CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 4 (木) 2016

カテゴリー:

応援番組

text by

木村朱美&阿井莉沙&山口真奈

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
2月に入り、リーグ戦の開幕までおよそ3週間。
もうそろそろ、ワクワクしてきた方も多いのではないでしょうか?☆

今夜放送のファイフロでは、「新クラブハウス」の模様や練習風景、その他、先日開幕に先駆け行った「フロンターレをこよなく愛す、記者の方々による座談会」もお届けします。

宮崎キャンプを終え、麻生グラウンドでのトレーニング初日となったこの日、練習前には新クラブハウスの竣工式と内覧会が行われました。
麻生グラウンドに行ったのは、およそ2ヶ月ぶりだったのですが、いつもの様にクラブハウス前の坂を上り切り、目の前に飛び込んできた風景の違いにビックリ!

旧クラブハウスの後ろにはドーン!と、フロンターレの大きなエンブレムが掲げられた立派な建物が立っていて、入口を見つけた時には、入ることを一度躊躇してしまったほど(笑)
中に入り、広いエントランスホールでは、これまでのフロンターレを彩るグラフィック壁面が出迎えてくれました☆

竣工式後に行われた内覧会では、選手の方々と一緒に回らせていただいたのですが、各部屋を回るごとに「お~!」といった驚きの声が聞こえてきました。
中でも選手のみなさんにとって嬉しかった場所は、やはり「ロッカールーム」と「お風呂」だったようで、一段と大きな歓声があがっていましたよ☆

ロッカールームは、これまでの良さ(選手全員の顔を見ることが出来る形)を残しつつ、2,5倍の広さになり、座った選手からは「隣の人とぶつからない!」という声や、「こんなに居心地が良くなったら、すぐ家に帰らなくなっちゃいそう~」といった声もちらほら…(笑)

田坂選手は、各ロッカー内にコンセントが2つずつ完備されていたのを発見し「これまでのロッカールームには、全部で3つほどのコンセントしかなかったから!」と自分専用のコンセントが出来たことに、嬉しそうな笑みを浮かべていらっしゃいました(笑)

ジェットバス付きの、温冷交代浴が可能な大きな浴槽のある浴室。
脱衣室には脱いだ練習着をそのまま隣接されたランドリールームに届くようにと、シュートボックスのようなものが設備されていて、トレーニングウェア置き場も、選手が腰を痛めないような位置で使用できるよう振り分けられていました。

その他、グラウンドを一望できるテラスや、布団が完備され畳の敷かれたリラックスルーム。
メディア取材の対応も可能な多目的室は、メディアの方々からの意見も取り入れ、天井が高く作られたそうで、あらゆる箇所に本当に細やかな工夫がこなされていて、クラブハウスを利用する方々にとって少しでも居心地良く、快適に使ってもらえるようにと考え作られたことが伝わってきました。

一通りクラブハウスを見て回った選手の方々からも、「こんなに立派な環境を用意してもらって、やらないわけにはいない」といった声が多く聞こえてきたことが、とても印象的でした。

また、メディカルスタッフのみなさんにとっても、今回の建て替えは嬉しいものだったようで、「治療室が広くなったことで、ベッドも6台に増えました」と施設の充実をとても喜んでいらっしゃいましたよ。

ただ広くなった分、慣れるまでには時間がかかる様で、「あれ?どっちだっけ?」とプチ迷子になりかけている方も多々いらっしゃいました(笑)

クラブハウス内の様子はもちろん、内覧会時に見せてくださった選手のみなさんの良い表情も、ぜひお楽しみくださいね(*^^*)

そして記者さんによる座談会では、私も進行役を務めさせていただいています。
ファイフロMC4年目にして、初の座談会MC!!嬉しさと緊張が入交ながらも、普段からお世話になっている記者さんのみなさんと一緒にということで、思いのほか落ち着いて挑めた気がします。
上手く出来たかは別として(笑)座談会終わりに記者のみなさんから「楽しかったよ」と声をかけてもらえたことはとても嬉しく、ホッとしました。

様々な視点から「2016シーズンのフロンターレの行方」を語っていただいた今回の座談会。
開幕を間近に控え、「今シーズンのフロンターレは一体どうなの?!」と気になっている方々も多いかと思いますので、みなさん、ぜひご覧いただければと思います☆

その他、練習後には、小林選手と中野選手にもお話を伺っていますので、そちらもお楽しみに!
オリンピック予選から戻った3選手のコメントもお届けします♪

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!

