FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年04月22日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&山口真奈

本日は応援番組のご案内です!
まずは、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

味の素スタジアムで行われたFC東京との一戦「多摩川クラシコ」では、見事な逆転勝ちを収め、目標に向けてまた1つ大きな山を超えることが出来ましたね!
クラシコ独特の雰囲気にスタジアムが包まれ、両チーム合わせて6ゴールが生まれた素晴らしい一戦でした。

劣勢の中でも、大きな声援を送り続け、選手たちと共に戦い続けたサポーターの皆様。TVで大きな声援を送り続けたサポーターの皆様。
本当にお疲れ様でした!

いよいよ次節は、1stステージの今後を占う浦和レッズとの大一番です。
リーグ戦の連勝で勢いに乗るフロンターレが、どんなサッカーを見せてくれるのか?
注目の一戦です!
青く染まる満員の等々力で、私も精一杯応援したいと思います!

さて今週の放送は、水曜日に日立柏サッカー場で行われたヤマザキナビスコカップグループステージ第4節 柏レイソル戦の模様をお送りするほか、運命の浦和レッズ戦直前企画として、「川崎フロンターレを支える若き守備のスペシャリト」奈良竜樹選手の独占インタビューをお届けいたします。

お楽しみに!

かわさきFM (79.1MHz)は、4月24日「BLUE FRIENDS STADIUM 2016」 vs浦和レッズ戦を15:45~試合終了まで実況生中継いたします!是非お聴きください。

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

首位を走る川崎フロンターレの1stステージ最大の山場といえる、浦和レッズ戦がいよいよ今度の日曜日に迫ってきました。
チケットは完売とのことで、熱いスタジアムになること間違いなしですね!

一方でこの場を借りて、懸命の復旧作業が続く熊本地震の被災地におかれましては心からのお見舞いを申し上げます。

ご案内のとおりフロンターレにも熊本出身のプレーヤーが在籍していて、またJ2のロアッソ熊本の本拠スタジアムは災害対策拠点になっているという状況を考えますと、サッカー界もゲームの勝敗以上の責務を担ってプレーする選手たちの心情を感じずにはいられません。

今週の等々力および各試合会場での全チームの健闘を祈りたいと思います。

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、先週末から今週にかけて行われたリーグ戦第7節vsFC東京、ナビスコカップ グループステージ第4節vs柏レイソルのダイジェストを中心にお届けします。

今年最初の多摩川クラシコ。チームは、開幕からここまでリーグ戦負けなし、現在首位とあって、この日なんと6,000人を超える多くのフロンターレサポーターの方々が駆けつけてくれました!

前座試合として行われた“コラシコ”から、多くのサポーターの方々がスタンドで応援してくれていて、一生懸命戦うフロンターレU-12の選手たちを見守ってくれていました☆
U-12の選手たちは最後まで諦めることなく、終了間際に同点に追い付いたゲームからはフロンターレらしさを感じられ、なんだか嬉しくなりました(*^^*)

また、この日の試合前には20周年記念ビッグフラッグのエンブレム部分をアウェイで初めて掲出するということで、私もスキフロの阿井莉沙ちゃんと一緒にお手伝いさせてもらいました!
キックオフ直前のスタンドは物凄い熱気に包まれていて、サポーターのみなさんからは「自分たちも選手と一緒に戦うんだ!」という気持ちが伝わってきて、胸が熱くなりました。

ビッグフラッグの掲出は、しっかり掴んでいないとすぐに手から離れそうになるほど強く引っ張られる感覚があり、意外と力が必要なことに驚きました。
この日も沢山の方が声かけをしてくださいながら、無事に掲げられたビッグフラッグ。実際体験してみて、あらためて大きな多くの方々の協力なくして掲げることは出来ないことを実感しました。
今後も定期的に掲出を予定しているそうなので、みなさんも機会があったらぜひ参加してみてくださいね☆

試合の方は、4-2と見事逆転勝利!
同点に追いついてから、より一層大きくなったスタンドからの声援はアウェイでの戦いを感じさせないほど、とても迫力がありました。
試合終了まで途切れることなく続いた力強い声援は、選手のみなさんにとってとても大きな力になったそうで、試合後には風間監督も選手のみなさんと同様、勝因の一つにサポーターのみなさんの応援があったことについてお話しされていました☆

試合後のインタビューでは、小林選手と奈良選手にお話を伺っています。
自身のゴールがチームの勝利を引き寄せる逆転弾となった小林選手は、ゴールについて、その前の決定機を外していただけに「やばい。このままでは帰れない…」と真剣に思っていたそうです。
試合終了後もベンチに戻る際、苦笑いしながら「やばい」と繰り返しおっしゃっていた姿や、インタビュー中、にホッとした表情を浮かべる小林選手からは、ゴールを決められたことへの安堵感が伝わってきて、とても印象的でした。
ゴールが決まった瞬間、迷うことなくスタンドに向かって走り、チームメイトのみなさんと共に喜び合う姿は本当に嬉しそうでしたよね☆

