CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/24 (木) 2016

カテゴリー:

“らしく”を大切に

text by

オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」

カテゴリー:

皆さん、突然ですが「フロンターレ」と言えば、何を思い浮かべますか?
先日のアウェイゲーム・ヴァンフォーレ甲府戦でも魅せてくれた「超攻撃的なサッカー」や「等々力劇場」、温かいサポーター…そして忘れて欲しくないのが「イベント」。
ホームゲームではお馴染みになりつつありますが、老若男女問わず皆さんにお楽しみいただけるイベントを実施しています。

そう、今回ご紹介するのは、イベントと絡めた新商品情報。
フロンターレフロンターレグッズの中でもより「フロンターレ感」が出ているグッズといえば、やはりイベントとの連動グッズです。
最近で言うと、ドールランド春に合わせて発売した「I LOVE BANANAキーホルダー」ですね。発売初日から大好評のため、現在オフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」の店舗とオンラインショップで継続販売しております。

そんなイベント連動グッズで現在動き出しているのが「イッツァスモウワールド」。
フロンターレ日記をご覧の皆さんはご存知とは思いますが、このイベントは、川崎に唯一ある相撲部屋「春日山部屋」、そして日本相撲協会と協力し開催される定番イベントの1つです。

今まで、なかなか踏み込んだ連動グッズが商品化できていなかったイベントなだけに、20周年を迎えた今シーズンは気合を入れて攻めてみましたよ!
それと、4月13日には「大相撲川崎ふるさと場所」も開催されますからね。

まだ確定ではないですが…実はかなり進行していますよ。
テーマは「選手が力士になったら」

あまりにぶっ飛んだテーマを掲げ(笑)フロンターレらしくデザインしただけでなく、四股名までつけてみようと思っています。

とはいえ、やはり大事なのはデザインですよね。デザイナーさんからも呆れられるほどこだわったのが、各選手によって変えた「体型」です。
それぞれの選手にイメージとした力士がいるので、考えて見てくださいね。

商材は「相撲=日本の心」ということで「和」テイスト。
リョウタグッズで好評だった千社札ストラップと、扇子をモチーフにした扇子ストラップの2種を商品化予定です。

最後に、製作段階のイラストをチラッとお見せしますね。

今回はここまで!!(あまり見せると、怒られちゃいますからね)
詳細は決定次第、ホームページの「お知らせ」または、アズーロ・ネロのブログ「アズネロ通信」に掲載します。
発表までもう少々お待ちくださいね。

これから果たしてどんなデザインで商品化されるのか、ぜひ期待してください!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