FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年02月23日(火)の日記

tag: イベント

イベント目白押し!!

text by 集客プロモG

皆さん、こんにちは!
いよいよ2016シーズンが始まりますね。フロンターレでは今年もたくさんのスタジアムイベントを用意して、皆さんのご来場をお待ちしております!
もちろん開幕戦も盛りだくさんの企画をご用意していますので、ここで少しだけ紹介しちゃいます!

まずは開幕戦始球式!
今年の開幕戦始球式は誰か!?「あの人かな?」「この人かな?」と毎年、気になるところですよね。今年は既にご存じの通り、お笑い芸人のパンサー・尾形さんが登場します!

なぜ、パンサー・尾形さんなのかというと、我らがキャプテン ケンゴと中央大学サッカー部時代の先輩後輩だからなんです。尾形さんが4年生の時、ケンゴが1年生。やはり当時は、体育会系らしい間柄だったそうですが、1年生は4年生のお世話係をするそうで、そこでコミュニケーションはとっていたそうですよ。
しかし、ケンゴ曰く「尾形さん、めっちゃ怖そうだった…」ということで、当時はそれほど話しかけられなかったそうですが、尾形さんはケンゴのことを覚えていて、「あいつ、持久走すげぇ速くて、いつも一番だった記憶がある!」そうです。

先日、尾形さんが忙しい中、麻生グラウンドへケンゴを訪ねて来てくれました。
お互い別のジャンルで頑張りながら、再開を果たした今、脱線に次ぐ脱線の対談は大盛り上がり!終始笑顔の絶えない対談となりました。
この模様は開幕戦に発売されるマッチデープログラムや、応援番組「ファイフロ」でお楽しみください。

そうそう、尾形さんはケンゴの先輩という繋がりだけかと思いきや、実は溝の口にちょくちょく出没しているとのこと。東急田園都市沿線はわりと芸人さんが住んでいるらしく、芸人仲間と食事をすることが多いようです。また、武蔵小杉にもよく行くそうですよ!

というわけで、川崎にも縁のあるパンサー・尾形さん。
当日の始球式は名門、仙台育英高校で10番を背負い、高校選手権出場、全国ベスト16に輝いた逸材ぶりを見せてくれるに違いありません。
そしてお決まりの「サンキューーー!」はいつ飛び出すのか。そのあたりも楽しみにしていてくださいね!
※3/5湘南ベルマーレ戦 始球式の詳細はこちら

続いては、新メインスタンド前広場で開催される、恒例の「川崎朝日会ASA元気祭り」。
今年も朝日新聞の川崎市内販売店である川崎朝日会が、フロンターレサポーターに笑顔をお届けするべく、総力を上げて行うこのお祭り!
目玉は、なんと言ってもフロンターレ選手のサイン入りグッズ300点を含む、計1,300賞品が当たる「大ガラポン大会」です!
選手が使用したスパイクや、この日の試合後にお好きな選手と写真撮影ができちゃう権利など、まさにプライスレスな豪華賞品が当たっちゃいます!
湘南ベルマーレ戦当日、ホームサポーターの入場ゲート(B、7、10ゲート)にて先着13,000名様に配布される「参加抽選券」で、見事「当たり」が出た方1,300名様は、大ガラポン大会の会場「新メインスタンド前広場」へお越しください!
当選確率は1/10。あなたの運命やいかに!?
また、この日はフロンパークと大ガラポン大会会場に設置された「朝日新聞購読申し込みブース」にて、この日の試合で得点する選手を予想するゲームも開催します。
見事、的中した方の中から抽選で3名様に「2016 1stユニフォーム」をプレゼント!
クラブ創立20周年となるシーズンのユニフォームが当たる大チャンスです。皆さん奮ってご参加ください!
※「川崎朝日会ASA元気祭り」の詳細はこちら

続いては、フロンターレの選手も愛用している「SABON」とのイベント。
SABONと言えば昨年も様々なボディケアイベントを行ってきましたが、今年も引き続きイベントを実施することが決定しました!
その第一弾イベントとして、新メインスタンド2階イベントスペースに「SABONブース」を設置。今年のクラブ創立20周年を記念して、スタジアム特別価格にてSABON商品を販売する他、SABONのボディケアアイテムを体験できるウオータースタンドの設置や、ホワイトデーギフトの販売を実施いたします。
フロンターレ後援会会員だけでなく、ご来場のお客様どなたでも特別価格にてご購入いただけます(ただしビジターA自由のお客さまを除く)。この機会に是非、お立ち寄りください!
特に男性の皆さん。ホワイトデーのギフトは奥さまや彼女など、大切な人に贈れば喜ばれること間違いなしです。恥ずかしがらずに、あなたの思いをフロンターレの勝利と共に届けましょう!
※「SABONブース」の詳細はこちら