番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です。

今回のスキフロは、ついに完成した新クラブハウスをご紹介!!
そして、先日行われました宮崎1次キャンプでの、選手インタビューをお届けします。
さらに、20周年特別企画「温故知新」のコーナーには、井川祐輔選手が登場します。

ついに、ついに!完成した、新クラブハウス!!
麻生グラウンドにいらっしゃっている方たちは、既にご覧になっているかと思いますが、とっても大きく存在感のあるクラブハウスになりましたね。

気になっていたクラブハウスの様子も、今回たっぷりお届けします!
初めて見る新しいクラブハウスに、私ももちろんですが、選手の皆さんも新しい設備や空間に、驚きながらも嬉しそうに内覧をされていました。

まずは、トレーニングの要ともなるトレーニングルーム。
今までの何倍もの大きさに、天井も高く、開放感のある空間になっていました。
中村選手はトレーニングルームを見て「そうだよ~!これだよ~!こうでなくちゃね。ここまでやってもらったからには、もう言い訳できないよ!」と、嬉しそうに話してくれました。
その横で、武田会長が「ケンゴに、ず~っとクラブハウスを新しくしてほしいと言われていたからね。ようやく実現できたよ!」と、お二人の素敵な笑顔もとっても印象的でした!!

そして、リラックスルームという部屋もできました!
今までは会議室に布団を敷いて、仮眠を取られていた選手の皆さんですが…。
畳張りのお部屋もできて、木のいい香りに包まれながら、ゆっくりと仮眠を取れそうです!

さらに、選手の皆さんが盛り上がったのは、お風呂!
広さはもちろんですが、2つの温度設定の違うお風呂や、水風呂など広々とした作り、さらにジャグジーまでついていて、まるでどこかの温泉施設のような空間になっていました!
この新しい光景を見ると、これまでのお風呂が、いかに衝撃的だったのかを感じます(笑)

最後に、一番のメイン、ロッカールーム!
新しいロッカールームに入った瞬間、選手の皆さんは各自のロッカーへ向かい、新たな座り心地や見晴らしを確かめ、大盛り上がりでした!
ロッカールームは、広い空間になりながらも、今までのロッカールームの「みんなの顔が見える」という良いところは残しながら、快適な空間になっていました。

充実した設備の中で、今までのクラブハウスで築いてきた良いところは残し、フロンターレらしさのギュッと詰まった、素敵なクラブハウスに生まれ変わりました!!
選手の皆さんも、より良いトレーニングと休息のできるクラブハウスになったと思うので、今後の活躍にもさらに期待が高まりますね!!

今までの長い歴史と、想いの詰まったクラブハウスとのお別れは寂しいですが、新たな環境で、新たな一歩をみんなで踏み出し、タイトルへの勢いを加速させたいですね!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

告知VTRはこちら

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!
Music Frontier、今週は…久々の~…井川祐輔選手こと「DJ IPPU」が登場!!

宮崎キャンプ、お疲れさまでした☆
相変わらずオシャレ…そしていい匂い…(笑)
IPPUポーズ、きまってますね。

今回の放送は、沖縄キャンプ入り前日!お忙しい中駆けつけてくださいました。
宮崎キャンプの話題を中心にお届けしていますよ。

いや~…、相変わらずの流暢なメインパーソナリティっぷり。
笑い続けていたら、あっという間に1時間!
あれもこれも聞きたいこといっぱいでしたが、また次回を楽しみにしています♪

次は沖縄キャンプに潜入取材と題して、いろんなネタを仕入れてきてくださるでしょう!
友達、沢山できるといいですね…(笑)

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