FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年04月09日(土)の日記

tag: フロンタウン

フロンタウンさぎぬま「春遊び」

text by フロンタウンさぎぬまスタッフ

こんにちは!
先週、桜がいっきに咲いた3/31(木)、フロンタウンさぎぬまでは春の恒例お祭りイベント「春遊び」を開催いたしました!
この日は最高の天候で、穏やかなイベント日和。カメラに写る風景もバッチリ!
これで、今後の春遊びのPRに繋がりそうです!(笑)

さて、さて。今回の「春遊び」は色々な思いを込めて開催いたしました。
それと言うのも、フロンタウンさぎぬまはこの春、満10歳を迎え、皆様に日頃の感謝を込めて、そして今後更に皆様に愛される「フロンタウン」になるべくして、「10years記念フロンタウンさぎぬま春遊び」を開催。
ではその風景を振り返ってみたいと思いますので、ご覧ください!

まず、今回の「春遊び」の目玉、アトラクションブースからご紹介!

その1「巨大ふろん太のふわふわ」登場!
子どもたちはその風景に大興奮!一目散に駆け寄る姿が見られました。
ちなみに私もすかさず体験。子ども達と一緒に大興奮でした(笑)

その2「プーマの3D足形計測コーナー」登場!
これはまた画期的!自分の足形を計る事ができて、さらにはその足形にあったシューズのタイプを知ることができるのです。
計測コーナーの横にはプーマのサッカーシューズがたくさん用意され、早速自分に合ったシューズでサッカーアトラクションに参加。なんだかプロ選手みたいですね!

その3「キッズ個人フットサル」無料開催!
フットサル場企画で外せないのは「個人参加フットサル」。1・2年、3・4年、5・6年クラスに分けての無料開催。集まった18名を3チームに分けて、ひたすらフットサルを行います!最高のフットサル日和の中実施し、満足度満点の企画となりました。

さて、アトラクションの目玉で遊んだ後は、定番の人気アトラクションの輪投げと射的に後ろ髪を引かれながらも…飲食ブースへ!!

今回の飲食ブースの目玉は、なんと言っても「カレーライス」。
子どもたち向けに、少〜しだけ甘口に仕上げてみました。私も試食しましたが、小学校の給食を思い出す様な懐かしい味。大人から子どもまで、皆さんに喜んでいただけました!

続いての人気メニューはこちら。
プリップリの「フランクフルト」です!こちらもお祭りの王道ですね〜。

そして春らしいデザート!「桜餅」。
今回、桜色のお餅で春らしさを味わっていただきたくて作りました。

 15

前日まで、スタッフが何度も何度も試作を重ね、もっちもっちの炊きたてのもち米を練って作った桜餅(道明寺)です。
もち米を練るのは意外と力仕事。ということで、今回飲食担当の男性陣、大活躍!
微妙なモチモチ加減は、いつもフロンタウンのウォーキング教室にご参加いただいている、ベテラン主婦の方々にお手伝いいただきました。ありがとうございました!

飲食ブースは終日大盛況!すべての商品が完売となりました。
皆さん、お腹一杯になっていただけましたでしょうか?

最後に、今回の「春遊び」来場者は858名。大盛況のもと、無事終了することができました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

次回は8月に「夏まつり」を開催予定です。
今回お越しいただけなかった皆様、夏に是非お越しください!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h