FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年04月25日(月)の日記

tag: イベント

クラブ史上初!

text by 集客プロモG

本日は、5/4(水・祝)vsベガルタ仙台の試合前に開催される、女性が主役イベント「Are You LADY!」DAYをご紹介いたします。

まず最初に。Jリーグ観戦者調査によると、スタジアム試合観戦に訪れる約4割の方が女性という調査結果がでています。
テレビで海外クラブの試合を見ていると、客席から聞こえる声は野太い男の声が多く、男性ばかりがモミクチャになりながら応援している姿が画面に映し出されますよね。
Jリーグと海外リーグとの大きな違いとして、間違いなく女性観戦率の高さがあげられます。

フロンターレといえば、スタジアムを訪れる皆さんに楽しい時間を提供することをモットーに様々なプロモーションを展開しておりますが、どちらかといえば少しだけ“色もの”が多く、どちらかといえば少しだけ「男性」に寄った企画内容が多かったように感じたんです。
そして、ファミリー層が多いフロンターレではありますが、ファミリーの大蔵大臣=お財布の紐を握っているのは、間違いなく「お母さん」。この大蔵大臣がフロンターレ関連予算を縮小するようになったら…それはもうフロンターレの存続危機なわけです。
そんなことを数年前から真剣に考えるようになり、「女性に喜ばれるものとつながる」ことに取り組んできました。SABONさんやマグノリアベーカリーさんはその結果ですね。

そして2016年、満を持して第1回となる女性特化イベント、その名も「Are You LADY!」DAYを開催する運びとなりました。
それでは、当日の出店ラインナップをご紹介していきましょう!

「レディースデイ」や「女性主役イベント」と言葉で伝えてもインパクトがないため、まず着手したのが本イベントのメインビジュアルです。
ここには担当スタッフの想いがありまして、どうしても少女マンガとのコラボを熱望しておりました。理由は簡単、担当スタッフ自身が少女マンガが大好きだから!
最初から少女マンガに興味があったわけではなく、高校生の時、隣の席の女子が“別マ”こと、「別冊マーガレット」を学校に持ってきていたことに由来します。
当時、“別マ”には紡木たく先生が描く「瞬きもせず」というマンガが連載されており、この話がめちゃくちゃせつなくて面白い!授業そっちのけで先生にばれないように読みふけっていました。それからというもの、隣の席の女子にお願いして毎回学校に“別マ”を持ってきてもらい、少女マンガが好きになったというわけです。

高校を卒業してからも続きが気になり、でも買うのが恥ずかしく、女兄弟がいるわけでもないのに「妹に頼まれて…」とか聞かれてもないことをレジの店員さんに告げて別マを買っていたことを思い出します。
そんな、少女マンガ大好きなスタッフにとって「別冊マーガレット」や「マーガレット」は憧れの少女マンガ雑誌のため、今回のレディースデイ立ち上げにあたり、是が非でもコラボしたかったのです!

そして色々な方のつながりとご尽力の結果、マーガレットに連載中の「メイちゃんの執事DX」とコラボすることが決定しました(どうやってメイちゃんの執事に辿り着いたかの話は長くなるので年末のフロンターレ展で詳細報告します)。

イケメン執事が活躍する「メイちゃんの執事DX」とのコラボは、来場する女性のお客様を執事のようにお迎えし、楽しいイベントで奉仕する今回のイベントテーマにもピッタリ!
さらに作者の宮城理子先生は川崎育ちで現在も川崎市在住と、まさにフロンターレのために生まれたようなマンガなのであります!!
宮城先生には、メイちゃんの執事に登場する執事たちがフロンターレユニフォームを着用したイラストを描きおろしてもらい、フロンターレ選手たちは執事のように燕尾服を着用した姿で写真撮影をおこないました。

そしてイベント当日は、執事姿のフロンターレ7選手等身大パネルとの記念撮影コーナーを設置。
中でもイケメン谷口彰悟執事(選手)に“お姫様だっこ”された写真が撮影できるパネルは必見です!
その他にも、メイちゃんの執事PRブースも設置されますので是非お越しください。

続いてご紹介しますのが、SABON presents「グリーンバレーガーデン」です。
SABONさんとは昨年より何度もスタジアム場内にてコラボイベントを実施していますが、今回は初めて野外スペースでのイベントとなります。
普段は子どもたちが元気に走り回るフロンパーク横の「児童遊園」スペースに、女性が優雅にくつろげる空間が登場。
砂利敷地には人工芝が敷かれ、辺り一帯には初夏を感じさせるフレッシュな青りんごとすずらんの花を思わせる爽やかな香りが漂い、木製のガーデンアーチをくぐると…そこはもう庭園。

庭園内では、イスに座ったまま気軽にご参加いただける「プチヨガ体験コーナー」や初夏限定グリーンバレーのボディスクラブが体験できる「ウォータースタンドコーナー」、死海の塩のミネラル効果で驚きのツルツル肌を体感いただけます。
更に、グリーンバレーのシャーベットボディジェルを使いSABONスタッフが直接ボディケアのレクチャーをさせていただきます。

なんと、川崎フロンターレクラブ創立20周年を記念し、グリーンバレーガーデンに来園し、SABONメールマガジンにご登録いただいた方に「シャワーオイル&ボディローション」のサンプルセットを先着500名様にプレゼント!

