FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年01月22日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 阿井莉沙&木村朱美

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。

今夜放送のファイフロでは、先日行われた新体制発表会見の模様をたっぷりとお届けします。
いよいよフロンターレの2016シーズンがスタート。
今年も音楽との融合で賑やかに行われた新体制発表会見は、勿論サプライズもあり、大いに盛り上がりました!

中でも驚いたのは、とても上手な日本語でご挨拶されていたチョン ソンリョン選手。
フロンターレへの加入が決まってすぐに日本語学校へ通い出したそうで、一気に会場のみなさんの心を掴んでいましたよ☆

また、会見後のインタビューでフレッシュさを見せてくれたのは長谷川選手でした。
カメラの前に立つと「どちらを向いたら良いですか?」とご丁寧に確認から入り…。
会見では堂々とした姿で、ファイフロインタビューでもしっかりとした言葉で受け答えしてくださっていた長谷川選手ですが、実はとても緊張していたそうです。そんな風には全く見えなかったので驚きました!

私は緊張するとすぐ表に出るので、見習いたい…笑

終始笑顔で明るさが伝わってきたネット選手、余裕が垣間見れた狩野選手と森本選手、人見知りだけど、慣れたらよく笑います!という大塚選手。

ちなみに森本選手は、同じFWの大久保選手について伺った際には、「ピッチ外では良い人なので、可愛がってもらいたい」とおっしゃっていました。笑

森谷選手と親交の深い狩野選手は、「森谷選手がいることで早くチームに溶け込めそうなので、ありがたい」と森谷選手の存在は大きく、感謝していました☆

年も個性豊かな選手が揃ったようです!

そして…会場が最もどよめいたのは何と言っても背番号発表。
登里選手が2番、そして大島選手は、フロンターレでは日本人選手初の10番を背負うことになり、会場のみなさんを沸かせていました。
先日ファイフロでお届けした、選手座談会で繰り広げられた背番号トークがそのままになりましたね。笑

登里選手は2番を受け継いだ経緯について、ご自身のブログでお話ししてくださっています☆

新たに8名の新加入選手を加え、スタートした新生フロンターレがどんなサッカーを見せてくれるのか今からとても楽しみです☆

新体制発表会にいらした方も、そうでない方も、ぜひ今夜のファイフロでご覧くださいね(*^^*)

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは。阿井莉沙です!

今回のスキフロは、1月17日に行われました、2016川崎フロンターレ新体制発表会見の模様をお届けします!

今年の新体制は、3年ぶりに洗足学園音楽大学「前田ホール」で行われました!
さらに今シーズンは、チームも創設20周年を迎える年ということで、いつも以上にみなさんの期待も高まっていたのではないでしょうか?

私は今年、会見が始まる前に、ファイフロの朱美ちゃんとステージで前説をさせていただきました!今年の想いをみなさんに直接伝えることができて嬉しかったです☆
でも、やっぱりステージは緊張しますね!!笑

これまではオリヒカさんのスーツ、新ユニフォームのご紹介を朱美ちゃんと二人でやらせていただいていましたが、今年は今までと違った形。フロンターレスタッフのみなさんから私たちに課せられた使命は新グッズ紹介をしながら「会場を温めて!」という任務が。笑
が、朱美ちゃんと仕込んだネタも伝わりきらず、会場を温められたのかどうなのかは不安が残りました。笑
でもやっぱりサポーターの皆さんは温かい!その温かさを胸に、今シーズンも頑張りたいと思います!

と、いうことで。今年は6年目にして、初めてゆっくりと新体制を見ることが出来ました!
たくさんの音楽と共に盛り上がる会場と、今年も期待を裏切らないフロンターレらしい演出。藁科社長と、ペッパーくんの絡みは最高でした!笑

そして、今シーズンのスペシャルな企画も発表されましたね!「宇宙強大」!!

世界中、どこのサッカーチームを探しても「宇宙」とコラボしちゃうのはフロンターレだけなはずです!笑
さらに、この企画を発表するにあたって登場したのは、まさかの宇宙服を着た大久保嘉人選手!きっとサッカー選手で宇宙服を着たことがあるのも、フロンターレの選手だけでしょう。笑
この宇宙とコラボ!という企画、個人的にはほんと~に、楽しみで仕方ありません! もしかしたら一部の方は、ご存じかもしれませんが、私は大の宇宙好き☆なんです。
宇宙といっても、UFOが主ですが。笑
でも、天体観測に行ったり、MY望遠鏡も持っていますし、宇宙企画へ参加する準備は万全です!
今シーズン、もう一つの楽しみが増えました(^^)

そして、この日は新加入選手も初お披露目ということで、私も初インタビューさせていただきました。それぞれの印象がありますが、スキフロを通してみなさんの素顔に迫っていきたいと思います!

この日は新背番号の発表もありました。新加入選手の新背番号以外に、背番号の入れ替えもあり驚きましたね!
まずは登里選手の、2番。
ヒロキさん達の想いを受け継いで決めたという、この2番。登里選手の決断した、この想いを聞き、これからの意気込みを熱い想いを感じました。
そして会場から、一番驚きの声があがっていたのが、大島選手の10番!!
今までブラジル人選手しかつけたことのない、「10」を背負ってどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです!!

キャンプもスタートし、いよいよチームが動きだします。みんなでスタートから勢いを持って、チームを後押ししていきたいですね☆

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h