがとうございます!

突然の決定に、ミューフロスタッフ一同大喜び♪

そして、突然の告知だったにも関わらず、サポーターの皆さんもたまプラーザのスタジオにたくさん集まってくださいました! 寒いなかありがとうございました。

そんななか、やっぱり憲剛選手はさすがのトーク(笑)
いやー。本当に笑いました! びっくりするぐらいあっという間だった1時間。憲剛選手からは「1日1アンドウ」とかいう名言が飛び出したり、今シーズンのことを話してくれたり。いろんな話を次から次へとしてくれました。
次は3時間スペシャルで喋るよーと言いつつ帰っていかれましたが、たぶん3時間でも充分お話してくれると思います(笑)
とにかく、金曜日の再放送はお聞き逃しなく!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalus へアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは! 木村朱美です☆
今夜放送のファイフロでは、先週末に選手会主催で行われた陸前高田サッカー教室の模様を中心にお届けします。

今年で5回目となった陸前高田サッカー教室。
実は、私もみなさんと同じように、今夜OAの番組内でそちらの模様は見るのですが、 今年も笑顔溢れる楽しい時間となったようです☆
来年の夏には、このサッカー教室が行われた会場で「高田スマイルフェス」も開催予定だそうで、より一層賑やかになりそうですね☆その時こそ、私も初! 陸前高田へ行くことが出来たら良いなと思っています。

そして、一昨日、フロンタウンでサポーター主催による退団選手のお別れ会が行われました。急な開催だったのにも関わらず、沢山のサポーターの方が足を運んでくれました。今年も、選手のみなさんのご挨拶からスタートした後、一人一人の方とゆっくり時間をかけ丁寧に言葉を交わしていたのですが、その中に、いつもメインスタンドから応援して下さっていて、解散式にも麻生グラウンドに来てくれた女性のサポーターの方を見つけました。

等々力での試合の時には、いつもスタンドからピッチにいる私に声をかけてくれていたのですが、ゆっくり話す機会は中々なく、この日のお別れ会の時に話しを聞いてみると、山本真希選手のことが大好きだったそうで、この日もお別れ会があることを知って、埼玉から駆けつけたそうです。

山本選手の人柄もプレーも大好きだったという彼女は、「恥ずかしくてあまり話せなかったー、凄く淋しい。」と、涙を浮かべながら話してくれ、そんな彼女を前に「大丈夫? そうだよね。淋しいよね」と、思わずハグすることしか出来なかった私ですが、そのあといくつか言葉を交わしながら、最後は「山本選手がピッチを走り回る姿を見たいし、チームが変わっても応援し続けます」と話してくれました。

もちろんこの女性に限らず、みなさん「淋しい」と口にしながらも「フロンターレを離れても応援し続けたいし、活躍する姿を見れる日を楽しみにしたい!」
と、話してくれた方がとても多かったことが印象的でした。

最後は、みんなで記念撮影と胴上げをして、笑顔で幕を閉じたお別れ会。
毎年この時期になるとやはり少し淋しくなりますが、 とてもフロンターレらしい温かい会になりました。

チームは変わっても、引続きみんなで応援していきましょうね☆
こちらのお別れ会の模様も今夜のファイフロでお届けしますので、当日いらっしゃれなかった方もぜひご覧くださいね!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回の、スキフロは今シーズン全試合フル出場し、活躍した谷口彰悟選手のインタビュー!
さらに今年も等々力でのホームゲーム運営や様々なシーンでフロンターレを支えてきてくれた、ボランティアスタッフの皆さんの労をねぎらう、ボランティア納会の模様をお届けします☆

谷口選手は、今シーズン全試合フル出場という、素晴らしい活躍をしてくれましたね!  過密スケジュールの中、ケガも無く全ての試合を戦い抜くということは本当にすごいことだと思います!
さらに、今年は日本代表にも選出されるなど、とても充実した一年を過ごされていたのではないかと思っていたのですが。実際にお話を聞いてみると、まだまだ足りないことがある! と、現状に満足すること無く常に上を見てご自身とも闘われているんだなと感じましたし、その熱い想いが、谷口選手の今の活躍にも結びついているんじゃないかなと思いました。

そして谷口選手は試合はもちろんですが、今シーズンはフロンターレを代表して、メディアやイベント出演も多くされていましたよね☆スキフロでもその姿を取材させてもらってきましたが、忙しい中でも、いつどんな時でも丁寧に笑顔で取材に応じてくれるその姿から、谷口選手のどんなことにもまっすぐ取り組まれる人柄をたくさん感じる一年でもありました。

今回も、今年のサッカー、プライベートをしっかりと振り返っていただいていますので、ぜひご覧ください☆

そして、毎年恒例のボランティア納会!!
シーズン終わりに行われる、この納会は私も参加させてもらうのが楽しみなイベントの一つです! 普段、等々力のホームゲームでいつもフロンターレを支えてくれているスタッフの皆さん。この納会でお話をさせていただいたりすることで、等々力で皆さんに会うのがさらに楽しみになりました。

この納会には、武田会長、藁科社長、風間監督、そして選手の皆さんも参加し、一人ひとりのスタッフの方とお話をされ、この一年の感謝の気持ちを伝えられていました。そこで改めて感じることは、ボランティアスタッフの皆さんのフロンターレへの愛情と想いです。
毎試合、皆さんも本当は試合を楽しみたい中、それぞれ試合運営のために活動してくれています。
本当に感謝の気持ちです!!
『毎試合、作業をしていると試合は見れないけど、サポーターの声で、試合状況を感じているんだよ! 歓声が聞こえると、外でもみんなで喜んでいます!』と、お話してくれた方がいました。
すべてはフロンターレが好きだから! というその気持ちを、この納会でたくさん感じます。ボランティアスタッフの皆さんの想いも、私たちが声援として選手に届けていかないといけない! 等々力で一緒に戦ってくれているスタッフの皆さんにも、ゴールが決まったら喜びを届けなきゃいけない! と、また強く思いました!!

本当にたくさんの方にフロンターレは支えられているし、このチームの温かい雰囲気が大好きです!

また、先日、退団選手の発表、そしてお別れ会がありましたね。毎シーズンこの時期は、私にとっても寂しい時期になります。一人ひとりの選手にお話や想いを聞かせてもらい、その気持ちを受け応援していたからこそ、一人一人の選手に私なりの想いを持たせてもらっています。だからこそ、チームから離れてしまうのは正直本当に寂しいです。

でも、サッカー選手としてさらに輝いてほしいから、その新たな道も、応援したいと思います☆退団される選手ともまた、笑顔で等々力のピッチで会えることを楽しみにしています!!

さて。チームはすでに来シーズンへ向けてのトレーニングが始まっています。すでに今からどんなサッカーを見せてくれるのか楽しみです!! オフシーズンもスキフロはたっぷりフロンターレ情報をお届けしますのでお楽しみに☆

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP  http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h