もちろん、先行数量限定販売のグリーンバレーシリーズをお買い求めいただけるコーナーも。その他一番人気のボディスクラブやおすすめのアイテムをご用意いたします。
全てのコーナーは無料でご参加いただけます。

ヨガ体験で血行を良くし、ウォ-タースタンド体験でお肌ツルツル、メルマガ登録でサンプルをGET!おまけに誰よりも早く初夏限定のグリーンバレーシリーズを購入できるチャンス、逃さないでくださいね。気ままにふらっと寄って満足して帰れること間違いなし!
女性が喜ぶ企画盛り沢山で、皆様のご来園をお待ちしております。

さあ、続いての注目イベントはこちら「ガールズオンステージ」です。
フロンパーク中央に設営されたステージにて、3種類のイベントを開催します。

まず1つ目が「川崎純情小町ショー」!川崎のご当地アイドルとして、市内外で大活躍中の川崎純情小町が登場します。
今回「Are You LADY !」DAYのプロモーションVTRにも純情小町メンバーの内、ももちゃん、ミリエル、あかりすの3人が元気いっぱい登場しています。当日は、歌だけでなく、握手会も開催予定。
川崎純情小町の他にも「音楽の街・かわさき」をPRするべく川崎市を拠点に活動する有坂ともよさん、ジャムスタンマジック、ちょっキンずの歌のステージもありますのでお楽しみに。

2つの目のイベントは、つい先日まで映画も公開され女性を中心に大人気!クマの「パディントン」と記念撮影ができるコーナーです。
こちらはフロンターレ後援会会員限定となっておりますので、希望される方でまだ後援会員入会されていないようでしたら、この機会に是非ご入会ください。

そしてガールズオンステージ3つ目のイベントは、女子サポーター必見!ワンポイントヘアアレンジメント公開講座です。
女性の皆さんは、応援する時のヘアスタイルだって気になりますよね。この日は、誰でも簡単に可愛くなれちゃうヘアアレンジメント術を美容室「Insence」のスタッフが丁寧にお教えします。
この日は、ステージ以外にも「Insence」ブースにて美容師スタッフの皆さんがヘアアレンジを直接してくれたり、お子さんの前髪をおしゃれにカットする切り方を伝授してくれたりもしますので、特にママさんお待ちしています。

さぁ、まだまだコーナーはございます。

続いて紹介するのは、「これぞフロンターレらしいダジャレのコーナー!」と巷でささやかれている「母をたずさえ三千人」です。
「ん?どこかで聞いたことのあるフレーズ…!?」と思ったかたもいらっしゃるかもしれませんね。
そうです、「母をたずねて三千里」を思いっきり、そして堂々とパクリました!
このコーナー、いったい何なのかといいますと、母の日が近いということで、貴方のお母さまとご一緒にこのコーナーに来ていただければ、母親孝行につながる素敵な賞品が当たるというガラポンコーナーなのです。
秀逸なのが、ただ単にタイトルを似せただけでなく、アニメ「母をたずねて三千里」の権利管理会社「日本アニメーション」さんの協力を正式に得て、「母をたずねて三千里オリジナルフォトフレーム」にその場で撮影したお母さまとの2ショット写真を記念に購入することが可能!
なかなかお母さまと記念写真を撮ることなんて、照れくさくてありませんよね?
この写真こそが一番の親孝行になると思いますので、ぜひご一緒にいらしてくださいね!

これだけ見所たくさんだと、お腹も空いちゃいます…ということで、今回はフロンパーク内に女性の皆さんが特に喜ぶであろう「スウィーツ」を色々取り揃えました!

「ギャレットポップコーン」やDoleのおいしいフルーツをふんだんに使用した「Doleフルーツパフェクレープ」、この日限定、マグノリアベーカリーさんの「アーユーレディスペシャルカップケーキ」などなど。

その中でも注目が、スタジアム初出店!
「マックスブレナー」さんのチョコレートチャンクピザ。
こちら、そんじょそこらのスウィーツではございません!お店は表参道や広尾にあるのですが、なんとお店の前にはこのピザを求めて5時間待ちの大行列ができる、超超人気スウィーツなのであります。いやぁ…恐るべしフロンターレの“女子力”の高さ!!
もちろん、甘党男子の皆さんも購入可能ですので、気負うことなくご堪能ください。

「Are You LADY!」DAYではこの他にも、フロンターレ公認キャラクター「カワサキまるこ」のグッズが購入できる「ニャンダフルPRコーナー」や、ジャニーズのコンサート等でよく見る「応援デコうちわ作り」、サッカーをやっているお子さんをお持ちのお母さんならば、知らない人はいないと言われる「ウタマロ石けん」体験コーナーなど、小さい女の子から女子学生、社会人女子からお母さん、おばあちゃんまでどの世代でも楽しめるアトラクションてんこ盛り。

5/4(水・祝)「Are You LADY!」DAYの詳細はこちら
当日は楽しむ準備をしっかりして、スタジアムにお越しくださいね!

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h