そして、奈良選手は「2失点してしまったことは反省するべきだけど、今日は攻撃陣に助けられましたね」と話してくれました。
試合前日にお話しを伺った際「どの試合も貪欲にとにかく無失点にこだわりたい。沢山点を決めても、失点したら悔しい。0(ゼロ)に抑えることの意味、それが自分をより成長させてくれる」と話してくれていました。
その言葉をお聞きしていただけに、勝利しながらも2失点という結果をどう受け止めているのか、インタビューするのに少し不安を抱いていた私ですが、反省点や修正点をしっかり受け止めながら、時折笑みも浮かべながら充実した表情で応じてくださった姿にホッとしました。
昨季まで所属していたFC東京が対戦相手だったことについては「個人的な気持ちを出すと良くないので、なるべくチームプレーを意識しました」とも話してくれました。

1stステージもあっという間に7節が終了し、もうすぐ折り返し!
そんな中、明後日はホーム等々力で現在勝点1差の3位につける、浦和レッズとの上位対決を迎えます。
チケットも既に完売ということなので、満員になるであろうホーム等々力で、チームとサポーターみんなで一体となって勝利を掴みましょう!!

明後日も熱い声援をよろしくお願いします☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、明治安田生命J1リーグ1stステージ第7節 FC東京戦の模様と、Jリーグヤマザキナビスコカップグループステージ第4節 柏レイソル戦の模様をお届けします。

まずは、FC東京戦。
多摩川クラシコということもあり、アウェイでの試合にも関わらず約6,000人ものフロンターレサポーターの皆さんが駆けつけ、熱い声援を送っていました!!
試合は、先制点を決められるものの、大久保選手の熱いゴールにはじまり、その後もご自身で作られたPKチャンスをしっかりと決め、小林選手、エウシーニョ選手もそれに続いて得点を重ね、見事4-2と勝利を掴むことができました!!

アウェイでの勝利はより一層嬉しい試合後には、古巣との対戦となった奈良選手にお話をお聞きしました。
すっかりフロンターレのスタメンにも定着している奈良選手。今のご自身についてお聞きすると、「まだまだスタメンに定着しているとは思っていません。1試合1試合が勝負だと思ってやっています。」と、常にストイックにご自身とも向き合いながら闘われている、奈良選手の想いを感じることができました。

そして、アウェイで行われたヤマザキナビスコカップグループステージ 柏レイソル戦。
会場でサポーターの方にお話をお聞きしようと思い立っていると、フロンターレグッズを身に着けたお腹の大きな妊婦さんを発見!思わず声をかけて、お話をお聞きしました。

すると…もう臨月を迎えているので、いつ生まれてもおかしくないというびっくりな情報が!!
「出産前の最後の試合観戦になると思うので勝ってほしい!」という想いを語っていただきました。
きっとお腹の中にいる赤ちゃんは、すでにフロンターレの応援歌やチャントをお母さんのお腹の中で聞いているので、生まれてくるころにはきっと生粋のフロンターレサポーターになってくれるだろう!とお話をしていると、私もうれしい気持ちになりました。
赤ちゃんからお年寄りまでみんなに愛され、応援しやすい環境を、みんなで作りだしているフロンターレ。
また一人、大切なフロンターレサポーターが増え、会える日を楽しみにしています☆

さて、試合はリーグ戦とはメンバーも変わり、フレッシュな顔ぶれでの戦いとなりました。
先制点を決められますが、エドゥアルド ネット選手がフロンターレでの初ゴールとなる得点を決め同点に。しかし、アディショナルタイムに相手に追加点を奪われてしまい1-2と悔しい結果となってしまいました。

しかし、連戦が続く今。下を向いて落ち込む時間はありません。週末には浦和レッズ戦があります!
勝利を勝ち取ることだけを考え、前を見て私たちサポーターも一丸となり闘っていきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

ヤマザキナビスコカップ グループステージ柏レイソル戦前の放送でした。
試合の方は…ん~…悔しい。
ただ、今週末は浦和戦です。切り替えていきましょう!

今週のゲストは、プロモーショングループの鈴木順さん。
そうです、2週間ぶりのご出演です。
もう慣れたもので、ほぼ打ち合わせも無く…いつもの“ゆる~い”ミューフロ感でお届けしたのは、24日の浦和戦で行われる「フロンターレ牧場」の話題♪

今回も川崎周辺の牧場などから可愛い動物達が来てくれて、触れ合えちゃいます。
お子さんは特に「楽しみだろうな~」というイベントが盛り沢山!
私も、「ひつじの毛刈り体験」は絶対に参加したいな…と妄想を膨らませつつ、ご自身も大の動物好きの順さんに色々と話してもらいましたよ。

動物が来るイベントの時は、いつも以上にキッズサポーターが多くなる気がするので、試合中、キッズ達が一生懸命応援している姿を見るのも私の密かな楽しみです(^^)

そして、今回はミューフロからプレゼントがあります!
4/15に発売された中村選手の書籍「残心Jリーガー中村憲剛の挑戦と挫折1700日」にサインを入れて2名様にプレゼント!応募締切は、4/26(火)です!

詳しい応募方法は、金曜日の再放送をチェックしてくださいね!
ご応募お待ちしています♪

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h