FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年03月31日(木)の日記

tag: マッチデー

リーグ戦、再開!

text by オフィシャルマッチデープログラムスタッフ

明後日のホームゲームから、いよいよリーグ戦が再開。
代表選手もチームに戻ってきて新たな競争が始まりましたが、4月も大事な試合が続くだけに、まずはチーム一丸となって4月2日の鹿島アントラーズ戦に勝利し、幸先のよいスタートを切りたいところです。
そして、この重要な一戦のマッチデープログラムに登場するのは、チームの中心であり、3月は3ゴールをあげるなど絶好調の中村憲剛選手が登場します!!

「2試合で3発はなかなかないので、いい波に乗って行けそうな感触はあります。でもその一方で、冷静な目で見ている自分もいるんですけどね。試合が終わった瞬間は気持ちが高揚しているんですけど、ロッカールームに戻ってくると落ち着いていて、これを毎回期待されると怖いなと思ったりします」と現在の心境を語る中村憲剛選手。

個人的には調子がよさそうですが、キャプテンとして冷静にチームの分析もしており、「個人もそうですし、グループとしてもいい準備ができて、そのままピッチに反映されるようになってきました。今シーズンで言えば、紅白戦をやってもAチームとBチームの差がなくなってきたと思います。新しい選手や若い選手も、ただ練習をやるんじゃなくてチームの中に入っていこうとしているのを感じます」とチームとしての手応えも感じているようです。

そして鹿島戦に向けても「まだ始まったばかりですけど、今までこの時期にこの位置にいたことがないので、こういうのも悪くないですよね。あとはどれだけ好不調の波を抑えられるかだと思います。とにかく目の前の試合で全力を尽くして、一つ一つ取っていくことが大事です。チームを勝たせてくれているのは間違いなくサポーターの存在で、毎試合一緒になって戦ってくれていますが、今回も全力でともに戦って欲しいと思います」と力強いメッセージも語っています。
ぜひこの続きは、マッチデープログラムを読んでお楽しみください!!

インタビューの他には、選手対談企画を掲載。
今回は前号に引き続き、森谷賢太郎選手と狩野健太選手の仲良しコンビが登場です。
チーム始動からいつも二人一緒にいただけに、息のあったトークを見せてくれていますので、必見です!!

そして今号から新連載企画がスタート!!
今シーズンの選手連載企画は、チョン ソンリョン選手が登場します。
今年から日本での生活がスタートしたチョン ソンリョン選手が感じた日本の生活について、いろいろ語ってもらいますよ。
さらには、ハングル語講座も開講。チョン ソンリョン選手が教えてくれるのはスタジアムで使えるハングル語なので、こちらもぜひチェックしてみてください。

最後にマッチデープログラム購入者全員についてくる選手オリジナルブロマイドですが、今節は新加入選手で固めてみました。
まずは、U-23日本代表にも選ばれた奈良竜樹選手。そしてエドゥアルド選手。さらには対談コーナーにも登場した狩野健太選手の3選手です。
こちらは毎試合先着順、さらには、この試合のスタジアム限定でのプレゼントとなっていますので、スタジアムに到着したら、まずはマッチデープログラム販売所へお越しください!

気になるマッチデープログラム販売所は、等々力の場内外あわせて6ヶ所。
場内は、「ホームゴール裏付近のF階段横、G階段横」の2ヶ所。
また、ビジターのサポーターの皆さんにもお買い求めいただけるよう、「ビジター側のL階段横」でも販売しています。
そして、新メインスタンドの販売所は「3階 場内総合案内所内」と「メインスタンドA階段横」となります。メインスタンドにお立ち寄りの際は、こちらが便利ですよ!
場外は「等々力プール前広場 フロンパーク内 ガチャ村横」にありますので、開場前はこちらでお買い求めください!!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h