FRONTALE DIARYフロンターレ日記

川崎フロンターレは、「Jクラブは、ホームタウンで大きな貢献をしている」4年連続で第1位

川崎フロンターレ公式オンラインショップ

KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL BLOG

後援会員限定「Frontale×FMVコラボ企画」

モバイルフロンターレ

川崎フロンターレ「LINE@アカウント」運用開始

メルマガ

公式Twitter

KAWASAKI FRONTALE Facebook 5ヶ国語対応

2016年04月29日(金)の日記

tag: 応援番組

応援番組

text by 高木聖佳&イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美&阿井莉沙

本日は応援番組のご案内です!

まずは、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは。高木聖佳です!

先日のレッズ戦の悔しさはまだまだ残っています…が!!振り返っている場合じゃありませんね。
ここから気持ちを切り替えていきましょう♪

ということで、今週のミューフロにはガラっと空気を変えてくれる頼もしい存在、プロモーション部の天野春果部長が久しぶりに遊びにきてくれました!

メインは仙台戦でのイベントについてのお話だったんですが…奈良選手のことを「漢(オトコ)だ!!」と表現したり、登里選手の選手会長としての頼もしさや気配りを話してくれたり、更には「プッ!」と吹き出しちゃうオモシロ情報などなど、最後の最後まで飽きさせないトークを展開。
そして、恒例の!?突然の“バナナ食べタイム”もあり…とにかく天野ワールド全開の60分間でした!

仙台戦の前には大事なガンバ戦もありますが、そのガンバ戦に天野さんがどれだけ熱い想いを持っているかも、番組ラストによくわかりますよー。お聴き逃しなく!

さて、番組中にもチラッとお話させていただきましたが、ミューフロを1年半担当してくださった女性スタッフMさん…いや、もう良いですね!名鏡さんが、今週で担当を離れることになりました。

今ありがたいことに、ミューフロが少しずつサポーターの皆さんに浸透してくるようになったのも、名鏡さんの努力がとっても大きかったんです。
「サッカーを殆ど見たことがない」というところから、自身もすっかりフロサポになってくれた名鏡さんに、チームからお疲れ様の想いを込めたプレゼントが届けられました!
色紙にはミューフロに出演してくれた選手のサインが並んでいます♪
名鏡さん、お疲れ様でした!!

そして、ミューフロは新担当さんと共にますますパワーアップしていく予定!!
これからもお楽しみに~☆

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

満員の等々力に浦和レッズを迎えての首位攻防戦は、その名に相応しい熱戦でした。
残念ながら結果は、選手、サポーター共に悔しい敗戦となりましたが、こういった経験がチームをより強くし、一つ上の高みへと導いてくれるのだと信じています!

その中でもサポーターの熱くも温かい声援、選手たちの気持ちの込もったプレーは、心に響くものがあり、本当に素敵なゲームだったと改めて感じることが出来ました。

さて、今週の放送は、4/24(日)浦和レッズ、4/29(金・祝)ガンバ大阪戦の模様を中心にお送りするほか、「VAMOS!川崎フロンターレ 応援メッセージ」では車屋紳太郎、登里享平 両選手の試合後のインタビューと合わせて、風間八宏監督の試合後のコメントもお届けいたします!

お楽しみに!

かわさきFM (79.1MHz)は、5月4日「BLUE FRIENDS STADIUM 2016」 vsベガルタ仙台戦を13:45~試合終了まで実況生中継いたします!是非お聴きください。

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

4/24(日)のホーム 浦和レッズ戦に私も応援に行ってまいりましたが、悔しい敗戦となってしまいました。
やっぱり生で観戦すると、色んなものが見えてきて楽しいですね。

レッズ戦に関してはフロンターレの惜しかった場面ばかりでしたが、その興奮を次への勝利に繋ぎたいと思います。

いよいよゴールデンウィーク、連戦となりますね。
チームにとっては首位奪還、そして初タイトルへの大事な試合が続きます。
全力で応援!頑張れフロンターレ!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今日からGW、お休みに入ったという方も多いのではないでしょうか?☆
今夜放送のファイフロでは、リーグ戦第8節vs浦和レッズのダイジェストを中心にお届けします。

チケットが完売し、等々力には史上最多の25,450人が駆けつけた浦和戦。
どちらのチームにとっても負けられない一戦とあって、試合前から両チームのサポーターのみなさんの熱気は物凄く、スタジアムに響き渡る応援の声もいつも以上に大きなものだったように感じました。
フロンターレにとっては悔しい結果となりましたが…リーグ戦では2位につけています。
ここからまた勝利を積み上げてくれることを信じて、私たちも応援していきましょう!

