FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年02月01日(月)の日記

tag: フロンタウン

新装開店を前に…ふろん太登場!

text by 0

年明けすぐから約1ヶ月間かけて改装工事を行った、フロンタウンさぎぬま
1月末、スタッフたちがリニューアルオープンの準備に追われていたら…突然ふろん太がノリノリでやってきました。

新装開店フロンタウンの、紹介用写真の撮影に参加しに来たそうですが、その手にはちゃっかりフットサルボール。
「新しくなった施設だから、フロンターレサポーターやフットサルファンのみんなに使ってもらう前に、ちゃんとチェックしておかなくちゃね!」
やっぱり、新品の人工芝コートでの“初蹴り”を狙っていました…。

足取りも軽やかに、まずはクラブハウスに向かおうとしたふろん太でしたが、目の前に広がる新品の人工芝に、すぐ足を止めて目をキラキラ。実はこの最新鋭の人工芝、スペインのFCバルセロナの練習場でも使われているものだそうです!

もうコートに入りたくて仕方なかったふろん太でしたが、スタッフに促されてしぶしぶ(?)まずはクラブハウスへ。
クラブハウスの前で真っ先に目に飛び込んできたのは、リニューアルされた花壇でした。ふろん太の顔型は以前からあったのですが、そこに花が植えられ華やかに。その横にはふろん太、フーラン、ワルンタの顔も。
ふろん太は、早速記念写真を撮ってもらっていましたよ。

そしてクラブハウスの入口には、リニューアルされたフロンタウンの看板が!
さらに、玄関マットはフロンターレ20周年モデルに。水色・黒のクラブカラーが使用され、フロンターレが運営しているフットサル場ということが、より印象付く感じになりましたね。

クラブハウスに入ってすぐにあるロビーは、イスや棚がリニューアル。
床は磨かれ、壁は塗り直されて新鮮なイメージになりました。こちらもクラブカラーに染められていて、過去から設置してあるフロンターレ自動販売機ともシンクロして良い雰囲気に。
ふろん太はまだ着いたばかりなのに、大きなソファーでくつろいでいました。
このロビーでは、フットサルグッズを中心としたPUMA製品等の販売も行われています。ふろん太グッズも並べられているのを見て、ふろん太はニッコリ。

更衣室に向かう途中には、ふろん太のステッカーが貼られている扉が。周りにはフロンターレ選手たちのサインが入っているこの扉は、昔のままなんです。あえてリニューアルされずに残されたこの扉には、ふろん太も感動!
その後、やっと更衣室にたどり着いたふろん太。こちらも清掃はもちろん、壁も塗り直されて、清潔感が増していました。

さて、とうとうコートに出てきたふろん太。当然、持ってきたフットサルボールも一緒です(笑)
早速、センターマークからキックオフ。ドリブルでグングン進んで、最後はシュート!そのままガッツポーズ!!新しい人工芝を一番乗りで使ってみて、興奮気味の様子でした。

そしてふろん太は、一段とドリブルしやすくなった人工芝をマジマジと観察。
「かなり長いロングパイルの芝に、チップが深く敷き詰められていたよ!これが天然の土や芝と同じような走りやすさを生む秘密なんだね!!これなら転んでも痛くないし、摩擦熱で火傷することもないと思うよ」と、プロも顔負け(?)の解説をしてくれました。
相当気に入ったようで、ついでに寝転がってみていました。

シャワーで汗を流したふろん太は、レストスペースで一休み。1杯100円の本格コーヒーを買って、余韻に浸っていました。
今日の感想を聞いてみると、「何より、やっぱり人工芝がステキに変わったコートが一番良かったよ!それにクラブハウスはどこもキレイになっていて、いるだけで何だかうれしくなっちゃった。フロンターレカラーも際立っているしね。もともと関東最大級のフットサル場だったけど、もっともっとワクワクが増えた感じ!!みんなもぜひ、フロンタウンに来てみてね!!」と大満足した様子でした。

実はフットサルだけではなく、健康教室やグラウンド・ゴルフ、お祭りなど、子どもから高齢者まで楽しめるフロンタウン。最後には、ミーティングルーム(多目的ルーム)でヨガまで体験してから帰っていったふろん太でした。

新装開店したフロンタウンさぎぬまの施設紹介はこちら
皆さんもぜひ、フロンタウンさぎぬまに遊びに来てくださいね。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h