FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年04月01日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 阿井莉沙&高木聖佳&イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です。

今回のスキフロは、3月27日に等々力陸上競技場で行われました、ヤマザキナビスコカップ グループステージ第2節 アビスパ福岡戦の模様と登里享平選手、大塚翔平選手のフロンターレトークをお届けします☆

まずは、アビスパ福岡戦。
試合結果は、0-1と悔しい悔しい結果。前節、ナビスコカップグループステージ開幕戦となった、横浜F・マリノス戦で勝利を掴めなかったので、今回こそしっかりとホームで勝利を!と臨んだ試合だっただけに、非常に残念な結果でした。

リーグ戦からメンバーも入れ替わりスタートした試合。
今シーズン初先発となった三好選手。そして、途中出場ながら今季フロンターレに加入後初出場となった大塚翔平選手。
チャンスとなるシーンは多い試合でしたが、あと一歩!というところでゴールに結びつけることができず、試合終了となりました。

試合後、三好選手にお話をお聞きしました。三好選手自身もチャンスを作り、惜しいシーンもありました。一試合でも早く三好選手のゴールが見られることを楽しみにしたいですね!

そしてフロンターレトークは、登里享平選手、大塚翔平選手に登場していただいています。
実はこのお二人。「同じ大阪出身」「同じ歳」という共通点が!!
今シーズン新加入。少しミステリアスな雰囲気!?の大塚選手の素顔を登里選手と一緒に引き出していきます!!

実は学生時代から、一緒にサッカーをしていたというお二人。
大塚選手がフロンターレに加入する際も、登里選手の存在は大きかったようです。加入後も大塚選手が早くチームに馴染めるようにと、サポートしている登里選手の温かさもお話しを聞いて感じました。

先日、加入後初出場を果たした大塚選手と、チームにも合流した登里選手!
今後、お二人がどんなプレーを魅せてくれるのか楽しみです☆

ナビスコカップでは、なかなか勝利を掴むことができず苦しい試合が続いていますが、リーグ戦は負けなしで首位につけています!
鹿島戦でホームの力を再び一つにし、勝利の勢いを取り戻しナビスコカップにもつなげていきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

皆さん、こんにちは!今週のミューフロは高木聖佳が担当しました。

今週末は、大事な大事な鹿島戦!!
皆さんも気合い入りまくっているのではないでしょうか?

私ももちろん、めちゃめちゃ気合い入ってます!(笑)
笑顔で試合を終えたいですね♪

さて、その鹿島戦ではイベントも目白押し☆
フロサポ恒例の「イッツァスモウワールド」が今年も開催されるそうですよー。

ということで、今週はお久しぶりに、プロモーション部の高尾真人さんが
スタジオにイベント紹介でやってきてくれました。
ミューフロリスナーにはお馴染みの高尾さんですが、スタジオには今年初の登場。
いつも通り、流暢な口ぶりでフロンパークの催し物を教えてくれています。
美味しそうなもの、楽しそうな参加型イベント…これ、鹿島戦の前にチェックしておいたほうが良さそうです。
再放送で確認してくださいね!

ちなみにわたしは、案の定、「イッツァスモールワールド!」と思いっきり言っちゃってます…ごめんなさい…。
高尾さんの訂正する表情、真剣だったなぁ…(笑)

ではでは、わたしも土曜日に向けて準備万端!
アントラーズ戦も、楽しみましょう~!

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

ヤマザキナビスコカップグループステージ、ホームでの2連戦を終え、勝ち点1という結果となりましたが、横浜F・マリノス戦、アビスパ福岡戦ともに多くのサポーターが等々力に駆けつけ、チームに大きな声援を送っていた姿が印象的でした!

今週の放送は、等々力陸上競技場で行われる勝負の一戦!!
J1 リーグ第5節 鹿島アントーズ戦の模様を中心に「Vamos!川崎フロンターレ 応援メッセージ・イッツァスモウワールド編」&「ゴラッソ」などのコーナーに加え、選手、監督インタビューなど盛り沢山の内容でたっぷりお届けいたします!
お楽しみに!

