FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年03月25日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 山口真奈&イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美&阿井莉沙

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!
今週のミューフロは、ヤマザキナビスコカップ グループステージ第1戦 横浜F・マリノス戦直前の放送でした!

スタジオには、フロンタウンさぎぬまから本明知己(ほんみょう はるき)さんをお迎えしました!
フロンタウンさぎぬま歴8年目のベテランさんです。

2月1日にリニューアルオープンした「フロンタウンさぎぬま」の魅力をたっぷりと語ってもらいました。
フットサルコートの人工芝は6面分 全面張り替えてフカフカ。壁は青と黒のフロンターレカラー!そしてクラブ内の備品は、無印良品!
本当に驚くほど生まれ変わった、フロンタウンさぎぬま!
やはり、完成後はスタッフさん達も、かなりテンションが上がったそうです(笑)

そして、そんなフロンタウンさぎぬまで今後行われるイベントのご紹介も♪

3月31日(木)「10years記念 フロンタウンさぎぬま春遊び」
当日は、スタッフさん手作りの桜餅も初登場するそうです!

4月2日(土)「10years記念フェスティバル」
豪華景品が当たるフットサル大会!参加応募〆切は3月26日です。

さらに4月4日~9日の間は、「10Yearsバランスアップフィットネス参加無料ウィーク」その名の通り、人気のフィットネスプログラムに無料で参加できちゃいます!

…と、嬉しい内容盛りだくさんな10周年目のフロンタウンさぎぬま。
行ったことないよ。という方もこの機会に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

そして、放送終了から1時間後にキックオフだったマリノス戦…!
前半は特に攻めて決定的なチャンスが多かっただけに、点を取れなかったのは悔しい結果ですね。
でも、公式戦初出場の長谷川選手が活躍する姿を見られたりと、今週末の福岡戦への期待が大きくなりました。

27日の福岡戦も暖かくして、スタジアムで応援しましょう!!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

前節のヴァンフォーレ甲府との一戦では、FK、CKの流れからと、多彩な攻撃パターンを駆使して、見事な勝利をおさめてくれました!

また、中村選手のマルチゴールに加え、森谷選手、田坂選手の今季初ゴールで4得点を挙げた攻撃陣と、チョン ソンリョン選手を中心に、無失点でおさえたフロンターレ守備陣に、一戦一戦進化していく成長力を強く感じました。
益々、期待が膨らみますね!!

さて、今週の放送は、水曜日に等々力陸上競技場で行われました、ヤマザキナビスコカップグループステージ 第1節 横浜FM戦の模様を中心に、「Vamos!川崎フロンターレ 応援メッセージ!!」コーナーや試合後の選手、監督インタビューなどなど、盛り沢山の内容でお送りします!!

お楽しみに!

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 マーソナリティ イルヴィン・コージ』

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

今週はヤマザキナビスコカップグループステージのホームゲーム2試合と、日本代表での小林悠選手の活躍期待と、見どころたくさんのフロンターレ。
今回番組でチケットプレゼントを実施したのは、リーグ戦4/2(土)の鹿島アントラーズ戦ペアチケットでした。
とにかく、7シーズンぶりの単独首位、2ステージ制の短期決戦で、俄然チャンスの川崎フロンターレとしては絶対に好調を維持しておきたいところですね。
季節も良くなってきましたし、みんなでフロンターレを応援しましょう!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
3月も下旬に入り、ようやく春本番の訪れを感じるような暖かな日が増えてきましたね。
学生のみなさんは、春休みに入ったという方も多いのではないでしょうか?☆

今夜放送のファイフロでは、リーグ戦第3節ヴァンフォーレ甲府戦、ヤマザキナビスコカップ グループステージ 横浜F・マリノス戦のダイジェストを中心にお届けします。

甲府戦当日は、前日から降り続いた雨により天気が心配されていましたが、試合前になると綺麗な青空が広がり、暖かな日差しが降り注ぐサッカー日和となりました。

憲剛選手の先制ゴールを皮切りに、森谷選手、田坂選手と続き4-0の完封勝利!
ビジターゾーンいっぱいになるほど、駆けつけてくれた多くのサポーターの皆さんで広がったスタンドは、大歓声にわき、応援だけでなく、憲剛選手のゴールパフォーマンス「ウーイェイ」の時の一 体感も物凄かったです(笑)
この日、憲剛選手がゴールを決めた直後、記者の方々からは「いや~上手いね!憲剛さん、キレキレ!」といった声が沢山飛び交っていましたよ!
実は、毎回少しずつ喜び方を変えながら披露しているように見える、憲剛選手の今後の「ウーイェイ」にも注目です(笑)

試合後のインタビューは、甲府戦では今季初ゴールをあげた田坂選手と森谷選手のお二人に、マリノス戦では、今季初出場を果たした新井選手と長谷川選手にそれぞれお話しを伺っています。
甲府戦でゴールを決めた森谷選手は、試合全体を冷静に振り返ってくださり、交代直後にゴールを決めた田坂選手は、ゴール直後、真っ先にサポーターの皆さんのもとへ駆け寄っていらっしゃった姿が印象的だったことをお伝えすると、「追加点を決められたことは嬉しかったけれど、選手である以上やはりスタメンで出場をしたい気持ちが強 い」と、この時に抱いていた思いを率直にお話ししてくださいました。

