FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年03月18日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&高木聖佳

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

前節の名古屋グランパス戦も、最後まで目が離せない展開に、心拍数は上がりっぱなしでしたが…やはり等々力劇場!
しっかり勝ち点3をゲットしてくれました!

エウシーニョ選手の魅力がつまった先制ゴールから始まり、J1通算最多得点記録に並ぶ158得点を記録した大久保嘉人選手の同点ゴール!試合後に大久保選手は、記録に並んだゴールを振り返り「通過点」と語ってくれました。
そして最後は、中村憲剛選手のJ1通算50得点目となるメモリアルゴールで、見事に勝利をたぐり寄せ首位に!!

ここまでの3節を振り返えると、「苦しい試合展開でも勝ち点を取る」勝負強さが印象的な川崎フロンターレ。

そこで!
今週の放送では、ヴァンフォーレ甲府との一戦を振り返りながら、ここまでの「勝負強さ」に注目します。
また、新コーナー「フロンターレ・ファミリー」では、チームを支えるホペイロの伊藤浩之さんにお話しを伺ってきました!
今週の写真は、スカウトの伊藤宏樹さんとの一枚です。

ぜひ、お聴きください!

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 マーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

クラブ創設20周年記念の今シーズンのユニフォームが、やっと私の手元にも届きました!1997年当時のデザインをベースに制作されたこのユニフォーム、かなり売れ行きが好調だそうです。
私の背番号は特別にFMヨコハマの周波数「84.7」を入れていただいています。

これからもFMヨコハマのリスナーのみなさんに、川崎フロンターレの魅力を伝えられるよう努めてまいります!

さて、今回のFMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」では3年ぶりに、中村憲剛選手に生電話インタビューしました。
かなりのご無沙汰となってしまいましたが、その分、本当にたくさんのメッセージをいただき、リスナー、サポーターの皆さんからの期待の大きさを肌で感じさせられました。

チームは開幕から負けなし、3試合目にして首位に立ったわけですが、その第3節でスーパーゴールを決め、勝利の立役者となった憲剛選手。
久々の出演とあって積もる話が止まらず、話題はプレー面だけでなく、試合後のTwitter更新について、新クラブハウス、期待の新加入選手、被災地での復興支援活動まで多岐に及びました。

中村憲剛選手への電話インタビューの模様はクラブの公式YouTubeチャンネル

でも公開しています。ぜひ、ご覧ください。

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、先週末に行われた、リーグ第3節vs名古屋グランパス戦の模様を中心にお届けします。

湘南戦に続き、劇的なゲームとなった名古屋戦。
中村選手の決勝ゴールが決まった瞬間、一段と大きくわいた等々力の雰囲気は物凄く、“等々力劇場”に鳥肌が立ちました。
みんなの笑顔や大歓声で溢れる等々力の雰囲気は、やっぱり最高で、選手が場内を周りきるまでスタンドに残り、見届けてくれたサポーターの方がとても多かったことが印象的で、とても嬉しかったです。

試合後のインタビューでは中村選手、谷口選手、エドゥアルド選手にお話しを伺っています。

この日、3ゴールすべてに関わる大活躍だった中村選手。
90分フル出場後、多くのメディア取材が集中する中、試合終了1時間以上経ってからファイフロインタビューとなりました。恐らく相当疲れていたと思うのですが、そんなことを全く感じさせることなく、どの質問に対しても丁寧に答えてくださいました。

テンション高めに応じてくれた姿からは、充実感や勝利への喜びが伝わってきて、ゴール直後に抱きつく他の選手を振りほどき、真っ先にサポーターのみなさんのところに走っていった姿が印象的だったことをお伝えすると、「とにかく、みんなの前でパフォーマンスを!ということで頭がいっぱいだった」と教えてくださいました(笑)
ご本人曰く「いや~長かった!」という、ご自身のJ1通算50ゴールも達成し、これからも中村選手の活躍する姿が楽しみですね☆

試合から少し話しがそれますが、この日の中村選手へのインタビューは、私にとって心に残るものがありました。
以前、中村選手へのインタビュー中に同じことを二度聞いてしまうという失敗をしたことがあり、それ以来、中村選手へのインタビューとなるといつも以上に緊張するようになっていたんです。
この日もインタビュー前、冗談交じりに「ちゃんと聞いてるからね!」と投げ掛けられた中村選手からの言葉に、プレッシャーを感じていた私…「同じ失敗だけは絶対しないように」と、話してくれる言葉を拾いながら、次の質問に繋げていくことを頭におき、とにかく耳を研ぎ澄ませながら聞き逃しがないよう、気を張って挑みました。
インタビュー終了後に、恐る恐る「どうでしたか?」と尋ねた私に、無言のまま手で「○」を作って応えてくれた中村選手。

