CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/12 (金) 2016

カテゴリー:

応援番組

text by

山口真奈&木村朱美&阿井莉沙&栗原治久

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMサルースのパーソナリティ 山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です♪

フロンターレは沖縄キャンプ真っ最中!
今週のミューフロはDJ IPPU(イップ)こと井川選手の沖縄キャンプレポートをお届けしました!

登里選手、中村選手、狩野選手、それぞれに取材をしてくれていました。
選手のお部屋へ行ったり、まさに潜入取材!
現場の臨場感を味わっていただこうと、ほぼ編集無しです!
リスナーさん達からもツッコミが沢山…(笑)

いやー、スタジオの私達も笑いました~!
ぜひ、これはシリーズ化してほしい!

聞き逃しちゃった方は再放送をお聴きください。
DJ IPPUのハイクオリティレポート、必聴です♪

今週の写真は…
Jリーグマスコット総選挙、ふろん太の順位アップを願って筆をとりました。
難しかったです…。

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、先週に引き続き「フロンターレ担当記者さんによる座談会」の後編、そして沖縄キャンプの模様もお届けします!

まずは先週の座談会、いかがでしたか?
記者のみなさんのトークからは、気になる今のチーム状況が少し垣間見られ、開幕がますます楽しみになってきたのではないでしょうか?☆

進行役という立場でありながら、私自身、みなさんのお話しをお聞きしながら「へ~!そうなんですか!!」「それでそれで!?」といったリアクションを多くしていたような気がします(笑)

また、今回この座談会MCをやらせていただくにあたって、実はいつも等々力でスカパー!のピッチリポーターを担当している高木聖佳さんにアドバイスをいただいたんです。
基本的なことから高木流アドバイスまで、様々なことを教えてくださって、最後に「とりあえずそんな感じ!朱美ちゃんのいつも通りの話しの進め方で大丈夫。なんとかなるよー!」と声をかけてくれた聖佳さん(笑)

日頃から他愛ないやり取りをしている中で、最終的にはざっくりとした感じになることも多い私たちなのですが(笑)今回は最後までしっかり話しを聞いてくれた上に、私の不安な気持ちを察してくれたのか、記者さんの1人、いしかわごうさんへ事前に連絡を取ってくださっていたそうで、「沢山ネタを仕込んでおいてあげてね!」「朱美ちゃんが黙って困っていたら、何かふってあげて!」と話してくれていたことを、座談会後にごうさんから聞いて知りました。

座談会中、時折ごうさんが私に話しをふってくださったり、助け舟を出してくれていたことは気付いていたのですが、2人の間でまさかそんなやり取りがあっただなんて!
ごうさんからは「聖佳さんが姉のような気持ちでアケミーを見ているのであれば、僕は兄のような気持ちで見ていました」という言葉を掛けてもらうなど、今回の座談会を通じ、改めて日頃お世話になっているみなさんの温かさも感じることの出来た時間となりました。
後編をお送りする今夜は、先週よりも深く踏み込んだトークも飛び出しますので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです☆

チームは明日沖縄キャンプを終え、再び麻生でのトレーニングに戻ります。
ようやく麻生に行けば選手に会える!練習が見られる!と心待ちにしている方々も多いのではないでしょうか?☆

リーグ戦の開幕までいよいよ2週間!!
私たちもしっかり準備をして、開幕戦を迎えましょうね(*^^*)

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です☆

今回のスキフロは、 オフィシャルグッズショップのアズーロ・ネロから、今シーズンも思いっきりフロンターレを応援できるオススメグッズをご紹介します!

久々のアズネロでのグッズ紹介!!
またまた店内には、新作グッズがたくさん登場していましたよ~!
今回ご紹介したアイテムの中でも特に気になったのは、スマホケース!
ICカード入れやミラーがついていたりと機能面も抜群!
20周年記念デザインなので、今年は特にチェックしたいアイテムなのではないでしょうか??

そして「NEW ERA」とのコラボキャップもかわいかったです!!
サポーターの皆さんにもかなり浸透してきている、NEW ERAのキャップ。
試合会場でも、男女問わず着用されている方を多く見かけます。試合時でも、プライベートでもかっこ良くかぶることができるキャップは、今後のニューデザインにも注目したいです☆

この日、アズネロで「今、一番人気なグッズはどれですか?」とお聞きしたんですが、なんと一番人気は、「大島僚太選手のキーホルダー」だそうです!
大島選手といえば。今年の新体制発表会見で「背番号10番」が発表され、大きな話題となりましたよね!
新体制発表会見後から、販売が開始されましたが、即完売!何度も追加生産がされ、現在も大人気のアイテムとなっているそうです。みなさんの大島選手への、大きな期待を感じました!!

そして番組後半では、奈良竜樹選手と原川力選手の沖縄2次キャンプインタビューと、20周年特別企画「温故知新」のコーナーをお届けします。

「温故知新」では三好選手、板倉選手が登場しますよ~!!
アカデミー時代から10年以上フロンターレでプレーし、幼い頃からフロンターレを見て育ってきたお二人。
これからのフロンターレを背負うであろうお二人が感じる、20周年への熱い想い、これからのフロンターレへの想い。ぜひ、ご覧ください!!

チームは明日で沖縄でのキャンプを終え、いよいよ開幕への本格的な準備が始まります!開幕戦はアウェイ広島での戦いとなりますが、会場をフロンターレカラーに染めて、選手の皆さんを後押しし、みんなで良いスタートが切れるように準備していきましょう(^^)

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

告知VTRはこちら

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さん

フロンターレサポーターの皆さん、ご無沙汰しています。
今シーズンもこの応援番組日記では、川崎フロンターレとFMヨコハマのコラボをいろいろと紹介していきます。

地元・神奈川のラジオ局・FMヨコハマで毎週(火)8:15~放送の「おはよう!フロンターレ」、2/9(火)から再開しました。
進行役は私、栗原治久です。

フロンターレ大好き熱血取材班とともに、このコーナーならではの切り口でチームの裏側・選手の横顔を紹介していきます。お楽しみに!

栗原治久(FMヨコハマDJ 個人公式サイト RHYTHMIC

FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