そして、90分通して主導を握る時間が長かった試合ながら、惜しくも引き分けとなったマリノス戦。
今季初スタメンとなった新井選手は、「先発のチャンスが巡ってきた時にしっかり力を発揮できるよう、日々の練習から怠ることなく、一日一日を大切に取り組んできた」と、このカップ戦で訪れるであろうチャンスに向かって、キーパー陣で日々切磋琢磨しながらトレーニングに励んできたことを力強い口調でお話してくださいました。

ピッチに立つ新井選手からは「やってやるぞ!」という意気込みが伝わってきて、終了間際に訪れた度重なるピンチをビックセーブで救ってくれた姿は、とても頼もしく感じました。
そのことをお伝えすると新井選手は「でしょ?そうでしょ!?」と、満面の笑みでおどけながら返してくださり、この日出場し、無失点で抑えた試合への充実感が感じられて、なんだか嬉しかったです♪

そして、この試合が等々力での公式戦デビューとなった長谷川選手。
一つ一つの質問にとてもしっかりした言葉で受け答えをしてくださいました。
先輩方に声をかけてもらい、送り出してもらったことや、そういう温かな先輩達の中でサッカーが出来る恵まれた環境にいることへの感謝の思いを話してくださいながら、インタビューの最後には「サポーターの皆さんの声援があったので、いつも以上の力が出せました」と、笑顔で話してくれた姿がとても印象的でした。

リーグ戦と平行しカップ戦がスタートすると、より多くの選手にインタビューするチャンスが増えることは、私にとっても嬉しい時間です。
シーズン中、全選手にお話しを聞くことは難しいかもしれないですが、一人でも多くの選手の方にインタビューする機会を持てることが一つの目標にもなっています。

明後日は、3月ラストゲーム!
ホーム等々力で、ナビスコカップグループステージ アビスパ福岡戦が行われます。
3月ラストの試合を勝利で締め括くくる為にも、みんなでホームならではの良い雰囲気を作って一緒にチームへエールを送りましょう☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です。

今回のスキフロは、3月19日に山梨中銀スタジアムで行われました、明治安田生命J1リーグ1stステージ第4節 ヴァンフォーレ甲府戦の模様と、3月23日に等々力陸上競技場で行われましたJリーグヤマザキナビスコカップ グループステージ第1節 横浜F・マリノス戦の模様をお届けします!

まずは、ヴァンフォーレ甲府戦。
川崎から甲府へ向かう道中は、大雨…お天気が心配でしたが、甲府に到着した途端に日が差し始め、すっかりフロンターレブルーの空に!
フロンターレ側のスタンドを見ると、大勢のサポーターの皆さんがスタンドを埋め尽くし「今日は負ける気がしない!!」と、密かに心の中で思っていました!

試合前は、スタジアム前の広場でサポーターの皆さんにお話を伺いました☆
この日、かなりの確率でサポーターの皆さんが手に持たれていたのは「厚切りベーコン」。
屋台の中でもひと際行列が目立つお店でした。もちろん、スキフロチームもいただきました☆でもやっぱり、甲府のスタジアムグルメで一番のお気に入りは「鳥もつ煮」。地元グルメを味わうことができるのも、アウェイならではの楽しみですよね!

そして、いざ試合。試合立ち上がりから、フロンターレがボールを持ちながら攻め続けるシーンが目立ちました。
迎えた先制点は、キャプテン中村憲剛選手が決めてくれました!!
2試合連続ゴール!この1点目は、FKを直接決めるという、素晴らしいゴールでワクワクが止まりませんでした!!
そして2点目は、今シーズン初ゴールとなった森谷賢太郎選手のゴール!
谷口選手からのパスに、落ち着いて反応しシュート。その後に嬉しそうに選手に抱きついていた姿がとっても印象的でした。
さらに3点目。またまた憲剛選手のスーパーゴール!!
「まさか…!?」と思っている間に、ボールはしっかりとゴールを獲らえていました。
最後は、今シーズン初ゴールの田坂選手のゴール!
怪我からの復帰を経て、しっかりと得点を決められていた姿を見て、さらなる田坂選手の活躍が楽しみになりました。

ということで、4-0と無失点で勝利。
ここ最近の試合では、得点の奪い合いが多かったものの、しっかりとゴールも守り、首位の座も守り抜きました!!

この日、印象的だったのは、ゴールを決めたあとのサポーターの皆さんと合わせて「ウーイェイ!!」ポーズを披露した憲剛選手。いつの間に練習したんだろう!?と思うくらい息の合った「ウーイェイ!」は最高でしたよね!

続いては、いよいよ始まったJリーグヤマザキナビスコカップ。
初戦は横浜F・マリノスとの神奈川ダービー!平日開催となりましたがたくさんのサポーターの皆さんが駆けつけていました!
今年、初出場、初先発となった選手も多く、どんなプレーを魅せてくれるのかワクワクしていました。
しかし試合結果は、0-0と引き分けという結果に。
チャンスシーンが多く、あと一歩!というところで悔しい結果となりました。

この試合がプロデビュー戦となった、長谷川選手。
試合後にお話もお聞きしました。結果に悔しさは滲ませながらも、等々力のピッチをしっかり感じられたようです。長谷川選手は、交代間際にかなり惜しいチャンスシーンがあったので、今後の活躍に期待したいですよね!

リーグ戦はここまで負けなし!首位の座を守っています!
ナビスコカップグループステージは、引き分けという悔しさはありますが、「勝ち点1」の獲得は貴重な一歩になったのではないでしょうか。
また27日の福岡戦は、ホームでの闘いです!さらに一丸となり、勝利の勢いを加速させましょう!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h