FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年01月29日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 阿井莉沙&木村朱美

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、先日行われました、川崎大師での必勝祈願の模様、商店街挨拶回りの模様、さらに、20周年特別企画!新コーナーの「温故知新」をお届けします!

毎年の恒例行事となっている、川崎大師での必勝祈願。
厳粛な雰囲気のなか、会長、社長、監督、選手の皆さんが、それぞれの今年の願いを込めて。そして、タイトル獲得への想いを願われていました。私も「今年こそタイトルを!」という想いをしっかりお願いしてきました。

そして、商店街挨拶回り☆選手の皆さんが、直接商店街を訪れご挨拶回りをするという、フロンターレらしい恒例行事です。

各エリアに分かれての挨拶回りでしたが、スキフロチームでは、まず新加入の森本選手、長谷川選手チームに密着。
「こうした活動は初めてです!」というお二人でしたが、フロンターレの選手としてしっかりと挨拶回りをされていました。 
途中のお豆腐屋さんでは、毎年食レポをしていただいているのですが…もちろんお二人にも挑戦していただきました(笑)
絶妙なコンビネーションでの食レポ、ぜひご覧ください!

そして、中村憲剛選手の挨拶回りとサイン会。今年はサイン会の現場を見せていただいたのですが、たくさんの方で盛り上がっていました。
さらになんと!車にサインを求められるという、衝撃の光景も目撃しました!

さらに、井川選手と高木選手チーム。川崎に戻ってきた高木選手の久々のトークは、タイミング良く、色んなハプニンブに見舞われるという、ある意味持っている高木選手(笑)
井川選手は、安定のトークで、逆にトークを引っ張っていただいていました。笑

最後に、小林選手の握手&記念撮影会。
こちらもたくさんのサポーターの方達が集まっていましたよ!お子さん達も多く、小林選手のパパの優しい顔も垣間見えました。

20周年特別企画として、新コーナーの「温故知新」。
20周年を迎えるにあたり、選手やOBの方達にフロンターレを振り返っていただくコーナーです。今回は、伊藤宏樹さんにお話を伺っています。
今年から、強化部への挑戦を発表されたヒロキさん。フロンターレへの想いと、これからのフロンターレへの想いを語っていただきました。

チームはキャンプに突入しました。SNSでは、キャンプの模様が報告されていますね!!どんなチームに仕上がっていくのか、楽しみです!(^^)

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

告知VTRはこちら

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
ここ最近、一段と寒い日が続いていますが、お変わりないですか?

今夜放送のファイフロでは、先週行われた必勝祈願と商店街挨拶まわりの模様をたっぷりとお届けします。

今年はお天気にも恵まれ、多くのクラブ関係者やサポーターのみなさんに見守られながら、川崎大師での必勝祈願を終え、商店街へと出発した選手のみなさん。

ファイフロ班も例年同様、4つに分かれて各グループの取材へ向かうことに☆
私は新加入の狩野選手、大塚選手ペアに同行させてもらいました!

武田会長や藁科社長、風間監督やコーチ陣のみなさんも一緒に回った、こちらのグループですが、毎年同じコースで挨拶周回りを実施しています。そのため皆さんは、行く先々のお店ですっかり顔馴染みとなっているようで、お店の方々とのやり取りはフロンターレが大切にしている「地域密着」という雰囲気がしっかり浸透し、地元のみなさんから愛されていることを改めて感じられるものでした。

また、移動中には藁科社長や風間監督が、狩野選手や大塚選手に話しかける姿もありました。
風間監督から大塚選手に対して投げ掛けられた 「みんなには見せてるらしいけど、俺にはまだ笑顔を見せてくれないんだよね~」との一言には、苦笑いしていた大塚選手ですが(笑)「人見知りなんで…でも笑ってますよ!」とおっしゃっていました(笑)

商店街挨拶回りを終え、最後に取材へ向かったのは谷口選手のバナナ即売会が行われていた会場。
開始時間の夕方4時には、既に階段の1階から3階までびっしり連なっていた列を見て、思わずビックリ!この日改めて実感した谷口選手の人気っぷりは、想像を遥かに越えるものでした(笑)

終始爽やかな笑顔で、一人一人の方と丁寧に交流をもっていた谷口選手。
この日は、圧倒的に女性の方が多かったんですが、中には父・息子ともに谷口選手ファンという親子も☆握手後は、とても嬉しそうな笑みを浮かべながら、お話ししてくださった姿がとても印象的でした(*^^*)

今年も各所で沢山の方からいただいた激励をパワーに変えて、今シーズンこそタイトルを掴んでもらいたいですね!
開幕まで約1ヶ月。
私たちもたっぷりとエネルギーをためて、スタートから熱い声援を送っていきましょう☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h