そして、フロンパーク特設ブースでは「あの思い出をもう一度!『今見たいOB選手』最終投票」を実施します。
20周年特別企画として2016年後援会会員限定のWEB投票、また年末年始に開催されたフロンターレ展でのイベントとしても実施した、この投票企画。20年間で約200名いるフロンターレのOB選手の中から皆さんが「今見たい!」と思うOB選手を選んでいただきました。フロンターレらしい攻撃的なOB選手を選んで投票した方や、初めて観戦したフロンターレの試合に出場していたOB選手を必死に思い出して投票された方など、個性溢れる投票結果となりました。
実はこの「今見たいOB選手」投票、ただランキングを発表するだけではないんです!
上位にランクインしたOB選手から順に、5月14日(土)ヴィッセル神戸戦の前座試合として開催する「川崎フロンターレOBドリームマッチ」への出場をオファーしていくという非常に重要な役割を担っているんです!
3月5日(土)ホーム開幕戦では、当日ご来場の皆さんに最終投票をしていただきます。
そこで順位が入れ替わる可能性も十分にあります!どなたでも投票できますので、「投票するのを忘れてた…」という方や「1回投票したけど、もう1回投票したい!」、「後援会会員じゃないけど、面白そうだから参加したい!」という方も、ぜひ投票してくださいね。この日がラストチャンスですよ!

同日、投票ブースの隣りでは、「OB」選手にかけて「OB(お宝バーゲン)セール」を実施します。
過去20年間に製作されたマッチデープログラムと選手トレカを詰め放題方式で大放出しちゃいますよ!思い出の試合、好きだった選手が表紙になっているなど、選び方は皆さんの自由!ちなみにスタッフが試したところ、詰め放題袋にはマッチデープログラムが30冊入りました。

さらには、ゴールド会員センテー(選定)試験の合格発表も行います。
こちらも20周年特別企画として行われた、ゴールド会員センテー(選定)試験ですが、実際の受験と同じように合格者の受験番号を掲示板にて発表!合格者には、その場でゴールドの後援会会員証をお渡しします。
受験者の皆さんからは「難しかった」という声が多く聞かれましたが、果たして合格者は何人いるのでしょうか…。当日までドキドキしますね!
※「今見たいOB選手」投票、「OB(お宝バーゲン)セール」の詳細はこちら

その他、この日は多摩区にある「川崎新田ボクシングジム」のPRも実施します。
「川崎をスポーツで盛り上げよう!」を合言葉に、フロンターレと色々な活動を共にしている川崎新田ボクシングジムは、開幕戦翌日の3月6日(日)にとどろきアリーナにて、3年ぶりのボクシング興行を行ないます。
「川崎の名前を背負って戦うボクサーたちを、たくさんの応援の中で戦わせてあげたい!」と、ジムの会長である新田渉世会長が、特別にフロンターレ後援会会員限定でチケット割引を実施してくれることになりました!
メインイベントは、三好喜美佳選手の東洋太平洋女子スーパーフェザー級タイトルマッチ。ふろん太もスペシャルイベントに登場予定なので、ぜひ等々力陸上競技場のPRブースでチケットを購入して、皆さんで応援に行きましょう!

この興行を皮切りに、川崎新田ボクシングジムではビックマッチが続きます。
3月11日(金)は西田光選手が日本&東洋太平洋ミドル級タイトルマッチ、その翌週3月18日(金)は黒田雅之選手が日本フライ級タイトルマッチにそれぞれ挑戦します。
川崎からチャンピオンが3週連続で生まれる歴史的な瞬間をその目で見届けましょう!
もちろん、この2試合のチケットもPRブースで販売しますよ。
開幕戦には、黒田雅之選手が来場して川崎新田ボクシングジムの試合PRを兼ねて皆さんに挨拶を行います。
3年前にとどろきアリーナで世界タイトルに挑戦。惜しくも破れはしましたが、会場を熱狂の渦に巻き込んだ黒田選手。あれから初心に戻り、地道に鍛練を重ねて日本タイトルマッチのリングに立ちます。チャンピオンになるためには、後は皆さんの後押しが必要です。黒田選手に大きな声援をお願いします!

かなりの駆け足で、開幕戦のイベント情報をお伝えしましたが…気になるイベントはありましたか?
今シーズンの幕開けにふさわしいイベントとなるよう、スタッフ一同準備を進めていますよ!!(絶賛バタバタ準備中です…)
2016シーズンも、ぜひご期待ください!ご来場、お待ちしております。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h