かわさきFM (79.1MHz)は、4月2日「BLUE FRIENDS STADIUM 2016 」vs鹿島アントラーズ戦を14:45~試合終了まで実況生中継いたします!
是非、お聴きください。

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 マーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

いよいよ、今週末4月2日(土)は鹿島アントラーズ戦ですね!
首位に立つ川崎フロンターレが、勝ち点1差で追ってくる強敵3位の鹿島を迎える前半戦の天王山。
そして、この日の試合前に行われるイベントは「イッツァスモウワールド」!
元横綱武蔵丸の武蔵川親方が、始球式に来訪します。

桜の季節、花見もできる等々力緑地で、新しくて綺麗な競技場で、ホーム フロンターレの「横綱相撲」を観戦してくださいね!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、先日行われたヤマザキナビスコカップ グループステージ第2節vsアビスパ福岡のダイジェスト他、麻生トレーニング情報や明日フロンパークで開催されるイベント「イッツァスモウワールド」情報もお届けします。

アビスパ福岡戦当日にフロンパークで行われていた「アメフトーーク」は、昨年に引続き、今年も富士通フロンティアーズのみなさんが一緒にイベントを盛り上げてくださいました!

この日は、昨年の「アメフトーーク」をきっかけに富士通フロンティアーズさんの試合応援に行ったことをお話ししてくださったサポーターの方々も沢山いらっしゃって、こういった交流が互いのチームにとってプラスに働いていることを実感しなんだか嬉しかったです。

私も今年は富士通フロンティアーズさんの試合応援に行く予定です(*^^*)

試合は残念な結果となりましたが、この試合では橋本選手、大塚選手が今季公式戦初出場を果たしました!
試合後のインタビューでは、井川選手と三好選手にお話しを伺っています。

ナビスコカップ2戦連続惜しいシュートがあった井川選手は「自分のポジションはDFだけれど、今年はチャンスがあれば攻撃に参加することを意識している」ことを、そして、この試合が今季初先発で90分フル出場を果たした三好選手は、この試合の敗因について「自分がしっかり決定機をものにし、決めていれば。そういったところが大久保選手や小林選手との大きな違いだと思う」と、それぞれ試合を振り返りながら話してくださいました。

このナビスコカップ前、実は三好選手にお話しを伺う機会があったのですが、その際「ベンチに入っていても試合に出なければ意味がない。とにかく試合に出ること。そしてそのチャンスが巡ってきた時にしっかり結果を残すことを意識したい」と話してくださっていました。
それだけに、三好選手の言葉からはこの日の結果がより悔しいものだったことが伝わってきました。

また、今週火曜日には麻生へ練習取材に行ってきました。
この時期、学生の方にとっては春休みということもあり、取材日当日は平日にも関わらず沢山の方が麻生グラウンドを訪れてくださり、練習や選手のみなさんとの交流を楽しんでいましたよ☆

練習後には車屋選手とエドゥアルド選手にお話しを伺っています。
鹿島戦で勝利を掴むためのポイントなどを答えてくださいながら、両選手共に「鹿島にはいい選手が揃っているけれど、フロンターレも負けていないし、自分達のサッカーをするだけ。それが出来れば勝てる」と力強い言葉でお話ししてくださいました。
選手のみなさんは明日の鹿島戦に向け、既にしっかり気持ちを切り替えてトレーニングに励んでいたそうです!

明日はリーグ戦に戻り、鹿島アントラーズ戦!
ナビスコ杯では悔しい結果となりましたが、ホーム3連戦ラストということで、ここで勝てばまた良い流れが取り戻せると思います。

みんなで等々力ならではの雰囲気を作り、一体となってチームを後押ししていきましょう!
明日も熱い声援をよろしくお願いします(*^^*)

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h