実は、今年のシーズンが始まる前に中村選手から「今も緊張してる?緊張しなくなったら人は成長しないからね」と声を掛けられたことがありました。
中村選手が、どんな気持ちでその言葉を伝えてくれたのかは定かでありませんが、その言葉を受けた私は「もしかしたら緊張感がなくなっているように見えてるのかな?」と思い、ハッとさせられました。
自分では緊張感を持って取り組んでるつもりでも、第三者からそう見えていなければ、恐らくその印象の方が正しいのだろうなと感じたからです。
今一度気持ちを引き締め、初心を忘れず取材に挑もうと考えさせられた出来事でした。

この日の試合後のインタビューは、事前にそんなやり取りもあり、いい意味でより緊張感を持って挑んだこと で「○」をもらえたのかもしれません。
中村選手のインタビュー後に安堵感を感じたのは、本当に久しぶりでした(笑)

まだ3節終了時点とはいえ、2009年以来の首位に立ったフロンターレ。
シーズン終了後にもまたみんなで笑っていられるよう、このまま好調をキープし走り続けてもらいたいです☆
明日はアウェイでヴァンフォーレ甲府戦、そして翌週にはナビスコカップグループステージ2試合と連戦となりますが、チーム、サポーターみんなで一丸となって戦っていきましょう!

引き続き、熱い声援を宜しくお願いします

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です!
今回のスキフロは、3月12日に等々力陸上競技場で行われました、明治安田生命J1リーグ第3節 名古屋グランパス戦の模様と、番組後半では車屋紳太郎選手、エドゥアルド選手のインタビューをお届けします!

まずは、今シーズン、ホーム初勝利となった名古屋戦!
湘南戦に続き、得点の奪い合いとなった試合。最後の最後に勝利へ導いてくれたのは、キャプテンの中村憲剛選手!
ご自身のJ1リーグ通算50ゴール目となる記念すべき得点、熱い想いのこもったゴールは感動的で、一気に等々力も一体となりましたよね!
そして話題になっていたゴールパフォーマンス「ウーイェイ!!」を披露。
第3節にして、「ウーイェイ!!」を見ることが出来て、チームの雰囲気もさらに盛り上げてくれました!

そしてこの試合では、エウシーニョ選手がFW登録、谷口選手がサイドバックとして出場という、新たなポジションで挑んだ試合でもあり、今後もどんなフロンターレサッカーを魅せてくれるのか、さらにワクワクした試合でもありました。
試合後には、谷口選手と、中村憲剛選手にお話をお聞きしています。

そして車屋選手、エドゥアルド選手のインタビュー!
先日、日本代表候補トレーニングキャンプに参加された車屋選手。
今シーズンここまでのリーグ戦での手応えや、トレーニングキャンプのお話。最近のプライベートについてもお話してもらいました!

エドゥアルド選手は、スキフロ初登場!!
フロンターレでプレーをしてみて感じることことや、サポーターの皆さんの印象。さらに、通訳の中山さんにエドゥアルド選手の素顔についてお聞きしたところ「とてもオシャレだよ!」ということなので、今後のエドゥアルド選手の私服姿にも注目です。

2選手ともに、タイトル獲得へ向けての熱い想いも語ってくれました!

名古屋戦終了時現在、なんとフロンターレは「単独首位」という、とっても嬉しいニュースがありました!
タイトル獲得へ向けてこの首位の座を奪われぬよう、この後の試合も、一丸となって戦っていきましょう!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは!高木聖佳です。

まず、ちょうど発表の日に麻生に行って帰ってきたばかりなので、これを言わせてください!

小林悠選手、日本代表選出おめでとうございますー!!!(*^^*)

本当に嬉しいニュース!!
呼ばれるとは思っていましたけど、名古屋戦での突然の欠場…ハラハラしました。
「ケガじゃなくて良かった」と安心できるなんて…インフルエンザも充分心配なんですけどね(笑)
とにかく、代表でも小林悠選手の力を見せつけてきてほしいです!

さて、今週のミューフロのお話。
チームは開幕以来負けなしの首位という最高のムードのなか、スタジオには中野嘉大選手、板倉洸選手の仲良し二人組が来てくれました♪

この2人での登場は3回目…ですが、私の担当の回は初めて!
いつも楽しいお話聞かせてくれるので、楽しみにしていました。

やはり鉄板の組み合わせの2人。
なめらかな掛け合いは、もはや漫才コンビでした(笑)

2人でお買い物に行った話や、板倉選手の若干ナルシストな話(笑)など、今回も初耳の話が盛りだくさん!

是非、再放送でも聴いてくださいねー!

本番が終わり、2人はそのまま一緒に焼肉を食べに行ってました。
そして同じ寮に帰るんでしょう…どれだけ仲良いんだか!笑
2人が同じピッチで戦う姿、早く見たいです♪♪

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h