試合後のインタビューでは、大久保選手と大島選手にお話しを伺っています。
この日のゲームを冷静に振り返りながら、課題や収穫、勝敗の分かれ目などについてお話ししてくださり、決して敗戦を悲観的に捉えるのではなく「負けたことでまた気持ちも変わる」と既に先を見ていた大久保選手。

この日が怪我からの復帰戦となった大島選手。一つ一つの質問に言葉を選びながら受け答えしてくださっていた姿や、最後に話してくれた「この日のゲームに勝つためにみんなで準備してきたんで…」という言葉に込められたこの試合への思いがそれぞれ印象的でした。

また今週火曜日、選手会主催で行われた「熊本地震災害に対する義援金募金」活動に私も参加させてもらいました。
平日の夜、限られた時間と場所での活動ながら、多くの方が集まり、また足を止めてくださり募金や物資支援に協力していただきました。

私は大島選手や鬼木コーチと一緒に街頭に立たせていただいたのですが、募金箱を持ち両手が塞がりながらも募金をしてくださった方一人一人に、自ら手を差し出しながら丁寧にお礼を伝える大島選手。
「こうして普通にふらっと来て協力してくれるって…なんか涙が出そう」と話しながら、声を張り上げ募金の呼び掛けを繰り返す鬼木コーチの姿がありました。

1時間という短い時間の中で、本当に沢山の方にご協力いただき、中には何度も足を運んでくださる方々の姿もあって、改めてみなさんが熊本、九州の復興を願う気持ちを感じ、感慨深いものがありました。
ご協力いただいたみなさん、本当に有難うございました。
クラブは今後も継続的にこのような活動を続けていくそうなので、これからもご協力をいただけましたら幸いです。
私も一日も早い復興を願いながら、自分に出来ることをしていきたいと思います。

さぁ、来週5/4(水祝)は、ホーム等々力でベガルタ仙台戦が行われます!
試合前のフロンパークで開催予定のイベント「Are You LADY!」DAYは、クラブ史上初の女性向けイベント。
私もアトラクションに参加させていただく予定ですが、女性に嬉しいブースが盛り沢山なので、みなさんぜひ足を運んでみてくださいね♪

また、本日のガンバ大阪戦のダイジェストは、来週のファイフロでしっかりお届けしますので、お楽しみに☆

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

最後は、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、4月23日に等々力第1サッカー場で行われました、高円宮杯U-18プリンスリーグ関東 浦和レッズ戦の模様と、4月24日に等々力陸上競技場で行われました、明治安田生命J1リーグ1st ステージ第8節 浦和レッズ戦の模様をお届けします。

まずは、川崎フロンターレU-18のプリンスリーグ浦和戦。
今年もプレミアリーグ昇格へ向けての戦いが始まりました!
この日の試合会場は、今年人工芝へと生まれ変わった等々力第1サッカー場で行なわれました。きれいな緑のピッチ。そして間近で見る気迫触れるプレーから、選手のみなさんの熱い想いを感じることができました。

試合は0-2と残念な結果となってしまいましたが、選手のみなさんは応援に駆けつけてくれたフロンターレサポーターのみなさんの声援を受けながら、最後まで諦めずに戦い続けてくれました!

まだまだここから試合も続くので、プレミアリーグ昇格へ向け闘っていってほしいと思います。
未来のフロンターレ選手への期待も込め、ぜひユースの応援も一緒にしていきましょう!!

翌日はトップチームのJリーグ浦和レッズ戦。
前日はユースも浦和レッズを迎え悔しい結果だっただけに、トップチームにはぜひ勝利を奪ってほしい!そんな想いもありました。
また、会場も25,000人を超える超満員のサポーターが集結し、熱い雰囲気の中で試合が行われました。

しかし、試合は先制点を決められてしまい、その後も攻撃を仕掛けるものの、今シーズンリーグ戦で初の敗戦となってしまいました。
ここまでリーグ戦は無敗で戦い続けてきていただけに、本当に悔しい結果でした。

さらに、4月26日に行われた、柿生小学校での中村憲剛選手の「JAXA フロンターレ算数ドリル」贈呈の模様もお送りします。
今回憲剛選手が「ユニフォーム姿での登場ではつまらない!」ということで…なんと宇宙服で登場されました!
さすが!本当にフロンターレらしい演出です!!

生徒のみなさんも、憲剛選手の登場にとっても喜んでくれていたようです。
こうして、算数はもちろんですが、フロンターレというチームを身近に感じてもらい興味を持つきっかけになってくれたらうれしいですよね☆

同日の夕方には、新百合ヶ丘駅で「熊本地震災害に対する義援金募金」活動が行われました。
熊本県での震災。たくさんの方が被災され、涙を流され、計り知れない想いをされていると思います。その熊本出身でもある、谷口選手と車屋選手が中心となり、現地で今必要とされているものなどの情報を積極的に発信し、この日は募金と共にたくさんの支援物資も集められました。

私も大好きなチームを通じ、「何か力になることはできないか」という想いで募金活動に参加させていただきました。
小さなお子さんからご年配の方まで、たくさんの方が募金活動に協力してくださっていました。ご協力いただいたみなさんの想いもきっと、被災された方々へ届くと信じ、一日も早くみなさんの笑顔が戻ることを私も願っています。
微力ではありますが、今後も力になれることを探し協力させていただければと思います。

さて。4月29日はガンバ大阪戦。
アウェイでの戦いでもあり激しい戦いが予想されますが、首位に返り咲くためにもしっかりと勝利を掴んで川崎に帰ってきたいですよね!
なんと私も初めて、アウェイ・ガンバ大阪戦に行かせていただきます!!
現地のフロンターレサポーターのみなさんと心を1つに!強い気持ちで応援してきたいと思います!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

選手の素顔見てみない? フロンターレのレアなトピックも満載!!応援番組のご紹介

< 2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の日記

過去の日記

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h