FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年03月19日(土)の日記

tag: イベント, 等々力

大盛況!ドールランド・春

text by 集客プロモG

ホーム開幕戦の翌週12日名古屋戦のフロンパークは、大人気イベント「ドールランド・春」が開催されました。
フロンパークでのイベントらしいイベントはこれが今年初めてということで、開園から多くの方々に足を運んでいただきました!

まずは、大盛況だったマグノリアベーカリーのマフィン。
今回は特別に、表参道の店舗のみで食べられる、土日の朝限定にしか出さない自慢のマグノリアベーカリーマフィン3種類に加えて、「ドールランド・春」ということでドールスウィーティオバナナを使用した「バナナマフィン」を販売しました。

販売開始前から、かわいらしくデコレーションされたテントの前には長蛇の列が見られ、販売がスタートしても、その列は途絶えることなく、今回のメインメニュー、バナナマフィンから順に、その他のマフィンも次々に売れていき、開始45分であっという間に用意していた600個のマフィンが完売!
かわいらしいマフィンということで、マフィンを購入する列には、女性やお子様の姿はもちろん、ホワイトデーが近いということもあり、男性の姿も多くみられました。
今回協力してくださったマグノリアベーカリーの堀内さんも、「店舗よりも断然男性客が多かった!」と、想像以上の男性人気の高さに驚きつつ、笑顔を見せていました。

お目当てのバナナマフィンが買えて嬉しそうにテントを後にする方や、美味しそうにマフィンを頬張る姿が多くみられました!

続いては、ドールの野菜をたっぷりと使用した「ヤサイ・デ・ウマミスープ」の販売です。こちらは保存料・化学調味料・香料不使用で、ドールの数種の野菜を煮込んで抽出した出汁(だし)をベースに、野菜本来の風味と香りが際立つドールこだわりの逸品!ということで「飲んで旨し、香り良し、そして体に良し」という素晴らしいスープでした(笑)

メニューは「畑のミネストローネ」、「さつまいもとかぼちゃのポタージュ」、「グリーンカレーの」3種を用意。
この日のフロンターレの試合が19時キックオフということもあり、気温も下がり、「温かいものが欲しくなるだろう」というスタッフの思惑通り?(笑)気温が下がるにつれ、次々とスープは売れていき、今回ヤサイ・デ・ウマミスープを購入した方からは、「温かいスープは冷えた身体を温めてくれて嬉しい」、「野菜がたっぷりで美味しかった!」といった喜びの声が多く聞かれました。
また、冷えた手を温めるように両手で大事そうにスープを持つお子様の姿が印象的でした。気温が低かったこともあり、用意していたスープがほぼ全て売り切れ、こちらも大盛況でした。

さらに、フルーツメニューでは、今話題の新ホットドリンク「ホットグレープフルーツジュース」の販売を行いました。
前回までのドールランドでも、グレープフルーツジュースを販売していたのですが、今回は気温も低いなかでの販売、また話題性抜群ということで、受験生の間で、脳が活性化し集中力がUPすると話題になった新商品、「ホットグレープフルーツジュース」を販売しました。
こちらはドールが誇る今が旬の最高級「スウィーティオグレープフルーツ」を使用し、贅沢なホットドリンクに仕上げた一品です!
どれだけ売れるのか、正直我々スタッフにも未知数でしたが、「グレープフルーツジュースを温めるなんて斬新!」、「珍しいから」と興味本位で購入した方も多くみられ、「新しい!」「美味しい!」と想像以上の高評価。
なおドールさんいわく、グレープフルーツが一番おいしい時期は、これから5月中旬過ぎくらいまでとのこと。
皆さんもスーパーなどで、ぜひドールさんのグレープフルーツをお買い求めください!

そして、ドールランド定番企画「ボビーくんとじゃんけん対決」は、先着1000名が参加できるじゃんけん大会。
参加無料なうえに、なんと勝利者にはドールさんより「サプリスムージー」グレープフルーツ味が2本も進呈されました。こちらの賞品はミキサー不要で簡単にスムージーが作れ、さらにGABA配合ということで、美味しく・楽しくダイエットをサポートしてくれるもの!
気軽にどなたでも参加できるということもあり、賞品はしっかりとなくなりました!
ボビーくん、今回も本当にありがとう!
ボビーくんのおかげで子どもから大人まで、そしてこの日の対戦相手だった名古屋グランパスのサポーターの皆さんも一緒に楽しめ、サプリスムージーをもらえた方はさらに嬉しそうにスタジアムに向かっていきましたよ!

もう一つのドールランド名物アトラクション「バナナフリーキック」は、今回も大人気でした。
フロンパークに突如現れた、巨大バナナの横からうまくカーブをかけてゴールを狙うアトラクションです。
厳しい寒さの中でしたが、ありがたいことにフロンパーク開園前からブースには長~い列ができており、その列は最後まで途切れることなく、たくさんのお客様にご参加いただきました!!
ルールは1人2球。ゴールした数に応じてドールさんから提供していただいた景品のバナナチップコーヒー味と、フロンターレ選手トレカを1枚プレゼント!
大人の方でもバナナに直撃し、失敗する方が続出。簡単そうに見えて意外と難易度が高かった、今回のバナナフリーキック。
しかし、だからこそ悔しくて何度もチャレンジしている子どもたちや、あえてバナナの上からループシュートでゴールを狙ったり、右足のアウトサイドキックでバナナの反対側からボールを曲げてゴールを狙ったりと、選手顔負けのゴールに貪欲な姿勢を見せてくださり、例年以上に大盛り上がりでした!!
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

最後に紹介するのは、「ドールランド・春」新企画の「バナナラッピング教室」。
内容はいたって簡単、バナナが1つ入る袋に、フロンターレの選手、マスコット、エンブレム、数字、文字などのシールを好きな形に切っていき、それを自由に貼り、自分だけのオリジナルバナナラッピングを作る企画です!
簡単にオリジナルバナナラッピングを作れるということで、小さいお子様から大人の方まで、たくさんの方がオリジナルバナナラッピングを作っていました。
袋に自分の名前を入れる人、好きな選手だけを貼る人、可愛くデコレーションする人等、様々なバナナラッピングが見られ、作る人によって個性が出ますよね。
小さいお子様からは完成した自慢のバナナラッピングを何度も見せていただきました!
中にはシールが中々剥がれず、苦戦しているお子様もいましたが(笑)感想を聞くと「楽しかった」と言っていただけて良かったです。
今回のバナナラッピング教室は大盛況につき、用意したバナナ、シール共にすべて無くなりました。
たくさんの方々に世界で一つだけのバナナラッピングを作ってもらえて嬉しいです。
ご参加、ありがとうございました!

ところでみなさん、フロンパークで行われているイベントは後援会に入会された方が断然お得なのはご存知ですか!?
「ドールランド・春」では、バナナフリーキックやホットグレープフルーツジュースなどたくさんの企画がありましたが、後援会会員価格のものがたくさんありましたね。

実は毎試合フロンパークで行われているイベントでは、後援会員しか参加できないものや一般価格より安い後援会価格のものが多くなっているんですよ!(フロンパークでステージがある時は、後援会員にならないと近くで見ることができません…。)
後援会に入会するタイミングは早ければ早いほどお得なんです!
今回は普段メインスタンド前広場にある後援会ブースを、フロンパーク内にも作っちゃいました。(毎試合フロンパークに設置しているものではないので、ご注意を!)

その他、かわさき応援バナナ販売やホワイトチョコバナナも盛況で完売!
たくさんの来場者の方々を笑顔にしてくれたドールさん、ありがとうございました。

今年もフロンパークイベントは来場者の皆さんを笑顔にするために、ワクワク、ドキドキできるような企画を仕掛けていくので、是非、足を運んでください!
またのご来場、心よりお待ちしています。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h